猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するクネクネの~びのびの立田錦ちゃん( ̄▽ ̄;)

たにさぼ

こんばんはぁ~(*^ー^)ノ
今日は冬至。。1年中で、昼が一番短く、夜が長い日。。
これからちょっとづつ日が長くなってくるんですね~
多肉ちゃんいじりするためにも少しでも日照時間が長い方がうれしいな^^


今日は立田錦ちゃんをご紹介しま~す
素敵なお姿とは言えないけど。。

2012.12.21クネクネの~びのびの立田錦ちゃん( ̄▽ ̄;)-2
まずは上から
斑入りで私好みの色合い

でもね。。全体のお姿は。。( ̄_ ̄ i)

2012.12.21クネクネの~びのびの立田錦ちゃん( ̄▽ ̄;)-1
ど、どうかな。。^^;
クネクネの~びのびでしょ?
ん~どうするかなぁ。。σ(^_^;)
まぁ私的にはこれはこれで可愛いって思ってはいるんだけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ヘンカナ。。?


2012.12.21クネクネの~びのびの立田錦ちゃん( ̄▽ ̄;)-3
足元の姫秋麗はモリモリ綺麗です
もぅちょっとピンクになるといいな~゚(人´v`*)☆

立田錦ちゃんは。。いつかカットかな~
どこからカットするか悩むなぁぁぁ( ̄_ ̄ i)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

kananyanさん こんばんは!
わぁ~!立派な立田錦さん!
そうそう立田はこんな姿になるよね~
でも こういう姿もかっこいいじゃん!
株元の姫ちゃんたちもステキだし…私は好きだな~(*^_^*)
「伸びるとこまで伸びてみろ」って(笑)
もしカットするのなら 一番下の葉に近いところでカットしたほうが
発根がよいと聞いたことがあるよ
私は 先端から5~6cmの葉が繁るど真ん中のところでカットしたことあるけれど
またそこからぐじゃぐじゃの立田が出てきて
株元からも子が出て いまだかっちょわるい立田のままです(涙)

☆きょんちゃんさん☆☆きょんちゃんさん☆

こんばんはぁ~(*^ー^)ノ
これ立派かな?
そっかぁ。。立田ちゃんはこんな姿になるのね~
ちょっと安心した^^
私のちょっと大丈夫だろうか?って思ってたから^^;

そぅなのよね。。なんかカットしにくいってのもあるんだけど
このままでもいいかな~とも思ってるんだよね。。
あ~でもカットするとベビちゃんができるよね~
増やしたいしな。。やっぱカットかな?σ(^_^;)

こんばんは(・∀・)
こんな時間にごめんねー!

ブログにコメントありがとうございました(´ー`)

立田錦♡
やっぱり葉はクネクネするんですね。
うちのも早く幹立ちしてくれないかなー
そしたらもちろんチョンパして増やしますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

最後にブログ一周年おめでとうございます!
それを言いにきましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

☆みかろっくさん☆☆みかろっくさん☆

こんばんはぁ~(*^ー^)ノ

あ♪見てくれました~?立田錦♪
そう!葉っぱ同じ感じですよね~
お!みかろっくさんは幹立ちしたらチョンパするんですか?!
私ちょっとまだ悩み中。。σ(^_^;)
でも増やしたいしやっぱり。。。

ありがと~♪
これからもヨロシクです(。ゝд・)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
