猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するがんばってる多肉ちゃんたち(*^_^*)

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ


今日はがんばってる多肉ちゃんたちのことを♪

2016.06.29がんばってる多肉ちゃんたち(*^_^*)-1

大和美尼

以前夏場に弱ってしまってもぅだめかもってなっちゃったんだけど。。
こんなに元気になりました♪


2016.06.29がんばってる多肉ちゃんたち(*^_^*)-2


お次はモラニー

2016.06.29がんばってる多肉ちゃんたち(*^_^*)-3

この子ももぅダメだろうって思ってたんだけど日差しの弱いところで療養させてたら復活!(^^)!


2016.06.29がんばってる多肉ちゃんたち(*^_^*)-4

べびちゃんも♡



2016.06.29がんばってる多肉ちゃんたち(*^_^*)-5

オーロラちゃんの足元には葉挿しっ子のオーロラ♪


2016.06.29がんばってる多肉ちゃんたち(*^_^*)-6


今日はこのぐらいで(*^^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するミニマちゃん(*´ω`*)

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ

今日はミニマちゃんご紹介♪

2016.06.27ミニマちゃん(*´ω`*)-1

みんながそれぞれがんばってお花咲かせてます。。
そんなにがんばらなくてもww


2016.06.27ミニマちゃん(*´ω`*)-2

ミニブリキに寄せ植えられたちびっ子だからミニマちゃんにも花芽。。
ちっちゃいのにがんばるねぇ〜


2016.06.27ミニマちゃん(*´ω`*)-3

花芽三本も(;^ω^)
がんばりすぎじゃ。。


株が弱っちゃうといけないのでカットしました


2016.06.27ミニマちゃん(*´ω`*)-4

一輪挿しにさしてしばらく楽しみたいと思います(*^^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する素敵ランチ♪ & 多肉ちゃんたちのコト♪

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ

今日はお友達とランチに行ってきました(*^^*)


2016.06.26素敵ランチ♪ & 多肉ちゃんたちのコト色々〜♪-11

友達が食べてみたいってことでこちらのローストビーフ丼食べてきました(^^♪
美味しかったぁ(*^_^*)


楽しいおしゃべりとランチの後は九州パンケーキカフェへ♪

2016.06.26素敵ランチ♪ & 多肉ちゃんたちのコト色々〜♪-12

九州パンケーキチョコレートブラウニーをいただきました(*´ω`*)
美味しかったぁ〜


今日も楽しいおしゃべりとお料理に大満足(*^_^*)



お次はベランダ多肉ちゃんたちのことを♪

2016.06.26素敵ランチ♪ & 多肉ちゃんたちのコト色々〜♪-9

いただいてからとってもお気に入りのマクラータ♪


2016.06.26素敵ランチ♪ & 多肉ちゃんたちのコト色々〜♪-10

ちっちゃい球根から葉っぱがニョキニョキ♪
可愛い♡

2016.06.26素敵ランチ♪ & 多肉ちゃんたちのコト色々〜♪-8

以前ご紹介したプレゼント用の寄せ植え。。


2016.06.26素敵ランチ♪ & 多肉ちゃんたちのコト色々〜♪-7

手を加えようかなぁって思ってたけど。。
このままがいいかなぁ。。ってことで


2016.06.26素敵ランチ♪ & 多肉ちゃんたちのコト色々〜♪-6
明日渡す予定。。気に入ってくれるかなぁ( *´艸`)

今日はこのぐらいで(*^^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する置き場で全然違う?!ミクロカリックス(^▽^;)

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ

早く梅雨明けしないかなぁ。。って日々思ってるんだけど。。まだみたい(._.)


