猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するミニミニリトープスの脱皮?! & 色づいたブルゲリ(*´艸`*)カワイィ

たにさぼ

超ちっちゃ~いミニミニリトープス見てください

2012.02.15ミニミニリトープスの脱皮?! & 色づいたブルゲリ(*´艸`*)カワイィ-1

めっちゃちっちゃい~
このミニブリキバケツ直径5cm弱
小さいでしょ?
そんな小さなバケツにちょんちょんとミニミニリトープス仲良く植えられてます


2012.02.15ミニミニリトープスの脱皮?! & 色づいたブルゲリ(*´艸`*)カワイィ-2

よ~く見ると
丸い方のリトープスの真ん中に。。穴
もしや脱皮
そうなのかなぁ?
もしそうならこんなに小さいのになんかすご~いヽ(o´・ω・`o)ノ゙オォッ


そしてお次は大好きなブルゲリ

2012.02.15ミニミニリトープスの脱皮?! & 色づいたブルゲリ(*´艸`*)カワイィ-3

ちょっとシワッてるけど以前(こちら→)紹介したときよりも赤くなって可愛い~
お水あげたらプリッてなるかなぁ~(o^-^o)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

コメントの投稿

secret

はじめまして!左のリトープスは曲玉の何かですか?うちの曲玉の一個が同じような感じで、シワシワ~ピタッて感じになってました。一昨日根っこを確認すると、根っこがなくなってました(汗

☆yamawamidori☆☆yamawamidori☆

こんばんは☆
左の赤いのは紅大内玉と聞いているのですが、
右の丸いシワっぽくなってるのは名前がわかりません^^;

私のは根はしっかりあって表面だけシワっとしてる感じです。
たぶん脱皮だと思われます。
yamawamidoriさんの根がなくなったというのはちょっと心配ですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
