猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するリトープスに花芽が♪♪゚(人´v`*)☆

たにさぼ

こんにちはぁ~(*^ー^)ノ

今日はたにさぼちゃんチェックしてたらうれしい発見が
それはリトちゃん寄せ植えにありました*:.。☆..。.(´∀`人)
今日はその寄せ植えをご紹介しまぁす♪♪

2012.09.21リトープスちゃんに花芽が♪♪゚(人´v`*)☆-1
リトちゃん寄せ植え


2012.09.21リトープスちゃんに花芽が♪♪゚(人´v`*)☆-3
アルビニカ
イエローグリーンな色合いがとっても綺麗

2012.09.21リトープスちゃんに花芽が♪♪゚(人´v`*)☆-4
紫勲
2つは同じなのに色がちょっぴり違います。。個性??


2012.09.21リトープスちゃんに花芽が♪♪゚(人´v`*)☆-5
弁天玉
模様がなくてつるんってしてます
こちらも2つ同じなのに色が違うんだよね~


2012.09.21リトープスちゃんに花芽が♪♪゚(人´v`*)☆-6
露美玉
こちらも2つあったんだけど。。1つは☆になっちゃいました(><)


そしてそして~♪
うれしい発見はこちら

2012.09.21リトープスちゃんに花芽が♪♪゚(人´v`*)☆-2
曲玉
花芽がついてます
うれしーっっヽ(=´▽`=)ノワーイ
お花咲くのとっても楽しみです( ´艸`)ムププ


リコメ遅くなっちゃうかもですm(u_u*)m

読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~♪
リコメ気にしないでね~
私も本当にリコメ遅いんですよ(^^ゞ2日間かかって終わりましたi-278i-201
リトちゃんみんな元気でキレイねi-178
ね、お花咲きそうですねi-184
うちはこの夏結構、溶けてしまい・・・・もう少しで立ち直れます(笑)

こんばんは~☆

リト♪ いろんな色があって可愛いね~!
いろんな所で何度も言ってるけど、うちにはいないんだぁ~~!
だって、管理が難しそうなんだもん!(;^ω^)

リトの花って、どんなのが咲くのかな? 楽しみだね~♪

こんばんは~!
リトさんて うちには全くないので すごく興味あるんですw
うわぁ~いろんな色があるのですね~ きれい~♪
これってやっぱり中身は全部お水なの?ですよね?
・・・のところから脱皮したり お花が咲いたり・・・
またそのお花がかわいいのよね~楽しみですね(*^_^*)

☆kikiさん☆☆kikiさん☆

こんばんはぁ~^^
kikiさんありがと~(*^^*)なんかうれしかったぁ。。♪♪

リトちゃんみんな元気というかこの寄せ植えのリトちゃんは元気です^^;笑
リトBoxもあるんだけどそちらはちょっと微妙なんですi-229
そう♪お花咲きそうなんです~(*´艸`*)タノシミ♪
うちのも何個か☆になったリトちゃんいますよ。。@@;
残った元気なリトちゃん見て私も元気になりました 笑

☆きょんちゃんさん☆☆きょんちゃんさん☆

こんばんはぁ~^^
きょんちゃんさんいっぱい多肉ちゃん持ってるからリトちゃんもいるのかな~って思ってました^^
でもきょんちゃんさんはエケベリアってイメージかな♪♪あ、私の勝手なイメージだけど^^;

リトちゃんもいろんな色&模様があって可愛いんですよ(*^^*)♪
興味あったらぜひお迎えしてみてみて~♪♪
キモカワって言われるけど私にとってはたまらなく可愛いです 笑
あんなところからお花が咲いたり。。脱皮したり不思議な多肉ちゃんですよね~
お花咲いたらUPするのでまた見に来てくださ~い♪

☆rinさん☆☆rinさん☆

こんばんはぁ~♪

リトちゃんいろんな色&模様あって可愛いですよ~(*^^*)
rinさんとこにもいろんな多肉ちゃんいるからリトもいそうなのに~^^
管理?ん~そんな難しくないよ~。。っていうか私が放置してるだけかな(^^ゞ