今日は大好きなプチプチ可愛い♡ミクロカリックスちゃんを♪♪

5016.06.24置き場で全然違う?!ミクロカリックス(^▽^;)-1

もう何度もご紹介してる可愛いミクロカリックス( *´艸`)ダイスキ


うちにはこのほかにもミクロカリックスのポットが2個かな?あるんだけど
この子たちみたいには可愛く育ってません(;^ω^)

今日はそんな子もご紹介〜

5016.06.24置き場で全然違う?!ミクロカリックス(^▽^;)-2

徒長?それだけじゃない?
色もなんだかイマイチ。。
それでも好きなミクロカリックスちゃんだけど(*^^*)
元気ではあるみたいだからそれだけでいいの♪♪

でもちょっと置き場所変えてみようかな〜


今日は大好きなミクロカリックスちゃんでした(*'▽')ノ マタネ♪


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する涼しげハオルチアのオデッタエ(*'▽')

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ

めっちゃムシムシで気温も高くて。。過ごしにくい日々。。(*_*;

こんなときはこんな多肉ちゃんいかがかな(^^♪

2016.06.23涼しげハオルチアのオデッタエ(*'▽')-1

ハオルチア属 オデッタエ

グリーンに白いモケモケの色合いが涼しげに見えるのは私だけ??


2016.06.23涼しげハオルチアのオデッタエ(*'▽')-2

こういうモケモケハオちゃんはこの子だけ。。お気に入りです(*´ω`*)


今日は遅いのでこのぐらいで(*^^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するキモカワなお花(;^ω^) & 自由なレディハート(*^_^*)

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ

最近日が長くなってお仕事から帰ってからもしばらく明るいから
ベランダ多肉ちゃん眺める時間がちょっと長くなって嬉しい(*´ω`*)

最近の雨には悩まされてるけど。。


今日はキモカワぁなお花見てもらいましょう♪♪

2016.06.22キモカワなお花(;^ω^) & 自由なレディハート(*^_^*)-1

数日前『タツノオトシゴ』の蕾を発見!(^^)!
お花咲くの楽しみぃ♪♪

まだかな〜♪
まだかな〜?
って待ってたら。。

今日咲いてました(*'▽')


2016.06.22キモカワなお花(;^ω^) & 自由なレディハート(*^_^*)-2

うわっ!
いつ見てもなんかすごい(;^ω^)
キモカワぁ。。私はこの不思議な質感のお花好き♡


2016.06.22キモカワなお花(;^ω^) & 自由なレディハート(*^_^*)-3

どう?
ダメ??
私は好きだなぁ♡

しばらく楽しませてくれそうです( *´艸`)


このお花もちょっとキモカワかな??

2016.06.22キモカワなお花(;^ω^) & 自由なレディハート(*^_^*)-4

どうかな?

こちらは大好きなミクロカリックスちゃんのお花♡
ちっちゃくて可愛い♡



お次は、
うちの自由気ままなレディハートちゃん見てみましょう♪♪

2016.06.22キモカワなお花(;^ω^) & 自由なレディハート(*^_^*)-5

ピーチ姫ちゃんのポットにおじゃましてますww


2016.06.22キモカワなお花(;^ω^) & 自由なレディハート(*^_^*)-6

こんな所にも♪♪
写ってる二つのポットに植わってるんじゃないんですよ〜
ちょっと離れたところに置いてあるんだけど。。こんなところまでおじゃましてたみたいww
これからまだまだ自由に気の向くままに伸びていくんだろうね( *´艸`)


今日はこのぐらいで(*^^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する二つのドリーム多肉ちゃん(*^^*)

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ

今日も雨でムシムシ
ベランダ多肉ちゃんたちの一部は雨ざらしで濡れちゃってます(+_+)蒸れないといいけど。。


今日の夕方は雨がやんでたからちょっとだけ多肉ちゃんチェックチェックしました♪♪

今日の多肉ちゃんはオレンジドリームとパープルドリーム(*^^*)
ドリームって名前がなんだか好き♡


2016.06.21二つのドリーム多肉ちゃん(*^^*)-1

オレンジドリーム♡

暑くなって赤さがなくなってきた。。
ミドリンリンになってきたけどこれはこれで好き♡


2016.06.21二つのドリーム多肉ちゃん(*^^*)-2

パープルドリーム♡

こちらも寒い時期はもっと紫色だったんだけどいまではすっかりミドリンリン。。
この子たちちびっ子だからもっと大きく元気な株に育ってほしいな♪♪


今日は二つのドリーム多肉ちゃんでした(*´ω`*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するBee house産のエケちゃんもう一個あった♪ & 美しいブルーバードetc.

