猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するリトープス*日輪玉c002*実生。。最近の様子♪♪

実生

こんばんはぁ~(*^ー^)ノ
昨日までのがウソみたいに今日は
気温も高く、湿度も高く。。ムシムシ暑い( ̄_ ̄ i)


今日は去年の12月に種蒔きしたリトちゃん。。日輪玉c002。。の最近のご様子を見てください

2013.05.29リトープス*日輪玉c002*実生。。最近の様子♪♪-2
*202.12.13播種*日輪玉c002*

うちで採れた種をざっと蒔いたら結構いっぱい発芽して。。
植え替えることなく放置してたら。。こんなにギュウギュウになっちゃいました( ̄▽ ̄;)


2013.05.29リトープス*日輪玉c002*実生。。最近の様子♪♪-1

ちっちゃいけどすでに脱皮したのもいるみたいで、
よく見るとちゃ~んと大人?みたいに模様があるのが何個かありました(*´艸`*)
ちびっ子だけどがんばってるなぁ~♪♪

植え替えなきゃいけないんだろうけど。。
この元気なちびっ子たち植え替えてダメにしちゃったらと思うと怖いので@@;
しばらくこのまま様子みよっかな~って感じ。。
早く大きくなぁれ


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

コメントの投稿

secret

え〜〜!!!!!!!
半年でこんななの?

うちは、何個か生き残ってるだけよ!
水、多め???

ゆるり花さん♡♥ゆるり花さん♡♥

半年でこんなって。。^^;
こんなって。。小さいってことかな??
うちの実生はどれもすごい成長遅い気がする~日当たりとかの関係かなぁσ(^_^;)

うちの今回の写真のももっと芽があったと思うんだけど
こんなぎゅうぎゅうだから蒸れていなくなっちゃたのも多数^^;
水は最近脱皮してるから水あんまりやったらいけないのかな??って思って1週間に1回ぐらいちょっとあげるぐらい。。
多い?少ない?
実はどうしたらいいのかわかんないんです( ̄▽ ̄;)汗
ゆるり花さんはどうしてますか??

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
