猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する復活多肉ちゃんたち゚(人´v`*)☆ & リトープスの花芽の様子♪♪

たにさぼ

おはよぅございま~す(*^ー^)ノ
今日もこちらは
多肉ちゃんたちはご機嫌な様子です


今日は以前もぅ☆になっちゃいますってなってたのに
元気に復活してきた多肉ちゃんたちをご紹介します(^^)/

2012.09.27復活多肉ちゃんたち゚(人´v`*)☆ & リトープスの花芽の様子♪♪-3
メビナ

去年虫被害にあってかなりしょんぼりなっててもぅだめだろうな~って思いながら
捨てることもできずとりあえず虫は駆除して置いてました
そしたらちょっとずつちょっとずつ成長してきて
ここまで復活しました
ちょっぴり徒長してるけどここまで元気に回復してくれてうれしぃ~


2012.09.27復活多肉ちゃんたち゚(人´v`*)☆ & リトープスの花芽の様子♪♪-2
名無し多肉ちゃん。。プロリフェラに似てるかも?

こちらも去年蒸れでほとんどが☆になった中
かろうじて大丈夫そう?!っていうのだけを残しておいたモノなんだけど
なんとか生き延びてここまでモリモリなってきましたヽ(=´▽`=)ノワーイ
徒長してるけど元気なってうれしぃよ~


そしてそして。。
先日ご紹介したリトちゃんの花芽の今日の様子をご紹介します♪♪

2012.09.27復活多肉ちゃんたち゚(人´v`*)☆ & リトープスの花芽の様子♪♪-1
もぅすぐ咲きそう
お花は黄色みたいだね~
早く咲かないかな~(o^-^o)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

コメントの投稿

secret

ちぃーす(。・ω・)ノ゙
そー言えば女雛って強いよねぇ~♪
紅葉も割と早めにスイッチ入る感じがするんだけど・・・どかな?

諦めかけた、いや!諦めてた子がこんなに復活してくれるのも
多肉の魅力だよねーーーウンウン。

リトって確か昼間に開花だったっけ?←エエ加減
ウチのは蕾すらないよーi-202
黄色は元気がでそうな色だ!楽しみ~♪

メビナ綺麗になっていますね。

プロリフェラに見えます。
群生して可愛いですね。

こんにちは~♪
↓オブを想像しながらリトと書いていました~(^^ゞi-201i-201

多肉達後ろの写っているコ達もみんなイキイキしてるね!!
うん!メビナ強いかも!!回復して嬉しいですね(^^)

今度はちゃんとリトちゃんね^m^
リトってお花大きいんだよね♪楽しみだねi-236
応援~☆

こんばんは

多肉ちゃんたち、みんな元気ですね
女雛、この前狩りそびれた(´_`。)グスン

ワタシのリトちゃん、まーったくお花が
咲く気配なしです・・・
来年かな(◞‸◟ㆀ)ショボン

☆M*sさん☆☆M*sさん☆

こんばんはぁ~(*´・ω・`)ノ

女雛ってやっぱり強いんですね~
もぅホントダメだろうって思ってたのが。。復活♪ですからね^^
紅葉早めなんですか?楽しみ~

そうそう♪もぅ絶対無理っていうのがびっくりするぐらい元気に綺麗に復活って
やっぱ多肉ちゃんだからこそって感じですもんね(*^^)♪スゴイ~

ん~?そう言われてみればお花はお昼しか咲いてないような。。。
うちのもあれだけしか花芽ついてないんですよ~あれが早いのかも。。
黄色って大好きな色だからうれし~♪♪
私も楽しみ(*^-^*)

☆ヨーコさん☆☆ヨーコさん☆

メビナ綺麗に復活してくれてうれしいです♪♪

あ♪やっぱりプロリフェラに見えますよね♪
じゃぁうちではあれはプロリフェラってことにしときます^^

☆kikiさん☆☆kikiさん☆

こんばんはぁ~♪

あ、ちらっと後ろのも見えちゃってますね^^
元気なのが増えてきてうれしぃ~♪♪
涼しくなって多肉ちゃんたちも過ごしやすくなってきたのかも♪
そう♪メビナ復活うれしぃ~(*^^*)

そう♪リトちゃん^m^
ですよね~あの体からするとお花大きめで可愛いんだよね~♪
ホント楽しみ♪
無事咲いたらupしますね~(-^▽^-)

☆猫のしっぽさん☆☆猫のしっぽさん☆

こんばんはぁ~♪

涼しくなって多肉ちゃんたち元気になってきたみたい^^♪
メビナ可愛いし強いみたいだからまた出会いがあったらぜひぜひお迎えしてみて~

ん~どうだろ?
うちのもあのリトちゃん以外は全然まったく花芽の気配なし。。
あれが特別早かったのかも。。
猫のしっぽさんのリトちゃんにも花芽がつくといいですね♪

こんばんわ~

ダメになりそうな子がこうして復活してくれると嬉しいよね♪
メビナはホント丈夫だよね
うちにも従長したメビナがいます(笑)

リトに花芽なんて羨ましい~~~
うちのは未だに花芽付けた事ないょ~~(TmT)ウゥゥ・・・

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リトの花リトの花

うわー
もう今にも咲きそうじゃないですか~
楽しみですね~
うちのリト達は全く変化ありません。
またお邪魔します。

しるす

☆kimagureyoさん☆☆kimagureyoさん☆

こんにちはぁ~♪

そうなんですよね♪
もぅダメだよねって思ってたのが思いがけず復活したりするとうれし~ヽ(=´▽`=)ノワーイ
うちのメビナも徒長してます^^;

リトのお花咲いた姿可愛いからとっても楽しみ(*´艸`*)

☆鍵コメさん☆☆鍵コメさん☆

そう♪
ついにお花が咲きそう(*´艸`*) タノシミ♪

☆しるすさん☆☆しるすさん☆

そうなんですよ~♪
もぅ咲きそうっていうか咲いても良いよね?!って感じなんですけど、
今日もまだ咲いてません^^;ナゼ?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
