猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するハオルチア『ベヌスタ』ちゃん♪♪

たにさぼ

おはよぅございま~す(*^ー^)ノ
ここ数日台風の影響で雨風すごかったけどやっとどっか行ったみたい( ´Д`)=3
もぅうちの多肉ちゃんたちは今朝チェックしたらすっごい濡れてるのがいっぱいw( ̄△ ̄;)w
ここ数日涼しかったけど今日はまた暑いし。。蒸れちゃいそう
寄せ植えのちびっ子苗はあまりの激しい風にとばされちゃっていなくなってるのもありました(ノω・、)ヒドイ。。
もぅ台風こないで(。-人-。)雨ももぅいいです。。


多肉ちゃんチェックしてたら
『台風なんて来たの?』って感じで平然としている多肉ちゃん発見したのでご紹介しま~す♪

2012.08.29ハオルチア『ベヌスタ』ちゃん♪♪-2
ハオルチア ベヌスタ


2012.08.29ハオルチア『ベヌスタ』ちゃん♪♪-1
ハオちゃんはこの透かしたときの窓がやっぱり素敵゚(人´v`*)☆

はぁぁ。。多肉ちゃんたちのチェックして被害多肉ちゃんの救出をしなければ。。(´_`。)
がんばろ~


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんわ

そちらは雨風が凄かったんですね...
こちらは今日はどんより曇って少し涼しかったです

あらら~~ちびっこ苗ちゃん飛ばされちゃったの!!!
あるよね、そういう事...ショック(TmT)ウゥゥ・・・

ハオルチア ベヌスタは初見の子です
少しモケモケの子なのかな???
あたしも今日はオブツーサをupしたょ~(o^-^o) ウフッ


只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

ながい間、ご無沙汰しちまって・・すまねぇ!
来て直ぐにベッピンハオと目が合っちまっただよーー\((♡∀♡))/
確か、ウチにもいたような気が・・・
ハオ達は何気に丈夫だから唯一の救いなんだ~♪

↓の八千代!めちゃんこ一杯やね~アタシも好きよ~
八千代の森が作れそうやない?

被害多肉ちゃんの救出!ウチのもおねがいーー.....(;__)/|
今日も激蒸しの妖怪村からお送りしましたー

☆kimagureyoさん☆☆kimagureyoさん☆

こんにちはぁ~♪
そうなんですよ~
雨風凄くて大変でした@@;

そうなんです~
チェックしたらいなくなってるちびっ子苗ちゃんが(><)

あ♪オブupしてるんですね!
見に行こ~♪♪

☆M*sさん☆☆M*sさん☆

わ~♪M*sさんいらっしゃいませ~^^

M*sさんとこハオちゃんたちは無傷だったんですよね~♪
良かったよかった^^

八千代M*sさんも好きなんですね(*^^*)
可愛いですよね~♪
八千代の森?素敵な響き。。゚(人´v`*)☆いいかも♪

昨日のこちらは曇り空で外は風があって涼しかったんだけど
家の中はジメジメ暑かったよw

今日は昨日と打って変わって
確実に暑い!!!!

台風の時期が来るのが同じく
嫌だーーーーー!!!!
家に多肉を避難させる
  ↓
にゃんこにイタズラされる
  ↓
 叱る
  ↓
知らぬ間ににゃんこにイタズラされる
  ↓
多肉ボロボロorz
そして落ち込む私・・・・

目に浮かぶーーーーーーorz

暑いからkananyanサンも水分補給も忘れずに
多肉ちゃん達の救出がんばって★

こんにちは

台風大変だったんですね
こちらはしばらく雨が降ってないので
台風じゃなくても雨雲来て欲しいです(;´Д`)

ちびっこ苗ちゃん飛んだのはショックですよね
私の持っているのもほとんどちびっこ&カット苗だから
おなじ状況だったら全滅かもです((유∀유|||))

私、多肉そんなにまだ持ってないんです
悲しいかな・・・
これからちまちま集めて行く予定です(*^^)v

こんばんは~♪
ベヌスタちゃん一緒やわ~i-184i-184
まだ植え替えしてないのでうちはビニールポットのままなんですが(^^ゞ
一度ダメになったかと思っていたのですが、
いつも間にかまた綺麗な色に戻ってて一安心(^^)

被害多肉ちゃん、少ないといいですね!
この暑さなのでうちも出てきてますー(>_<)

☆sora*nekoさん☆☆sora*nekoさん☆

おはよぅございま~す♪
リコメ遅くなっちゃってゴメンナサイm(u_u*)m

そうなんですね~
にゃんこちゃんたち多肉ちゃんにイタズラしちゃうんですね( ̄O ̄)!
悪気はなんだろうけど困っちゃいますね~

は~い♪ありがとうございます^^
出来る限り救出したいと思います!

☆猫のしっぽさん☆☆猫のしっぽさん☆

おはよぅございま~す♪
リコメ遅くなっちゃってゴメンナサイm(u_u*)m

そうなんですね。。
雨雲。。こっちの雨雲が飛んでってくれるとうれしいなぁ^^;

そうなんですよ~ちびっ子苗@@;
風が強かったから飛ばされちゃったみたい(><)

これから多肉ちゃん集めるの楽しみですね♪
私も多肉好きになった最初の頃いろんなところでちょこちょこ連れ帰って
多肉棚に仲間が増えていくのが楽しくって(*^^)
あ!もちろん今も多肉狩り大好きです♪^^

☆kikiさん☆☆kikiさん☆

おはよぅございま~す♪
リコメ遅くなっちゃってゴメンナサイm(u_u*)m

ベヌスタちゃんkikiさんとこにもいるんですね♪
結構丈夫ですよね^^
うちのなんてほとんど放置だけど全然大丈夫みたい!

被害多肉。。ショック~(><)
早く涼しくならないかな~

ほんと風がひどかったよね~おかげで少し涼しくなったよね。
うちは被害はなかったよ!

ベヌスタ、いいよね~
私もベヌスタいくつかあるけど、徒長しやすくて、
今、締め上げ中です(^^;)

☆ゆるり花さん☆☆ゆるり花さん☆

そちらも風ひどかったんですね~
確かに涼しくなったかも。。

ベヌスタ徒長しやすいんですね!
うちのは今のところお迎えしたときと同じ姿^^
私も水控えめにして徒長しないように気をつけよ~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)