猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうちでとれた桜吹雪の種が発芽♪♪*2012.7.11播種*o(*^▽^*)oウレシィ♪

実生

こんにちは~ヽ(〃・ω・)ノ
そろそろ梅雨明けするって聞いてたのに今日も朝から雨
今はちょっとやんでるみたいだけど。。
はぁぁぁ~梅雨明けまだなの~??( ´Д`)=3


今日は最近嬉しかったコト
ちょっと前にうちにいる『桜吹雪』ちゃんに種子が出来てて♪♪

2012.07.19うちで取れた桜吹雪の種が発芽♪♪*2012.7.11播種*o(*^▽^*)oウレシィ♪-1
こちらが種子が出来た桜吹雪ちゃん
最近のお天気が悪く雨に濡れてばっかりで今はちょっぴり元気が無いんです。。


いつ蒔くのがいいんだろ~?とか考えててしばらく放置してたんだけど、
とりあえず蒔いちゃえ~♪♪って思って今月11日に種蒔きしたら。。
2~3日で発芽ヽ(=´▽`=)ノワーイ

発芽してすぐの写真はないんだけど。。

2012.07.19うちで取れた桜吹雪の種が発芽♪♪*2012.7.11播種*o(*^▽^*)oウレシィ♪-2
今日7/19の様子です


2012.07.19うちで取れた桜吹雪の種が発芽♪♪*2012.7.11播種*o(*^▽^*)oウレシィ♪-3
ちっちゃいけどプリプリで可愛い~( ´艸`)
このままみんな元気に育ってね~♪♪ヾ(o´∀`o)ガンバレー!!


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

桜吹雪と吹雪の松は種がいっぱい採れるよ。
発芽は早いのですが成長が遅いんです。

でもチビッコもピンクになって可愛いよ。

あっ!桜吹雪の種、撒いてたんだね~~♪
うちも今、花芽があがってるから
採種するのを楽しみにしるよー!ヽ( ´3`)ノ

種、たくさん採れたんだね~~
ベビタンたちも可愛いー!!(≧∇≦)キャー♪

こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました(*^-^*)

多肉を種から育てるって「スゴーイ!!」と感動です。
桜吹雪の赤ちゃん、プクプクで可愛い♪
↑ヨーコさんの「チビッコもピンクに…」って…
どんだけ可愛くなるのぉ~~~~e-266

うちの桜吹雪は、まだ花も咲いてないですぅ(涙)

またお邪魔します(^o^)/

おお!
桜吹雪の実生ですかーい♪
すっげー発芽率でウハウハじゃないん~~(●´艸`)ムフフ

ん?そう言えばウチの実生っ子はドコ行ったかな(^_^;)

あ、kananyanちゃーん!今さらながらやけども10円持って来たでー♪
リンク食っちまいますぜ☆
ご縁のお釣り貰って帰るわな~~ヨロシコi-176

わーい桜吹雪のちびっ子だあヽ(゚∀゚)ノ
そっかぁ、発芽は早いけど生長は遅いんだねー。
でも、可愛いちびっ子をしばらく見てられるってことだね♪

↓どっかのブロガ―サンがちりとりとホウキの雑貨をUPしてたの見て、
昨日セリアに行ったけど、なかったーーまら来週にでも行ってみよ♪
動物のタグ、これ可愛いよねーアタシも前に買ったよん♪

☆ヨーコさん☆☆ヨーコさん☆

そうなんですね~
成長は遅いんですね!
でも前は発芽もしなかったから今回は発芽しただけでもうれし~^^♪
ちびっ子がピンクになるのいつかなぁ~楽しみ+。(´v`*)゚+。

☆rinさん☆☆rinさん☆

そう♪つい最近種蒔きしました゚(人´v`*)☆
rinさんとこも花芽がついてるんですね~♪
楽しみですね♪

種一つのお花からいっぱいでしたヾ(o´∀`o)
これからの成長が楽しみ♪♪

☆あんさん☆☆あんさん☆

わ~♪♪
遊びに来ていただいてありがとうございまぁす(*^^*)

多肉&サボちゃん大好きで種からも育ててみたくてちょこちょこチャレンジ中です♪
ダメになっちゃうのもあるけど楽しいです^^

このちびっ子桜吹雪たちは今はグリーンだけど
ピンクになるの楽しみぃ~
きっと可愛いだろうなぁ~+。(´v`*)゚+。

私もまた遊び行かせてもらいますね~(*^ー^)ノ

☆M*sさん☆☆M*sさん☆

そうなんですよ~♪♪
発芽率100%かも~♪ヾ(@^▽^@)ノ
M*sさんも桜吹雪実生っ子いるんですね~
大きいのかなぁ~?

あ~!!
リンクぅぅ~。。私も貰いに行きます(・∀・)ノヨロシクです♡♥

☆yumippeさん☆☆yumippeさん☆

そだね~♪
可愛いちびっ子をしばし楽しむわ♪♪

セリアのちりとり&ほうきも可愛いかったなぁ~
やっぱり私も気になるぅぅ(*´艸`*)
また近々セリア行ってみよー!!
あ♪動物のタグ可愛いよね♪
おそろだね~゚(人´v`*)☆
もぅyumippeさんは何かに使ったりしたのかな??

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
