猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するヒントニー&ブレビフォリウムのミニ寄せ植え & マーガレットアイビー♪♪

たにさぼ

こんにちはぁ~(*´・ω・`)ノ
朝起きたらだったから天気予報はずれたのね~♪♪
って喜んでたら。。午後から下り坂との予報が。。
やっぱりなのね。。
気温も高くムシムシするって言ってたけど、
ホントにもぅ暑くてムシムシです


ちょっと前にお迎えした『ヒントニー』
可愛いな~って眺めてたら。。Σ(・ω・ノ)ノ茎&葉が蒸れて傷んでるところ発見!!
これはヤバイ~ってことでカット
傷んだ茎&葉っぱを取り除いたら小さなカット苗になっちゃいました
ただ植えるのも~って思って、
セリアのちっちゃい入れ物にブレビフォリウムと一緒に寄せ植えしてみました

2012.07.10ヒントニー&ブレビフォリウムのミニ寄せ植え & マーガレットアイビー♪♪-3
くるカラと一緒にパチリッ

2012.07.10ヒントニー&ブレビフォリウムのミニ寄せ植え & マーガレットアイビー♪♪-4


2012.07.10ヒントニー&ブレビフォリウムのミニ寄せ植え & マーガレットアイビー♪♪-5

きゃーっっ♪♪(〃ノωノ)可愛い~(*´艸`*)← ジコマンです。。
このまま根付いてくれるといいなぁ~♪♪


お次は~♪
マーガレットアイビー
前に植え替えしたときに茎が折れたのを土に挿しておいたら
うまく根付いたのでお裾分けしよーと思ってとりあえず鉢に植えたんだけど。。
いくらちょっとお裾分けであげるだけとはいえこの鉢は。。可愛くなーい
ってことでこの前作った蝋引きラベルを貼ってみました

2012.07.10ヒントニー&ブレビフォリウムのミニ寄せ植え & マーガレットアイビー♪♪-1
単なる黒い鉢がちょっと可愛くなったかも~
これだったら良いよね


2012.07.10ヒントニー&ブレビフォリウムのミニ寄せ植え & マーガレットアイビー♪♪-2
ちょっぴり肉厚の葉のマーガレットアイビー
ちょ~っとだけ縁取りがピンクになってるのもあって可愛いです(*^^*)♪


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ミニ寄せ植え、可愛いですね。

マーガレットアイビーの葉も斑入りで綺麗です。
ラベル一つでグンと素敵になりました。

☆ヨーコさん☆☆ヨーコさん☆

ありがとうございます~♪(*^^*)
ミニ寄せ植えのモケモケヒントニー&ブレビ大好きなのでお気に入りになりました♪♪

マーガレットアイビーも可愛いですよね~♪
蝋引きラベルこれからも活躍しそうです♪( ̄m ̄〃)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)