猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するレディハートに種♪♪ & 葉挿し&挿し芽の白牡丹たち♪

たにさぼ

こんばんはぁ☆
今日もちょっぴり風がありましたがお天気良くて多肉日和でした


ベランダで多肉チェックしてたら、
大好きなレディハートに綿毛付きの種が♪ヽ(o´・ω・`o)ノ゙オォッ

2012.04.05レディハートに種♪♪ & 葉挿し&挿し芽の白牡丹♪-1



種が入っている鞘がず~っと付いたままになっててなかなか開かなかったんだけど。。
まだだよね~っていつものようにチェックしたらヽ(=´▽`=)ノワーイ
ついに

2012.04.05レディハートに種♪♪ & 葉挿し&挿し芽の白牡丹♪-2
ちょっと見にくいけど綿毛付きの種が数個♪ヾ(o´∀`o)
いつ開いたんだろ~っ♪♪
かなり嬉しいかも~
近いうちに種蒔きしてみたいと思います




いっぱい葉挿し&挿し芽してるんですけど、
今日は目に付いた白牡丹を紹介

2012.04.05レディハートに種♪♪ & 葉挿し&挿し芽の白牡丹♪-3
大きいのは挿し芽で、あとの小さいのは葉挿しちゃんたち
葉挿しちゃんたち小さくて可愛い(*´艸`*)
これからどんどん大きくなっていくんだろうなぁ~楽しみぃ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは

へ~レディーハートって鞘で種ができるんや~
エンドウみたいやね。
カズラ系だよね?それ。

うちのオケツ達もこの冬にだいぶ成長。(ちょっとしかいないけどw)
でも、脱皮したのは1ケツだけ。
毎年みんなが脱皮するわけでもないんかな~

kananyanさんは写真の腕も上手いね。
いつも感心してます。

うちの葉挿しも、大きくなりました。

1年かかりますね。

やっと、ミニ寄せ植えに使えます。

多肉ベビーは、可愛いです。(*^-')b

☆トンカチさん☆☆トンカチさん☆

そうなんですよ~♪
ほんとエンドウみたいですよね^^

え~っ!そうなんですか?
脱皮1頭だけ?
みんな脱皮するんだと思ってましたヽ(o´・ω・`o)ノ゙

写真の腕?
ホントですか??
全然そんなことないですけど^^;そう言ってもらえると嬉しい~ヽ(=´▽`=)ノアリガトォ
私もトンカチさんいつも素敵に撮ってるなぁ~って思ってたんですよ♪♪

☆ヨーコさん☆☆ヨーコさん☆

やっぱ多肉好きの方はみんな葉挿しとかしてますよね♪
確かに時間は結構かかるけど、
多肉ベビーは可愛いですよね(*´艸`*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
