猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するブリキのミニジョウロに寄せ植え(*^ー^)

たにさぼ

こんにちは~(*^ー^)ノ
こちらは今日も雨
さっきから雷ピカッゴロゴロ~ッってなってるし。。
はぁぁ嫌やわ。。


梅雨でダメになった多肉ちゃん何個かあるんだけど
最近根元から徐々にダメになってきてた多肉ちゃん『天使の雫(トレレアセイ)』
下の葉はほとんど落ちて先だけかろうじて大丈夫そうだったのでカット
とりあえずミニジョウロに植えることにしました

2012.07.21ブリキのミニジョウロに寄せ植え(*^ー^)-1
天使の雫だけだとちょっとさみしいのでセダムのブレビフォリウムも一緒に


2012.07.21ブリキのミニジョウロに寄せ植え(*^ー^)-2


2012.07.21ブリキのミニジョウロに寄せ植え(*^ー^)-3

わぁ~(-^▽^-)
結構可愛いかも~♪♪
どっちも好きな多肉ちゃん(*´Д`*)カワイイ。。
根付いてくれるといいなぁ~(・∀・)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは。
東京も雨です。降ったり止んだり~でも降ってます^^;
ミニジョウロに天使の雫とセダムのブレビフォリウム!! 
とっても可愛いです♡ お洒落ですわ~♪
どんどん多肉植物に惹かれていきます^^

☆saraさん☆☆saraさん☆

こんばんはぁ~(*^ー^)ノ
雨嫌ですね~( ´Д`)=3

お洒落だなんて~♪ありがとうございます(/∀\*)
多肉ちゃん可愛いですよね(*^^*)
saraさんも多肉ちゃん育ててるんですか?

ありがとうございました^^ありがとうございました^^

kananyanさん、こんにちは^^
先日はプレ企画へのご応募ありがとうございました。

そして、そして!
拙い作品ですのに、あんなに素敵にご紹介いただきまして本当にありがとうございました!
ハンカチは見た目よりしっかりと出来ておりますので、汚れたら洗濯機でジャバジャバ洗って下さいね!

それにしても、kananyanさんは素敵な多肉植物を育ててらっしゃるんですね~!
何よりも入れ物が素敵!
ブリキのジョーロは私も大好きなアイテムです♪
私も多肉ちゃんを育ててみたくなりました。
今度、いろいろと教えてくださいね^^

それでは、またお邪魔させていただきますね~♪

kananyanサンおはよーヽ(゚∀゚)ノ

ウチも梅雨でダメになった多肉がチラホラリ,,,,,
いつもなら雨が降り込まない軒下にも雨がバシャバシャかかって
腐ったり、溶けたりでサヨナラに(ノДT)
徒長ならカットして仕立て直しできるけど、これじゃ無理だべ,,,,

kananyanサンは、多肉を植えてる容器がいつも可愛いのばっかだね♪
ブリキジョーロの寄せ植えも可愛いー
昨日、セリアに行ったけどホウキとチリトリ、なかったー
今週は違うセリアに行ってみようヽ(゚∀゚)ノ

☆カランドリエさん☆☆カランドリエさん☆

こんにちはぁ~(*^ー^)ノ
こちらこそ先日はプレ企画に参加させて頂きありがとうございました☆
そしてこの素敵なハンカチ♪♪とってもうれしいです(*^^*)♪

カランドリエさんも多肉ちゃん好きになっちゃいました?
うれしぃなぁ~♪♪
多肉ちゃん可愛いですよ+。(´v`*)゚+。
ぜひぜひお迎えしてみてください♪

私もまた遊びに行かせていただきますね~♪

☆yumippeさん☆☆yumippeさん☆

こんにちはぁ(。・ω・)ノ゙
そだよね~徒長なら仕立て直しできるけどね~(o´_`o)ハァ。。
でも元気な多肉ちゃんたちもいっぱいなんだから今度は夏越しにがんばんなきゃねヾ(o´∀`o)

ありがとー♪♪
yumippeさんいっつも可愛いって言ってくれてうれしぃ(/∀\*)
ブリキジョウロの寄せ植え大好きな多肉ちゃんで寄せ植えたからお気に入り♪♪

あ!私もあれから気になってホウキ&チリトリ見に行ったけどなくなってたΣ(・ω・ノ)ノ ナイッ!
ないとなるとますます欲しくなっちゃうなぁ~^^;
またセリア行ったらチェックしよ~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)