猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する可愛いちびっ子リトープスちゃんたち♪♪

たにさぼ

こんにちはぁ~(。・ω・)ノ゙
今日も暑いですね~
今年も残暑が厳しいのかなぁ。。


今日はうちのちびっ子リトちゃんたちをご紹介

2012.08.17可愛いちびっ子リトープスちゃんたち♪♪-1
直径8.5cmのブリキバケツに植えられています

左上から時計回りに。。(脱皮して2個になっているのもあります)
招福玉C077、曲玉C079、珠玉C150、紅玉C099、ナウリーンニアエC304、
麗春玉C254、光陽玉C048、オリーブ玉C055


2012.08.17可愛いちびっ子リトープスちゃんたち♪♪-2


2012.08.17可愛いちびっ子リトープスちゃんたち♪♪-4


2012.08.17可愛いちびっ子リトープスちゃんたち♪♪-3


リトちゃんは見た目的にちょっと。。って人もいると思うけど^^;
私は大好き(*´艸`*)
特にオリーブ玉みたいなちょっと窓?みたいな透け感?がある感じのが好きです


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!
今ね、こっちは凄い雷と雨!! 
もォーこんな天気がいつまで続くんだろーー??(●≧з≦)

リトちゃん♪ 可愛いね~~
うちには、まだ1つもいないけど、いつかはお迎えを。。。と思ってる!
でも、育て方がイマイチよく解らないよー!
サボみたいな間隔の育て方でいいのかな??全然、わからーーん!(≧ω≦。)プププ

☆rinさん☆☆rinさん☆

福岡は雨が降ったの??
こちらは今日は青空晴天でした!
干からびそう@@;

リトちゃん可愛いですよ~(*^^*)
私も育て方イマイチ。。^^;
でもなにげに無事育ってます(^^ゞ

こんばんは~♪
今日こっちはとーっても暑かったよ~~~i-1
rinちゃんとこは雷と雨凄かったみたいだね(>_<)

わーi-184i-184
私もリトちゃん大好きよ~i-178
でも、置き場所が悪かったんだね・・・・
少し・・・・お☆さまになってしまったコ達がいます(T_T)

あ!!こんな風にマステにお名前書いて巻いてもいい感じねi-234
うんうん♪真似させてね!!i-236

あ、私大津絵が好きですが・・・・溶けちゃったのi-241
あとオリーブ玉も好きで買ったんだけど知らないって怖いよね~(笑)
オリーブ玉だからみーんなオリーブ色だと勘違いして・・・・"(″バ)"ハズカシカッタよー
kananyanちゃんとこのみんな綺麗だねi-164i-178

☆kikiさん☆☆kikiさん☆

こんばんはぁ♪
毎日暑いですねi-201

kikiさんもリトちゃん好きなんですね♪
可愛いですよね~i-176
あ。。うちにもいますよ~お☆サマになってしまったの。。(><)

あ♪マステ良い感じ?
このままっていうのも。。と思ってマステに書いて巻いてみたの♪♪
こんなんで良かったらやってみて(。ゝд・)♪

私も大津絵好き~i-178
ちょっと透け感ありますよね♪
あ。。溶けちゃったのね。。お気に入りがお☆サマはショックですよね(><)

オリーブ色かぁ~^^
うちのはオリーブ色じゃなかったから考えもしなかったけど。。
kikiさんのはオリーブ色なんですか?

このブリキバケツのリトちゃんたちは綺麗だけど
他のリトちゃんたちは。。結構お姿微妙なのいっぱいなんですよi-229

こんにちは~♪
うん、オリーブ玉ネットショップのお写真で見た時オリーブ色だったので購入したんだけど
来た時はビンク~薄い紫?のよ~な・・・・
綺麗な色だったのでびっくりしたのi-183
なので、あ、気に入ったので問題ナイんだけどねi-239
最近レッドオリーブとかもあるのを知りました☆

はじめまして☆
ブログ拝見しました♪
私はこの春に多肉にノックアウトされた
sora*nekoと申します☆
多肉すごく素敵です!!!!
葉押しも凄い!!!!
私先日多肉の葉押しをしたら
見事半分ぐらいシナシナにしょぼくれて
ダメになっちゃいました・・・・orz
kananyanサンの記事を見て
勉強させて下さい☆

また遊びに来ます(・∀・)ノシ

☆kikiさん☆☆kikiさん☆

こんばんはぁ~♪
お返事遅くなっちゃいましたヽ(〃・ω・)ノi-201ゴメンネ

そうだったんですね~
見たのと違う色届いたらびっくりですねヽ(o´・ω・`o)ノ゙オオッ
でも気に入ったんだったらi-234i-194
あ~でもオリーブ色も可愛いかも~♪♪

えっ?!レッドオリーブ??そんなのあるの?
知らなかったぁ~

☆sora*nekoさん☆☆sora*nekoさん☆

はじめまして~(*^ー^)ノ
ブロ友さんとこでお名前お見かけしたことあるかも~^^
kananyan(カナニャン)と申します♪(・∀・)ノ ヨロシクです♪

葉挿し私もい~っぱいしてるけど
ダメになっちゃうのもありますよ~
最近もカラッカラになったのやら雨に濡らしちゃって蒸らしてしまったのやら(--;

はい♪また遊び来てくださ~い♪
私も遊びに行かせてもらいますね~(。・ω・)ノ゙


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