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ

今日はイベント出店できなくって残念(>_<)
またチャンスがあったらイベント参加したいなぁ〜♪


Bee house産のエケちゃんもう一個あったのでご紹介しまぁす♪♪

2016.06.19Bee house産のエケちゃんもう一個あった♪ &美しいブルーバードetc.-3

シリウス×リンゼアナ


2016.06.19Bee house産のエケちゃんもう一個あった♪ &美しいブルーバードetc.-4

この子も美しい♡


お次はベランダ多肉ちゃんたちご紹介しまぁす(*´ω`*)

2016.06.19Bee house産のエケちゃんもう一個あった♪ &美しいブルーバードetc.-2

ラゴプス

モケモケが可愛い♡


2016.06.19Bee house産のエケちゃんもう一個あった♪ &美しいブルーバードetc.-1

ラゴプスのお花♡


2016.06.19Bee house産のエケちゃんもう一個あった♪ &美しいブルーバードetc.-5

ブルーバード

色白美人さん( *´艸`)


2016.06.19Bee house産のエケちゃんもう一個あった♪ &美しいブルーバードetc.-7

絶滅かもって思ってたブラックベリーここまで増えました♪♪
もっとモリモリに増えてほしい(*^^*)


2016.06.19Bee house産のエケちゃんもう一個あった♪ &美しいブルーバードetc.-8

玉蛋白
ちびっ子モケモケ可愛い♡


2016.06.19Bee house産のエケちゃんもう一個あった♪ &美しいブルーバードetc.-9

熊童子錦可愛い♡
斑入りちゃん大好き♡


今日はここまで〜♪(*'▽')ノ


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するまだあったぁ〜Bee house産エケちゃん( *´艸`)

たにさぼ

2016.06.19 0:24
お知らせ

6/19(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』は天気予報が雨の為キャンセルさせていただきました。
イベントは開催されるようです。
また近いうちに出店できたらと思っているので決まったらまたこちらでお知らせしますね(*^^*)


お知らせ

6/19(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんはぁ(*'▽')ノ

先日ご紹介してなかったBee house産エケちゃんがいました(*ノωノ)

2016.06.17まだあったぁ〜Bee house産エケちゃん( *´艸`)-2

爪がとっても素敵なの(*´ω`*)
あまり綺麗に育てられてないけど。。(;^ω^)


2016.06.17まだあったぁ〜Bee house産エケちゃん( *´艸`)-1


2016.06.17まだあったぁ〜Bee house産エケちゃん( *´艸`)-3

コンロン


2016.06.17まだあったぁ〜Bee house産エケちゃん( *´艸`)-4

ラブーン


2016.06.17まだあったぁ〜Bee house産エケちゃん( *´艸`)-5

コロンってした感じが可愛くって好き♡


以上かな〜?まだあったらまたご紹介します(*^^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する美しいトリマネンシス♪♪ & 絶賛徒長中のオベサ凡天(^▽^;)

たにさぼ

お知らせ

6/19(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんはぁ(*'▽')ノ

色白美人ちゃんのトリマネンシス見てくださぁい♪(*´▽`*)

2016.06.16美しいトリマネンシス♪♪ & 絶賛徒長中のオベサ凡天(^▽^;)-1

透明感のある爪が美しい♡


2016.06.16美しいトリマネンシス♪♪ & 絶賛徒長中のオベサ凡天(^▽^;)-2

お気に入りです(*´ω`*)


