猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示する白檀の花芽(*^^*)

たにさぼ

こんにちはぁ(^_^)/

お気に入りのサボちゃんの『白檀』
お初の花芽がつきました(*^^*)

2015.05.17白檀の花芽(*^^*)-1


他の方のブログで白檀の花を見てそれがとっても素敵でそれが見たくて白檀をお迎えして初です♪♪


2015.05.17白檀の花芽(*^^*)-2


最初ちっちゃな花芽を見つけた時は花芽と思わなくてベビちゃんが枯れてるって思って。。
取っちゃおうかなぁって思って数日後。。あ、あの枯れたらベビちゃん!って思い出して見てみたら。。
。。花芽だぁ。。^^;良かったぁ取らなくてww


この白檀結構根元が枯れてるような感じになってて。。


2015.05.17白檀の花芽(*^^*)-4


かなり茶色くなってる。。
で、もぅだめなのかなぁってずっと思ってて、で、花芽を枯れたべびちゃんだと思っちゃったんだけど。。


2015.05.17白檀の花芽(*^^*)-3


根元の方にも元気なちびっ子サボちゃんが出てきてるから枯れてはいないのかな??って思って。。
単なる日焼け??
どぅなんだろぅ?
でもきっと元のグリーンには戻らないよね??

それでも元気ならいっか^^
お花も見せてくれるみたいだし♪♪


2015.05.17白檀の花芽(*^^*)-5


一応保険にべビちゃんをちょっととって別に植えてもぅ根付いてます(*^^)v
こちらは茶色くなってもなく元気♪♪


白檀のお花楽しみぃ(*´ω`*)♡


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

初めまして初めまして

こんにちは、Pocoでーす。
白檀のお花記事あげて、こちらのタイトルに魅かれてやってきました〜(´∀`)

Pocoも、最初、枯れたベビちゃんかと思ってたので、花芽だとは想像もせず・・
今思えば、最初買った当時のタグには、6月に花が咲くってありましたね・・
冬場は屋内にとりこむこともあったけど、結局、極寒の外に放置して、かなりムラサキになってしまいましたが、春になってちゃんと復活したので、案外丈夫なコなんでしょうね!
ちょっと触れるとカンタンにもげちゃうので、その都度、空いたところに挿してますが、根もつきやすいと思います。
今のシーズン、グングン育ってくれるとよいですね(ノ´∀`*)。

*Poco*さん♡*Poco*さん♡

こんばんはぁ初めまして(*^^*)
コメありがとぅございます♪♪
Pocoさんの白檀はお花が咲いてるんですね♪♪
後程ご訪問させていただきます(*'▽')

そぅですね♪♪ぐんぐん育ってもっと増えてくれるとうれしいなぁ(*´ω`*)♡