猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するレディハートのお花と実生♪♪

実生

こんばんはぁ(*^ー^)ノ

今日は1日
明日からお天気くずれるみたい。。
しばらくないのかな~
多肉ちゃんたちをキュッと締まった綺麗な株にしたいのに。。


うちのモリモリのレディハート(斑入りハートカズラ)にお花がいっぱい咲いてました

2013.06.05レディハートのお花と実生♪♪-1


2013.06.05レディハートのお花と実生♪♪-2

いつ見ても変わった形のお花だなぁ~(´-ω-`)



以前このレディハートから採れた種を蒔いてもぅ1年ぐらい経つんだけど。。
まだ全然大きくないんだけど。。今はこんな感じ

2013.06.05レディハートのお花と実生♪♪-3
2012.05.22播種

なんでか斑入りじゃないの。。σ(^_^;)
ハートカズラだね。。
でも種からここまで育ってくれたからうれしっ


2013.06.05レディハートのお花と実生♪♪-4

白牡丹と一緒^^

これからもっとモリモリ大きく育ってくれるといいなっ♪゚(人´v`*)☆


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆



コメントの投稿

secret

違うの!前のリトのコメ!

大きくてモリモリで驚いたの!

何でこんな風になるか私が教えて欲しいの〜

たぶん、うちは水が少ないと思う…


あ、一応ね、リトは脱皮が始まったらお水はあんまりあげない方がいいそうなの。
腐ったり二重脱皮するから…

夏場はお水は時々、夜に霧吹きであげるくらいで、成長期になったら、たっぷりあげていいそうです

リトの権威の先生の本にそう買いてたよ!

kana(☆ФωФ)ノニャーン♪
おひさしぶり子~♪♪♪
元気かって?モチロン(≧∀≦)

レディハート。
ウチでは消えそうになりながらも不思議と生き永らえてる感じだよ~
花も摩訶不思議やけど…芋が出来てるのを発見すると
ナゼカ嬉しくなるってアタシだけぇ!?(笑)

と、打ちながら…ふと我が家のレディハートの行方が気になったアタシ…
あ゛↘↘↘明日、チェックしよっと( ̄▽ ̄;)アハハ…

ゆるり花さん♡♥ゆるり花さん♡♥

そうなのねーっ!!
これで大きいんですね(-^▽^-)

ん~何でだろ。。^^;
っていうか特別なことは何もないはず。。
うちも水は少ないと思う。。あげるの忘れててってことよくあるし。。

やっぱりそうなのね~
ちびっこたちも脱皮中は水やりあまりしない方がいいんだろうな。。って思いながら
でもちっちゃいから干からびそうで心配って思ってたんだけど。。
今脱皮中が結構いるからお水は控えとこ~っ!

ありがとぉ♪(・∀・)

M*sさん♡♥M*sさん♡♥

M*sさん、おひさです^^
手はもぅ大丈夫ですか??

レディハートって芋が出来るんですよね~
最初見つけたとき、何だこれは?!ってすごいびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ

M*sさんのレディハートの行方は?!
すっごいモリモリ元気だったりかもですね^^w

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
