猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するやっと植え替えたコノちゃん(^^ゞ

たにさぼ

こんにちはぁ(o^-^o)
今日は時々小雨がぱらついてます
明日は予報だけど、ホントかなぁ~


去年連れ帰った多肉ちゃんがビニールポットのままだったので^^;
植え替えましたσ(^_^;)ゴメンネ。。デモマダホカニモアルカモ。。


2012.06.08やっと植え替えたコノちゃん(^^ゞ-1
コノフィツム 『オブコルデルム』
お気に入りのリメ鉢に植え替えてみました(-^▽^-)


2012.06.08やっと植え替えたコノちゃん(^^ゞ-2
なんだか変わった模様。。
ず~っとビニールポットだったけど^^;お気に入りの多肉ちゃん
いつも元気かな~って眺めたり時には触ってみたり(*´ェ`*)


2012.06.08やっと植え替えたコノちゃん(^^ゞ-3
つい数日前に気付いたんだけどどうやら脱皮はじめたみたいヽ(o´・ω・`o)ノ゙ オォッ
リトちゃんたちの脱皮はもぅほぼ終了なのに、これは遅いんだねぇ~

でもず~っと気になってた植え替えが出来てすっきり(*^o^*)ゞ
元気に育ってね~♪♪


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは~♪
コノフィツムちゃん、いっぱいーー。
不思議な模様と形だよなぁ。
これから脱皮するんだ♪
リトーブスもコノフィツムも気になる多肉ちゃんです。
きっとそのうちうちにも来るのかしら・・・w

リメ鉢ととっても良く合ってますネ☆


こっちもまだ雨がパラパラしてるけど、ほんとに明日、天気いいのかね~
けっこう天気予報って次の日でもハズレる日、多いよね(^^;)

今頃、脱皮で大丈夫なのかな~?
いまから蒸し暑い夏なのにね~

コノフィツムだー♪模様がおもしろいヽ(゚∀゚)ノ
あら?脱皮って本来ならもう終わってるの?
ウチのもまだ脱皮中な子がたくさんいますよーー
ピンセットで脱がせちゃおうかw(´σ`)ヘヘ

リメ鉢もとってもカワイイーー♪

☆ちやくさん☆☆ちやくさん☆

こんにちはぁ^^
エケやセダムも大好きだけどコノやリトも大好きなの(*^^*)
そう♪なんだか今から脱皮みたい。。なんだか遅いと思うんだけどσ(^_^;)

ちやくさんもリト&コノ気になるんだ?!
可愛いよ~♪♪

☆ゆるり花さん☆☆ゆるり花さん☆

やっぱ今からの脱皮遅いですよね。。σ(^_^;)
大丈夫かな??
ちょっと心配だけど見守るしかないですね。。^^;

☆yumippeさん☆☆yumippeさん☆

このコノフィツム模様変わってるよね~(^^)
うちも脱皮中のまだまだいっぱいいるよ~
でも脱皮スタートは結構前じゃない?
このコノはつい最近脱皮始めたばっかなの。。スタートが遅いと思われるσ(^_^;)

あ~私も脱皮中のピンセットで脱がせてみようかと思ったりしてるよ~ダメかな??^^;

このリメ鉢私もちょっとお気に入りのだから可愛いって言ってもらえるとうれし~♪♪アリガト^^

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
