猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するオブツーサ『イクラ』 & ちびっ子アナカン『茶傘』(・∀・)カワイイ♪♪

たにさぼ

こんにちはぁ~(*^ー^)ノ
さっきまで晴れてて日差しが痛いぐらいだったのに今は暗くなってきて。。
今日も雨が降るのかなぁ。。


今日も可愛い多肉ちゃんたちをご紹介しま~す♪♪ヾ(o´∀`o)

2012.08.06オブツーサ『イクラ』 & ちびっ子アナカン『茶傘』(・∀・)カワイイ♪♪-1
オブツーサ イクラ


2012.08.06オブツーサ『イクラ』 & ちびっ子アナカン『茶傘』(・∀・)カワイイ♪♪-3
お気に入りの多肉ちゃん♪♪
オブはほとんど持っていないんだけどこちらは出会った時赤くて可愛くて
また寒くなったら赤くなってくれるかなぁ~


2012.08.06オブツーサ『イクラ』 & ちびっ子アナカン『茶傘』(・∀・)カワイイ♪♪-2
ベビちゃんもいます


お次は~♪

2012.08.06オブツーサ『イクラ』 & ちびっ子アナカン『茶傘』(・∀・)カワイイ♪♪-5
ちびっ子茶傘さん


2012.08.06オブツーサ『イクラ』 & ちびっ子アナカン『茶傘』(・∀・)カワイイ♪♪-4
ミニブリキのバケツで元気に育ってます(*^^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お久しぶりですチピロです。
サボリ行脚から只今帰ってきましたwww

オブのイクラってネーミングがグッド♪
寒くなると赤くなんだぁ~。
オブも紅葉するんだね☆

そうそう、こちらは只今豪雨中…
雷も凄くてツーたんがビビッて飛び上がったよ。

イクラ可愛いですね。

私も紫になるオブ様を大切にしています。

↓黄麗錦に一票

こんばんわ♪

オブツーサにも色々種類があるんですね
知りませんでした。。。
やっぱり多肉ちゃんは知れば知るほど奥が深いね~

あたしも今までハオにはまだ手を出した事が無かったんだけど
少し前にオブツーサをお迎えしました
このイクラは紅葉するんですね
ハオも紅葉するなんてまたまた吃驚ですo(^▽^)o

↓黄麗錦とっても綺麗だよね~♪
あたしも持ってるけど従長してきてる~~(→o←)ゞ
キモ可愛い系のリト・コノも大好きですょ♪

私も茶傘!大好きです!
子株をもらったんだけど、もらう時「成長、めっちゃ遅いよ~」って言われて、
・・・・ほんとに遅いの。
でも強くていいよね~
うちのもまだ小さいままだけど、ほんとに可愛いよね♪

☆kimagureyoさん☆☆kimagureyoさん☆

こんばんはぁ~♪

ホントですよね~
多肉ちゃんっていっぱい種類あるし奥が深い。。

イクラちゃんは紅葉なのか赤くなります♪
それがまた可愛くって(*^^*)

あ♪黄麗錦持ってるんですね^^
色合いがなんかいいですよね~♪
うちにお迎えしたのもちょっぴり徒長しちゃってます^^;
リト&コノも好きだなんて好みが似てるかも~♪

☆ゆるり花さん☆☆ゆるり花さん☆

私、ゆるり花さんの茶傘見て欲しくなってお迎えしたんですよ~(^^ゞ
茶傘可愛いですよね♪♪
うちにお迎えしたのもちびっ子で最初は根も無い状態だったんだけど無事根付いて♪
成長は遅いけどホント強い!!
放置してるけど全然平気みたいです^^

☆チピロちゃん☆☆チピロちゃん☆

わ~♪チピロちゃんお久しぶりです^^

オブのイクラちゃん、私も名前に惹かれました(^^ゞ
そうそう♪寒い時期は赤くなっててそれがとっても綺麗なの(*^^*)

雨は大丈夫?
ツーたん雷にビックリ?
そだよね~ちっちゃいから雷ゴロゴロとかきっと怖いよね@@;

☆ヨーコさんへ☆☆ヨーコさんへ☆

イクラちゃんお気に入りです^^♪
紫のオブ様?
わ~♪どんな色だろ~綺麗そう♪(*^^*)

あ♪やっぱり黄麗錦ですね!!
うちでは黄麗錦として育てます(・∀・)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)