猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する多肉狩りしちゃった♪♪+。(´v`*)゚+。♪♪

たにさぼ

こんばんはぁ~(*´・ω・`)ノ
今日はちょっぴり涼しくって過ごしやすいです
でも明日から暑くなるって天気予報で言ってました
あんまり暑いのはイヤだなぁ。。。


先週末福岡に行ってきました
目的は。。『護国神社蚤の市』
すっごい行きたかったからうれし~♪♪ヽ(=´▽`=)ノワーイ
せっかくなので久留米で多肉狩りもしてきました゚(人´v`*)☆

蚤の市の戦利品はまた後日ご紹介するとして、
今日は連れ帰った多肉ちゃんたちをご紹介したいと思いま~す

2012.05.15多肉狩りしちゃった♪♪+。(´v`*)゚+。♪♪-7
上から時計回りに。。
姫緑、リトルビューティー、彦星


2012.05.15多肉狩りしちゃった♪♪+。(´v`*)゚+。♪♪-1
リニアレ斑入り、赤葉ヒダカミセバヤ


2012.05.15多肉狩りしちゃった♪♪+。(´v`*)゚+。♪♪-2


2012.05.15多肉狩りしちゃった♪♪+。(´v`*)゚+。♪♪-3


2012.05.15多肉狩りしちゃった♪♪+。(´v`*)゚+。♪♪-8
斑入り&斑なしが一緒に入ってるーっ♪♪

2012.05.15多肉狩りしちゃった♪♪+。(´v`*)゚+。♪♪-9
私の好きな苔がご一緒してました


2012.05.15多肉狩りしちゃった♪♪+。(´v`*)゚+。♪♪-4
今回の高級品
立田錦&あずき
と~っても気に入ってしまって
なかなか久留米に来る機会もないので連れ帰りました゚(人´v`*)☆

2012.05.15多肉狩りしちゃった♪♪+。(´v`*)゚+。♪♪-5
ちょっと画像じゃ分かりにくいけど、
斑入りは綺麗だなぁ。。(〃ノωノ)ステキ♪♪


全員集合~ヽ(o´・ω・`o)ノ゙

2012.05.15多肉狩りしちゃった♪♪+。(´v`*)゚+。♪♪-6

持ってないのばっかり*:.。☆..。.(´∀`人)
うっとり眺めてしまいます(笑)
この多肉ちゃんたち使って寄せ植え作りたいな


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんわ♪
たーくさん連れて帰りましたね~!イイナイイナ♪
姫星美人!私も初ポチしちゃいまして、家に届くのを今か今かと待ってるところです♪可愛い!
立田錦、すんごく白くてほんとにうっとりですねぇ♪
他の子たちも私もぷりぷり元気なのが分かります。
どんな寄せ植えになるのか、ほんとに楽しみです!(*^o^*)

(*´∇`)ノ こんばんは~
蚤の市に行ったの~??
私は、今回はスルーしました~!
また次回に行きたいと思っています~(´ー`)

わぁ~~ 多肉ちゃん、いっぱい狩って来たんだね~~
いいなぁ~~
久留米は緑化センター?
それとも花伝さんかな??
斑入りのミセバヤ、私もHCで見つけて買ったんよ~♪
ミセバヤ葉も花も可愛いから、大好き♪(^▽^)

☆ちやくさん☆☆ちやくさん☆

こんばんはぁ~♪♪
いっぱい連れ帰っちゃいました(^^ゞ
あらためてチェックしたらこんなに?!って思いました^^;

姫星美人可愛いですよね♪
私も前から欲しくって、今回出会えてラッキー♪♪
ちやくさんもポチッたんですね~
他にはどんなのポチッたのかな??(^^)

☆rinさん☆☆rinさん☆

こんばんはぁ~ヾ(o´∀`o)
そう☆蚤の市行ってきました♪♪
前回行きたかったのに行けなくてすっごい残念(><)だったので
5月は絶対っ♪て思ってて(o^-^o)♪

多肉ちゃんいっぱいでしょ~?
なかなか久留米行けないしって思って~♪
でも思った以上にいっぱいで^^;ヤバイ(汗)
花伝さんも緑化センターもどっちも行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり宮崎とは大違い~
大満足です(/∀\*) ♪

蚤の市行きたいなぁ。

斑入りミセバヤだけど、先祖返りって言って斑が無くなるから、斑の入ってないのは、カットしますよ。


カットしたのは、挿し木すれば、すぐにつきますよ。

カレンダー少しだけど送ろうか?

☆ヨーコさん☆☆ヨーコさん☆

今回は絶対行きたい♪って思ってたからホントうれしぃかったぁヽ(=´▽`=)ノワーイ
蚤の市は色んなお店が出店してるから楽しいですね♪♪

ミセバヤ早速カットしてみました~
うまく根付くといいんですけど(*^^*)

え~!ヽ(o´・ω・`o)ノ゙
カレンダーって。。あ、rinさんとこで私のコメ見たんですね(^^ゞ
すごいうれしいけど♪♪。。。いいんですか??

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
