猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するサボテン『ディフューサ』に。。☆ヽ(=´▽`=)ノワーイ

たにさぼ

こんにちはぁ~(*´・ω・`)ノ
今日も暑いです
多肉ちゃんたちもシワシワなのがいっぱい
でも水やりするのもこの暑さだと。。心配
なかなか水やりもできません@@;


今日はうれしいサボ発見

2012.08.22サボテン『ディフューサ』に。。☆ヽ(=´▽`=)ノワーイ -1
ディフューサ
棘なしのお気に入りのサボちゃんです゚(人´v`*)☆

トップのふわふわ綿毛?の所を見ると。。☆
蕾が(*´Д`*)


2012.08.22サボテン『ディフューサ』に。。☆ヽ(=´▽`=)ノワーイ -2
蕾~
ヽ(=´▽`=)ノワーイ
あぁ~いつ咲くんだろ??
楽しみぃ*:.。☆..。.(´∀`人)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは♪

またお邪魔しました~~♪

サボテンは私1つしかまだ育てていないのでよくわかりませんが、棘のないサボテンもあるんですね~?

しかも、コレ・・・トップに綿毛ですか?面白いっ!!(苦笑)

サボテンの花って本当に綺麗だから楽しみですね~~♪
咲いたらまたUPしてくださいね♪(*^。^*)

かわいすぎる~~~(☆∀☆)かわいすぎる~~~(☆∀☆)

こんにちわんU ゚ _・゚>

めっちゃかわい~サボさん~~♥
その毛もいいけど、おまんじゅうフォルムもかわい~~(☆∀☆)

あ~ん♥♥ず~っとムニュムニュさわってたいわ~(*°∀°)=3

どんなお花がさくんか私も楽しみ(☆∀☆)

暑い時に水を与えるとどうなるの????
もしかしかして蒸されるとか!?
無知な私・・・・多肉ちゃんに水あげてたよーーー
ガーーーー(TДT)ーーーーン!!!!!

サボテン蕾♪
どんな花が咲くか楽しみですね★

小さい時家にサボテンがあって
ピンク色の小さな花が付いてたんだけど
『サボテンに造花を付けってるなんて!!!!』
『えいっ!!!!』ってむしり取っちゃったw
当時はサボテンには花が付かないのだと
思ってましたw


こんばんは~♪
ディフューサさんの綿毛の中から蕾ちゃんが~~~
うん、なんだか面白いね
どんなお花かな~楽しみにしてます(^o^)丿

☆taneさん☆☆taneさん☆

おはよぅございま~す♪
遊びに来てくれてありがとー♪♪

そうなんですよ~
これ棘ないんですよ^^
ふわふわの綿毛みたいなの面白いでしょ~(*^^)

サボちゃんの花ホント楽しみ~♪
咲いたらUPしますね(o^-^o)

☆りんさん☆☆りんさん☆

おはよぅございま~す♪

りんさんもこういうおまんじゅうサボちゃん好きなんですね(-^▽^-)
可愛いですよね~♪
私も大好き(*≧▽≦*)♪
形も可愛いし、棘もないから扱いやすいし~

お花咲いたらUPしますね♪(。ゝд・)

☆sora*nekoさん☆☆sora*nekoさん☆

暑い夏の時期は水やりは気をつけないと蒸れちゃうことがありますよ~
夏はちょっと頻度を控えて夕方以降涼しくなってから水やりが良いみたいです
種類によっては断水が良いのもあるようです
私、梅雨時期に雨に濡らして蒸らしちゃった多肉ちゃんがいくつかあって(><)
水やりがちょっぴり怖いんですi-282
でもあげなさ過ぎても枯れちゃいますからね^^;むずかしい。。

sora*nekoさん笑う~^^造花って~
サボちゃんのお花むしっちゃったんですねi-278
サボちゃんもビックリですね(笑)

☆kikiさん☆☆kikiさん☆

おはよぅございま~す♪
綿毛の中に隠れてました^^
蕾ちゃんはいつになったらお花見せてくれるかな~
咲いたらUPしますね~(*^ー^)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
