猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するセリアのブリキ缶に寄せ植えヾ(o´∀`o)ノ

たにさぼ

こんばんはぁ(*^ー^)ノ

今日も暑い暑い1日でした
一日中冷房の中。。体調管理には気をつけなきゃね。。


今日もお時間あったから多肉ちゃんいじりしました

ショックなコトがあったんですよ~(><)
多肉ちゃんチェックしてたら。。
大好きなローラちゃんが。。☆になってましたショック。。
1つしか持ってないのに。。
ダメもとで葉挿しを数枚
葉っぱも微妙な感じだったから期待はできなさそうなんだけど。。

で、気分を変えて~
小さめな寄せ植え作ってみたので見てくださぁい

2013.07.21セリアのブリキ缶に寄せ植えヾ(o´∀`o)ノ-1

前にセリアで買ったブリキ缶にカット多肉ちゃんたちを寄せ植えてみました


2013.07.21セリアのブリキ缶に寄せ植えヾ(o´∀`o)ノ-2

植えられてる多肉ちゃんは。。
crinkles、ブレビフォリウム、丸葉松の緑、八千代、ジェットビズ、ミルキーウェイ


2013.07.21セリアのブリキ缶に寄せ植えヾ(o´∀`o)ノ-3


2013.07.21セリアのブリキ缶に寄せ植えヾ(o´∀`o)ノ-4

ギュギュッと植えてみました
ちょっとうまくはできなかったけどまぁこれはこれでいいかな~
寄せ植え作るの楽しかったし

今度時間ある時は久々リメ缶作りたいな


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ムギュムギュの多肉可愛い~~

小さな寄せ植えって、このくらいムギュムギュにして、
こんもりした方が可愛いよね!

ほんと毎日暑くて、今年は多肉の被害が多そうな嫌な予感がします(^^;)

ゆるり花さん♡♥ゆるり花さん♡♥

詰め込まれた多肉ちゃん可愛いですよね(*^^*)
今の季節は蒸れがちょっと怖いけど^^;

ほんとに毎日暑くって嫌にないますね~
うちの多肉ちゃんたちすでに去年より被害が多い感じです@@;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)