猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示する蛇口ポットに寄せ植えしましたヾ(o´∀`o)♪。。&板壁♪♪

たにさぼ

こんにちはぁ~(*^ー^)ノ
昨日今日とってもお天気良くて綺麗な青空が広がってます
こんな快晴だと気分もなんだか高まるなぁ~
日差しはまだ強いけどずいぶん涼しくなって過ごしやすい~♪
こんな日々がず~っと続いてくれるとうれしいんだけど(o^-^o)


以前雑貨屋さんで買った蛇口のポット。。ちょっと大きめなので置く場所を確保してから寄せ植えしよ~って
思ってて、やっと置く場所できたので寄せ植えしてみました

2012.09.26蛇口ポットに寄せ植えしましたヾ(o´∀`o)♪。。&板壁♪♪-1
たにさぼちゃんの寄せ植え

2012.09.26蛇口ポットに寄せ植えしましたヾ(o´∀`o)♪。。&板壁♪♪-2


2012.09.26蛇口ポットに寄せ植えしましたヾ(o´∀`o)♪。。&板壁♪♪-3

2012.09.26蛇口ポットに寄せ植えしましたヾ(o´∀`o)♪。。&板壁♪♪-4


2012.09.26蛇口ポットに寄せ植えしましたヾ(o´∀`o)♪。。&板壁♪♪-5

結構お気に入りな感じに出来上がりました(*´艸`*)←ジコマンデス。。


で、このポットの置き場所なのですが。。
それが実はちょっと微妙かも。。
置いてみたらちょっと高さが。。

2012.09.26蛇口ポットに寄せ植えしましたヾ(o´∀`o)♪。。&板壁♪♪-6
つい先日のこと。。
この板壁の下の方は元々ある多肉棚で、
板壁がど~しても欲しくてその多肉棚の植えに板壁を付け足してみました♪
この板壁作るときに蛇口ポットを置く場所を決めていたのでそこに置いてみたんだけど。。
ちょっと位置が高いかも


2012.09.26蛇口ポットに寄せ植えしましたヾ(o´∀`o)♪。。&板壁♪♪-7
私の目線からはこんな感じに見えます
。。あんまりよく見えない真ん中が全然見えない

この板壁は気に入ってるし、
ぱっと見たときこのポットがここにあると可愛いんだけど。。
寄せ植えられたたにさぼちゃんが見えない
でもまぁとりあえずはここに置いといてどっかまた良い場所出来たら移動させようかな~(・∀・)♪


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

私とオソロだよ~朧月とサボちゃんのコラボいい感じです。

多肉棚の板を少し切る事が出来たらベストなんだけどね。

こんばんは

蛇口付きのプランター、流行っているみたいですね
私も欲しいけど、こっちにあるかな
無かったらネット徘徊(・∀・)

寄せ植え上手ですよね
ワタシはなかなか上手くできなくて
いつも適当 (✿→艸←)㋒㋛㋛

kananyanさん こんばんは~♪
蛇口のポット寄せ!ステキですw
こういうのあると アクセントになっていいですね~
寄せ植えもとげサボちゃんとのバランスが絶妙ですね!
とってもいい感じ(*^_^*)

☆ヨーコさん☆☆ヨーコさん☆

ヨーコさんもこのポット持ってるんですね~♪
可愛いですよね♪♪
朧月がいつか暴れだしても可愛いかも~って思ってます(*^^*)

ん~多肉棚につけた板壁気に入ってるけどこのポットの位置はやっぱちょっと微妙ですよね^^;

☆猫のしっぽさん☆☆猫のしっぽさん☆

こんばんはぁ~♪
この蛇口ポット結構いろんなブロ友さんとこで見かけますね♪♪
私もそれで欲しくなって買っちゃいました(*^^*)

ありがとぉ~(^^ゞ上手に出来てるかなぁ?
寄せ植えってバランスとか難しいですよね~

☆きょんちゃんさん☆☆きょんちゃんさん☆

こんばんはぁ~♪

蛇口ポットの寄せ植えステキだなんて言ってもらえてうれしぃ~♪ありがとぉ(*^^*)
こういうポットはたしかにアクセントになっていいですよね♪
可愛くってお気に入りです(´∀`人)

多肉ちゃんだけの寄せ植えも大好きなんですけど
ちょっとだけサボちゃん入れるとポイントになって結構好きなんです♪♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)