リトちゃんのお花咲いたらUPするからまた見に来てね~♪♪

こんにちは

リトちゃんですね
ブリキ缶に入っていて可愛い゚・:,。(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・:,。
しかも花芽が!!!
私、リトちゃんのお花って見たことないんですね。
どんなお花が咲くのかな(o^^o)楽しみ
私、2株☆にしちゃいました(´_`。)グスン

あ!コメント蘭開いてるヽ(゚∀゚)ノ

kananyanサン久しぶりー♪
すっかり涼しくなったね。朝晩は寒いくらいだよー

ウチのリトープス、夏に半分くらい消えてなくなってた,,,,,
kannyanサンちのリトたち、崩れてないしキレー♪
お花、楽しみねー♪

☆猫のしっぽさん☆☆猫のしっぽさん☆

こんばんはぁ~♪

猫のしっぽさんもリトちゃん持ってるんですね^^
可愛いですよね~大好き(*^^*)♪

うちにいるリトちゃんが前にお花見せてくれたけど
思ったより大きな花でびっくりした記憶があります♪
可愛いかったですよ♪
今回も無事咲いてくれるといいなぁ~

あ、私も数個☆にしちゃいました(;;)

☆yumippeさん☆☆yumippeさん☆

yumippeさん、ひさっこ~(*^ー^)ノ
なんだかバタバタだったんだけど落ち着いてきたからコメ欄復活です♪(。ゝд・)ヨロシクネ

すっかり秋だね~こっちも朝晩寒いよ~

yumippeさんとこのリトちゃんも☆になったのが。。
うちのもだよ~(><)
あ、このリト寄せは綺麗だけど他のとこにいるリトちゃんは。。伸びちゃったりしてあまり綺麗じゃないよ^^;

うん♪お花楽しみ(*´艸`*)♪

わ~kananyanさんのリト!みんなプリプリだ元気いいね~
うちのは夏にかなりお水切ってたから、ちょっと、こじんまりなってますよ~

うちのはまだ花芽がついてるのない・・・っていうか、うちのちょっと成長が
ずれてる感じがするんだよね(^^;)

☆ゆるり花さん☆☆ゆるり花さん☆

実はこの前の台風でびっしょり濡らしてしまって^^;
大丈夫か心配してたらプリプリ元気な様子なのでとりあえず一安心(^^ゞ
きっとその雨のおかげでシワシワがプリプリになったみたい^^

うちのも花芽はこの1つだけ。。他のはその気配も見られないからこれが早いだけかも~

花芽花芽

はじめまして。
もうリトープス花芽出始めるんですね。
私はリトを去年から育てはじめたので、
花の時期ははじめてです。
参考になりました。ありがとうございます。

☆しるすさん☆☆しるすさん☆

はじめまして♪
コメありがとうございます(*^ー^)ノ

うちのリトちゃんも花芽ついてるのはこの子だけ!
これだけがちょっぴり早いのかも^^

私も去年からリトープスを育ててます♪
私は去年お花も見ましたが可愛いですよ(*^^*)
しるすさんのリトちゃんもこれから楽しみですね♪♪

おはよー♪
リトさんの芽ってココから出て来るん
ですねヽ(*´∀`)ノ
初めて見たから感動です!!!

最近になってHCでも
リトさんを見かけるようになったので
今度連れて帰ろうかしら(´∀`人)♪

☆sora*nekoさん☆☆sora*nekoさん☆

こんばんは~♪

そうなんですよ~リトちゃんの花芽はここから出てきます^^
私もはじめてみたときはびっくりしました(^^)♪

あ♪HCで見かけたんですね♪
わ~♪気に入ったのあったらぜひぜひお迎えしてみて~(*^^*)

リトリト

私も去年からです。
花が終わってからですが・・・・
本当に水やり難しいですよね。
私もまたお邪魔します。
花いっぱい咲いてほしいな~

☆しるすさん☆☆しるすさん☆

おはよぅございまぁす♪
ホント水やり難しいですね~
お花咲くといいですね(*^^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)