猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する台風被害。。|д゚)ギャッ

たにさぼ

こんばんはぁ(^_^)/

先日の台風風強くってホント怖かったぁ。。
こちらは夜中がピークで暴風雨で音がすごくって夜中に目覚めて窓からベランダ見てその激しさにドキドキ( ゚Д゚)
ベランダ多肉ちゃんたちを避難させる時間がなくってそのままになってたから心配で(>_<)
それと多肉棚が倒れてしまいそうな勢いで揺れてて(;゚Д゚)ドゥシヨ。。ドゥシヨウモデキン。。
多肉ちゃん被害はもぅ仕方ないとして、飛んでったりして人様にご迷惑をおかけしたりしたらって。。
ホントそれが心配でよく眠れませんでした((+_+))

朝方台風が去っていったみたいで静かになって即ベランダへ。。
めっちゃ散らかってる。。
ベランダから下覗いて何も落ちていないことを確認してホッとしました。。
良かったぁ。。(/ω\)


で、ベランダ多肉ちゃん被害は。。

2015.08.30台風被害。。|д゚)ギャッ-2

お外を眺めてる多肉ちゃんの葉っぱ折れちゃってます。。


2015.08.30台風被害。。|д゚)ギャッ-3

棚から落ちちゃって傷ついちゃいました。。


2015.08.30台風被害。。|д゚)ギャッ-5

びしょ濡れになった多肉ちゃん葉っぱが焦げちゃいました。。
台風前まではとっても綺麗だったのに(>_<)


2015.08.30台風被害。。|д゚)ギャッ-1

サボちゃんのベビちゃんが取れて姫秋麗の上に乗ってる(;^ω^)


この他にも苗が鉢から飛び出ちゃったのとかあって植えなおしや仕立て直し。。片づけも大変でした(+o+)

もぅ台風来ないでください(+人+)


この子たちは雨水たっぷりもらって喜んでるかもww

2015.08.30台風被害。。|д゚)ギャッ-4

ぷっくりむっちり可愛くなってました(*^^*)



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

