猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するベランダ多肉ちゃんたちのこと色々♪♪

たにさぼ

こんにちはぁ(^_^)/

今こちらは雨だけど午前中はだったからベランダ多肉ちゃんたちのお世話してました(^_^)v
やっぱり多肉ちゃんたちいじってる時は楽しいぃ(*´ω`*)♡
あっという間に数時間


今日はうちのベランダ多肉ちゃんたちのことを♪♪

前にやっと出会えて嬉しかった斑入りタイトゴメ。。む暑さで蒸れたりでいつの間にかなくなっててショックだったんだけど、
ちょっとだけちぎって熊童子のポットに入れておいたのが気根付いてました(*^^*)


2015.04.12ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々♪♪-1


ちょっとだけだけどうれしぃ(*´ω`*)
これからちょっとずつ増やしていこー♪♪



うちには八千代ちゃんが何個かあるんだけど。。
なぜかしわっしわになってる八千代ちゃんがいて。。
けっこう大きい八千代ちゃんで枝分かれして頭が4つあるんだけどそのうち2つだけがシワシワ。。


2015.04.12ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々♪♪-3

こちらなんだけどお水やっても変わらないの。。
なんでだろ??
全体的にシワシワなら分かるけど4つのうち2つだけがっていうのがちょっと不思議。。


他のはこんな感じ。。

2015.04.12ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々♪♪-2

プリッとしてるでしょ?


お水やっても変わらないからカットすることにしました✂
うまく育つといいなぁ♪♪



お次はふっくら娘ちゃん^^

まだまだちっちゃいんだけどなんだかとっても可愛いって思って


2015.04.12ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々♪♪-4

色白〜♪


2015.04.12ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々♪♪-5

足元にベビちゃん( *´艸`)♡


2015.04.12ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々♪♪-6

可愛い♡



多肉ちゃんの花芽をカットしてしばらくお花楽しんでたんだけど

2015.04.12ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々♪♪-7

お花も枯れちゃったし片づけようって思ったら。。
あれ??
よく見たら。。


2015.04.12ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々♪♪-8

ベビちゃん(*'▽')♪
こんなの見たら捨てられないね(*^^*)

多肉ちゃんの生命力ってほんとすごい!(^^)!

私もがんばんなきゃ(^_^)v


最後に♪♪


2015.04.12ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々♪♪-9

お気に入りの斑入りのアーモンドネックレス♪♪
斑入りやっぱり大好きぃ♡


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

コメントの投稿

secret

いつも可愛い多肉ちゃんを拝見できて楽しいです❤
鉢もとっても素敵な色にペイントできてますね

枯れた花からベビーが生まれると捨てられませんね
(*^^)v

puulandダイアリーさん♡puulandダイアリーさん♡

こんばんはぁ(^_^)/

枯れた花芽についたベビちゃんとっても可愛いんですよ(*^_^*)
春になって多肉ちゃんの成長が楽しみですね〜♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
