猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するハウステンボス&多肉の寄せ植え教室 in 長崎ヾ(o´∀`o)ノ♪

たにさぼ

こんばんはぁ(。・ω・)ノ゙
長崎に遊びに行ってきました♪
目的はハウステンボスのチューリップ&花火と多肉の寄せ植え教室o(*^▽^*)o



2012.03.27ハウステンボス&多肉教室 in 長崎ヾ(o´∀`o)ノ♪-1
ハウステンボスのチューリップはまだあまり咲いてない感じでプチ残念(´Д`)
それでもちょこちょこ咲いてるチューリップたちは可愛いかったぁ


2012.03.27ハウステンボス&多肉教室 in 長崎ヾ(o´∀`o)ノ♪-2
チューリップ見ると春って感じ~


夜は20周年アニバーサリースペシャル花火を見ました
ちょっと写真はないんですけど^^;ゴメンナサイ
20分間の花火なかなか良かったです




そしてそして♪
多肉植物に癒される人たちのブログ|petit-succulentのnamiさんの
多肉の寄せ植え教室に行ってきましたo(*^▽^*)o
namiさんの教室は2回目♪
今回は前から作ってみたかったリース
それから鳥かごの寄せ植えetc. いろいろ教えて頂きながら作りましたヾ(o´∀`o)


2012.03.27ハウステンボス&多肉教室 in 長崎ヾ(o´∀`o)ノ♪-3
この3点作りました(o^-^o)


2012.03.27ハウステンボス&多肉教室 in 長崎ヾ(o´∀`o)ノ♪-8
まず最初にバスケットの寄せ植え
このバスケット可愛い~
多肉ちゃんとの相性ばっちり


2012.03.27ハウステンボス&多肉教室 in 長崎ヾ(o´∀`o)ノ♪-5
次に鳥かごの寄せ植え
ぴよ~んって飛び出た乙女心がポイントです


2012.03.27ハウステンボス&多肉教室 in 長崎ヾ(o´∀`o)ノ♪-4
そして最後にす~っごく作ってみたかったリース
多肉ちゃんもりもりです^^
なかなか難しくて時間かかってしまいました
はぁぁ私って不器用だわぁ^^;
でも綺麗な多肉ちゃんいっぱいで出来上がりに満足(^^ゞカワイイ


namiさん作
2012.03.27ハウステンボス&多肉教室 in 長崎ヾ(o´∀`o)ノ♪-6
こちらはnamiさんが作ったものでいただいちゃいました
うれしぃ~(o^▽^o)


2012.03.27ハウステンボス&多肉教室 in 長崎ヾ(o´∀`o)ノ♪-7
namiさんありがとー♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)

namiさんいろいろ教えて頂いてありがとうございました
す~っごい楽しかったです+。(´v`*)゚+。
また遊びに行きます(。・ω・)ノ゙
あ☆雑貨屋さんの方たちもありがとうございました(o^-^o)ノ



こんな感じでと~っても充実した休日 in 長崎でした(*^▽^*)♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

わぁいいなぁ。

namiさんの教室行きたいなぁ。遠い・・・(>_<)

namiさんのリース可愛いもんね。いつかGETしたいです。

どれも可愛く出来てるよ~(^_^ゞ

☆ヨーコさん☆☆ヨーコさん☆

namiさんのリース可愛いですよねぇ~♪
前からず~っと気になってて、念願のリース作りヽ(=´▽`=)ノワーイ
ちょっと難しかったけど楽しかったです(^^)

kanaさん!素敵に紹介して下さってありがとうございます**・'(*゚▽゚*)'・
遠いところから来て頂いて本当に感謝です!
リース、宮崎で元気に育つといいなぁ♪
新しい多肉スポットも増えたし、また何か楽しいことやりましょ〜☆

☆namiさん☆☆namiさん☆

先日はお世話になりました(。・ω・)ノ゙アリガトォ♪
リースも他の寄せ植えも宮崎で元気に育てます(*^o^*)ゞ
今度は葉焼けにも注意しなきゃ!

また一緒に多肉ちゃんと遊びましょ~♪+。(´▽`*)゚+。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