お次は絶賛徒長中のオベサ凡天ww


2016.06.16美しいトリマネンシス♪♪ & 絶賛徒長中のオベサ凡天(^▽^;)-3

なんだか。。ヒョウタンとか。。落花生?みたい 笑
日当たりは悪くないと思うんだけど。。どぅしようもないね。。
ま、元気だからいっか♪


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するBee house産のエケちゃんたち( *´艸`)

たにさぼ

お知らせ

6/19(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんはぁ(*'▽')ノ

今日は素敵なBee house産のエケちゃんたちご紹介したいと思いまぁす( *´艸`)オキニイリ♡
ekeekeさんみたく綺麗に育ててあげられてないけどww
見てくださぁい^^

2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-1

2014年11月にお迎えしたティオ


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-2

いつの間にか双子ちゃんになっちゃいました(*^^*)


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-3

クレオ


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-4

ミニベル錦

徒長しちゃってるけど斑入りちゃん大好き♡


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-5

堀コロ×パープルエボニー


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-6

アトラス


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-7

2013年12月にお迎えしたクィーンチェリー


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-8

コロラータ×黒爪ザラゴーサ


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-9

なぜか成長点がなくなっちゃたみたい。。( ゚Д゚)ドゥイウコト?


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-10

メキシカンジャイアント


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-11

透明感のある爪が美しい♡


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-12

セイラーズ(デレッセーナ×メキシカン)

こちらも爪が美しい♡


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-13

2014年11月にお迎えしたズボニー(ズーニー×エボニー)


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-14

めっちゃ首がながぁくなってますww
2012年12月にお迎えしたエケちゃん。。ラウィー×?


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-15

上から見ると美しい♡


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-16

ラウィータ


2016.06.14Bee House産のエケちゃんたち( *´艸`)-17

ラウィータ届いたときに足元にいた葉挿しっ子ベビちゃんがこんなに大きくなりました(*^^)v


他にもまだBee house産いるんだけど今日のところはこのぐらいで(*^^*)
おやすみなさぁい(*'▽')ノ


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するルスビー&ブルービーン&姫秋麗♪♪

たにさぼ

お知らせ

6/19(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんはぁ(*'▽')ノ

今日はお天気いまいち。。梅雨だしね。。
でも毎日雨はやっぱり嫌だな。。(*_*;


今日も多肉ちゃんちょっとだけ撮影したからご紹介♪

2016.06.13ルスビー&ブルービーン&姫秋麗♪♪-1

ルスビー

ちょっぴり徒長しちゃってるけど可愛くって好き♡


2016.06.13ルスビー&ブルービーン&姫秋麗♪♪-2

ブルービーン

ツブツブ多肉ちゃん可愛い♡


2016.06.13ルスビー&ブルービーン&姫秋麗♪♪-3

姫秋麗

淡いピンク色が可愛いね♡


今日の多肉ちゃんは以上三点^^

おやすみなさぁい(*^^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する女子会(*'▽')♪ & ベランダ多肉ちゃんたち(*^^*)

たにさぼ

お知らせ

6/19(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちはぁ(*'▽')ノ

今日は朝から
洗濯物乾かなぁい(+o+)

早く梅雨明けないかな。。ってまだ梅雨入りしたばっかだけど(;^ω^)


昨日の夜は女子二人で女子会♪♪
アジアン料理食べてきました!(^^)

今回お邪魔したのは。。『サバールダイニング』

2016.06.12女子会(*'▽')♪ & ベランダ多肉ちゃんたち(*^^*)-1


2016.06.12女子会(*'▽')♪ & ベランダ多肉ちゃんたち(*^^*)-2


2016.06.12女子会(*'▽')♪ & ベランダ多肉ちゃんたち(*^^*)-3


2016.06.12女子会(*'▽')♪ & ベランダ多肉ちゃんたち(*^^*)-4


2016.06.12女子会(*'▽')♪ & ベランダ多肉ちゃんたち(*^^*)-5


2016.06.12女子会(*'▽')♪ & ベランダ多肉ちゃんたち(*^^*)-6


久々のアジアン料理美味しかったぁ〜♪♪
でも一品一品がちょっぴりお高めかな?って感じで大満足はできなかった私たちでした(;^ω^)
でもでもいっぱいおしゃべりして楽しかったぁ♪♪
今回は車で行ったからノンアルコールだったけど次は飲みに行こうね♪(*'▽')ノ



