猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するブロンズ姫&サボサボ寄せ植え♪♪。。セダムちゃんもちょっぴり♪(´∀`人)

たにさぼ

こんにちはぁ~(*^ー^)ノ
こちらはちょっといつもより涼しくて過ごしやすいです^^
天気予報で突然の雨に注意って言ってたから心配だなぁ~


寄せ植えに使おうかなぁ~って思ってたサボちゃんたちがいるんだけど
ちょっと大きくて。。なかなか使えずに放置しててゴメンネ。。

うちでは置き場がなかなかなくって大きい寄せ植えはほとんどないんだけど、
最近1つちょっと大き目の寄せ植えの見た目が微妙になったのがあって
それをもうバラバラにすることにしたからその空いた木鉢に放置サボちゃんを入れて寄せ植えしよっかな~ 
ってことで早速やってみました

2012.08.21ブロンズ姫&サボサボ寄せ植え♪♪。。セダムちゃんもちょっぴり♪(´∀`人)-1
サボサボちゃんと暴れブロンズ姫ちゃん( ´艸`)


2012.08.21ブロンズ姫&サボサボ寄せ植え♪♪。。セダムちゃんもちょっぴり♪(´∀`人)-2
ん~?なんかちょっと寂しいような。。


2012.08.21ブロンズ姫&サボサボ寄せ植え♪♪。。セダムちゃんもちょっぴり♪(´∀`人)-7
ちょっとセダムちゃんもいれてみました
どうかなぁ??


2012.08.21ブロンズ姫&サボサボ寄せ植え♪♪。。セダムちゃんもちょっぴり♪(´∀`人)-6


2012.08.21ブロンズ姫&サボサボ寄せ植え♪♪。。セダムちゃんもちょっぴり♪(´∀`人)-5


2012.08.21ブロンズ姫&サボサボ寄せ植え♪♪。。セダムちゃんもちょっぴり♪(´∀`人)-4


2012.08.21ブロンズ姫&サボサボ寄せ植え♪♪。。セダムちゃんもちょっぴり♪(´∀`人)-3

セダムちゃんが根付いてモリモリこんもり苔みたいになるといいなー(*´艸`*)
これから様子をみていきたいと思いまぁす♪♪


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは~♪
木箱とサボの組み合わせ、いい~(v´∀`)隙間のセダムがモリモリしてきたら更にカワイクなっちゃいますね♪

うちにいるサボちゃんはあんまり棘の痛くない子たちなので植えるの素手で行っちゃえるのですが・・・・
トゲトゲサボちゃんだと寄せ植えの時、刺さったら痛そう><
kananyanさんはピンセットとか使って触らないように寄せ植えするんですかぁ?・・・それともイタタタ~ってなりながら手で植えるのでしょうか?
クダラナイ質問しちゃってごめんなさい・・・・・・でも気になりますw(ノ∀`*)

こんばんわ♪

まあるいサボちゃん可愛いね♪
隙間に植えたセダムが良い仕事してますね~~(゚m゚*)プッ
セダムがモリモリ殖えてきたら素敵になるよ♪

そうそう。。。、『革でつくるアクセサリーと小物たち』買ったょ~~!!
まだ作ってないんだけど、難しそうじゃない~???

こんにちは★
サボテンいいですねー♪
我が家のサボテン・・・・
テレビの横に置いてたら
猫パンチされて悲惨な事になったorz

トゲトゲが気に入らなかったのかなw

セダムモリモリになったら素敵だね★
うちのセダムモリモリではなく上に上に
伸びる一方orz
・・・・・何故なんだろうorz

リンク頂いていきます(´∀`*)ノシ

☆まとさん☆☆まとさん☆

こんにちはぁ♪
木箱とサボ良い?
私、木箱大好きなの~(*^^)
セダムもりもりなったらいいんだけど( ´艸`)

この寄せ植え作ったときは手袋&ピンセットでなるべく棘に触らないようにしましたよ^^
でもまぁちょっとはイタタッi-201ってなりましたけど^^;
サボちゃん大好きだけど棘は苦手です(^_^;)

☆kimagureyoさん☆☆kimagureyoさん☆

こんにちはぁ♪

kimaureyoさんもサボ好き?
トゲトゲは苦手なんだけどサボ可愛いですよね~(*^^)
セダムこんもり苔みたいになってくれるとうれしいんだけど♪

あ♪あの本買ったんですね~^^
難しそうなのもあるけどとりあえず付録のキットはそぅ難しくはなかったですよ♪♪
kimagureyoさんもチャレンジしてみてo(*^▽^*)o

☆sora*nekoさん☆☆sora*nekoさん☆

こんにちはぁ~♪
あ♪sora*nekoさんもサボ好き?
可愛いですよね(*^^*)

あら^^;
猫ちゃんは気に入らなかったのかな@@;
猫パンチされちゃったんですね~

そう♪
セダムモリモリなったら嬉しいんだけど♪

リンクありがとうございまぁす♪
私も後ほどいただきに参りま~すヾ(@^▽^@)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
