猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する可愛い多肉ちゃんたち゚(人´v`*)☆。。徒長中です^^;

たにさぼ

こんばんはぁ~(。・ω・)ノ゙
今日も暑かったぁ
ときどきザーッって雨降るし
早く秋になってほしぃなぁ~


今日は可愛いけど徒長中のちょっと残念な多肉ちゃんたちをご紹介しまぁすσ(^_^;)

まずは上から見た可愛い姿を

2012.08.12可愛い多肉ちゃんたち゚(人´v`*)☆。。徒長中です^^;-2
白鳳


2012.08.12可愛い多肉ちゃんたち゚(人´v`*)☆。。徒長中です^^;-3
アメトルム


2012.08.12可愛い多肉ちゃんたち゚(人´v`*)☆。。徒長中です^^;-4
霜の朝


どれもむっちりして可愛い~(*´Д`*)
でもねぇ。。。横から見ると。。σ(^_^;)アレッ?

2012.08.12可愛い多肉ちゃんたち゚(人´v`*)☆。。徒長中です^^;-5

みなさん徒長中です
ちょっと日照時間が短いのかなぁ。。?
とりあえずちょっと日当たりの良いところで様子をみたいと思いま~す

最後に綺麗なアップを~

2012.08.12可愛い多肉ちゃんたち゚(人´v`*)☆。。徒長中です^^;-1
白鳳ちょっぴり縁取りがピンクになって可愛い~+。(´v`*)゚+。


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんはっ
めちゃくちゃかわいい多肉ちゃんたちですねっ・
一回徒長してしまうと、中々、
切れないしどうしていいのか
分かりませんよね・・・

徒長させないように外に出してたら
日焼けしてしまうし、
蒸れてだめになっちゃうし・・・


わたしも徒長してもはや原形を
とどめていないものもありますが、
なんか、それでもかわいいと
思ってしまうくらいです・//


寄せ植えなどの徒長はまだゆるされるのにぃっ(笑)

わたしも管理大変ですが、
最近は午前中だけ
風通しの良い日向に置いてます・

ちょっとだけましですっ・

☆*Luchie*さん☆☆*Luchie*さん☆

(。・ω・)ノ゙こんばんはぁ~♪
徒長しちゃってるけど可愛いお気に入りの多肉ちゃんたちなんです^^
秋になって涼しくなったらカットしようかなぁと思ってるんですけどね~
仔吹きして増やせるかもしれないし( ´艸`)ムププ

寄せ植えのとかは徒長して乱れた感じが良かったりするときもありますよね♪

こんばんわぁ~☆

もう暑いのはうんざりだよね。。。
早く涼しくなって欲しいね~多肉ちゃんの為にも人間の為にも(≧m≦)ぷっ!

白鳳は結構大きいな葉ですね
でもとっても綺麗な葉で縁取りピンクが可愛い♪

アメトルムは前から欲しいと思っていた多肉ちゃんです
むっちりとした肉厚の葉が良いですね~

霜の朝は前に育てていてダメにしてしまいました(→o←)ゞアチャー

うちにも もっと酷い従長族が沢山いますょ~~(笑)
でもそれもまた味があって良いですね。。。


こんにちは~♪
多肉ちゃん、素肌美人さんばかりですね(*^o^*)
この時季、本当にムズカシイ★
うちのは徒長に葉焼けに蒸れて腐ったりで散々ですよ~(泣)

秋になったら忙しくなりそう(^^;)

☆kimagureyoさん☆☆kimagureyoさん☆

こんばんはぁ~♪
ほんとほんとぉぉぉ。。もぅ暑いのはいいって感じ@@;
多肉ちゃんも私もひからびちゃう^^;

白鳳は思った以上に大きく成長してます!
徒長はしちゃってるけど美人さんです(*´艸`*)

アメトルム欲しい多肉ちゃんなんですね^^♪
葉っぱむっちりで可愛いですよ~♪
うちのは徒長しちゃって形イマイチだけどねσ(^_^;)

霜の朝は弱いのかな??
私も気をつけよ~

あ、kimagureyoさんとこにも徒長族が?^^;
うちにもまだまだいっぱいいます(笑)

☆あんさん☆☆あんさん☆

こんばんはぁ♪
徒長しちゃってるけど肌美人です^^♪
葉焼けも気になるのがちらほらです^^;

ほんとー!!
秋になったらやらなきゃってことがいっぱいだぁ。。(^^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
