猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する脱皮中のリトープスたち。。☆ヽ(o´・ω・`o)ノ゙オォッ

たにさぼ

2012.02.17脱皮中のリトープスたち。。☆ヽ(o´・ω・`o)ノ゙オォッ-1

以前紹介したリトたち
あのときからちょっとずつ脱皮進行中。。。☆
で、今はこんな感じですパチリッ

脱皮中のリトープスたち。。☆ヽ(o´・ω・`o)ノ゙オォッ-2

脱皮中のリトープスたち。。☆ヽ(o´・ω・`o)ノ゙オォッ-3

脱皮中のリトープスたち。。☆ヽ(o´・ω・`o)ノ゙オォッ-4

脱皮中のリトープスたち。。☆ヽ(o´・ω・`o)ノ゙オォッ-5

脱皮中のリトープスたち。。☆ヽ(o´・ω・`o)ノ゙オォッ-6

毎日どんなかなぁ~って一回は眺めてます(o^-^o)
そんなに大きな変化はないんですけど(^^ゞ

分頭してるのが多いみたい
小さくなるのはちょっと残念。。でも増えるのはうれしい(*´・ω・`)ノ ルンッ♪
小さいのも可愛いし(*´艸`*)



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

コメントの投稿

secret

こんばんは!すごくきれいにリトープス並んでいて、目が釘付けになってしまいました!
脱皮が進んでいますね~分頭している子が多いように思います(羨ましい!)肥料はつかわれているんですか?
それと、画像のなかに写っている紫の子は紅大内玉ですか?紅大内玉は育てにくいって聞きますけど、どうでしょうか?コツなどあれば教えてください。

いいですね!
素敵ですね!
分頭しまくってますね!

紅大内玉はお花が今咲いてるのを見て解る様に、
他のリトとは脱皮の時期も少し違っています。
お水をあげるタイミングが違うので
分けてあげた方が良いかもしれません。

とか言って、私もざっくりと他のと同居なんですが(^_^;)

☆yamawamidoriさん☆☆yamawamidoriさん☆

こんばんは☆
こちらのリトたちはまだ最近お迎えしたばかりなんです。
だから私もこの立派なリトたちをがんばって育てなきゃ~って感じなんです( ̄m ̄〃)
肥料は元肥程度で特別なものは与えてません。

蕾のついた紫のリトは紅大内玉です。
私もリト初心者で詳しいことは分からないのですが今の所特別他のリトと同じような感じで育てています。

yamawamidoriさんもリト好きなんですね^^
お互いがんばって育てましょ♪

☆リリマさん☆☆リリマさん☆

わぁ~(*´艸`*)リリマさんコメありがとうございまぁす♪
いっぱい分頭中です♪

あ^^;やっぱり紅大内玉は別がいいですよね(^_^;)
蕾ついててちょっとシワッてるしお水やりたいけど。。。周りは脱皮中だから。。σ(^_^;)ドウシヨ
そんなんで水やりができてなかったんです。
蕾ついてるけどまだ咲いてはいないんですよ~何でなんでしょ?
お花咲くの楽しみに待ってるんですけどね~ヽ(o´・ω・`o)ノ゙オーイ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