ベランダ多肉ちゃんたちご紹介♪♪

2016.06.12女子会(*'▽')♪ & ベランダ多肉ちゃんたち(*^^*)-7

南十字星錦のお花が咲きました♪♪


2016.06.12女子会(*'▽')♪ & ベランダ多肉ちゃんたち(*^^*)-8

スコーウェンヒルちょっとずつ増えてます♪


2016.06.12女子会(*'▽')♪ & ベランダ多肉ちゃんたち(*^^*)-9

右端の子の足元。。ちょっと見えにくいけどベビちゃんがいます(*^^*)


2016.06.12女子会(*'▽')♪ & ベランダ多肉ちゃんたち(*^^*)-10

実生っ子さぼちゃん緋牡丹錦


2016.06.12女子会(*'▽')♪ & ベランダ多肉ちゃんたち(*^^*)-11

ミニサビ缶の寄せ植え


2016.06.12女子会(*'▽')♪ & ベランダ多肉ちゃんたち(*^^*)-12

レディハートちゃんのお花って年中咲いてるような。。


2016.06.12女子会(*'▽')♪ & ベランダ多肉ちゃんたち(*^^*)-13

つやつや春萌ちゃん可愛い♡


2016.06.12女子会(*'▽')♪ & ベランダ多肉ちゃんたち(*^^*)-14

キモカワリトちゃん
カラフルで綺麗♪♪


今日はこのぐらいで(*^^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆


この記事のみを表示する今日も多肉ちゃんたち色々〜♪♪

たにさぼ

お知らせ

6/19(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんにちはぁ(*'▽')ノ
今日朝からめっちゃ暑い(*_*;
ムシムシして嫌だぁ。。雨じゃないのはうれしいけど。。


今日も多肉ちゃんたち色々ご紹介♪♪


2016.06.11今日も多肉ちゃんたち色々〜♪♪-1

この不思議な見た目の『クイナリア』
去年お迎えしたんだけどちょっとは成長したかな〜??

この細い茎?葉っぱ?が折れて落ちたのが足元にいるんだけど。。


2016.06.11今日も多肉ちゃんたち色々〜♪♪-2

グリーングリーンしてる。。生きてるの??
この子はこうやって増やせるのかな??
結構気に入ってるから増やせるなら。。増やしたい(*^^)v


2016.06.11今日も多肉ちゃんたち色々〜♪♪-3

『白糸の王妃錦』
うちにいる唯一のアガベちゃん。。葉先が鋭くて危険!!


2016.06.11今日も多肉ちゃんたち色々〜♪♪-4

縁取りが赤くって可愛い♡『アズタトレンシス』♡


2016.06.11今日も多肉ちゃんたち色々〜♪♪-5

『マクドガリー』
なかなな出会いがなくってやっとお迎えできた子。。可愛い♡


2016.06.11今日も多肉ちゃんたち色々〜♪♪-6

ベビちゃんが♡


2016.06.11今日も多肉ちゃんたち色々〜♪♪-7

『レッドベリー』
すっかりミドリン。。夏のお姿だね(;^ω^)
また冬に赤くなった姿見せてもらいたいけど。。夏越しできるかがちょっと心配。。
前にお迎えした子は夏に☆にしちゃったから。。今回はがんばるよ!(^^)!


2016.06.11今日も多肉ちゃんたち色々〜♪♪-8

『三角牡丹』
下の方がちょっとシワシワだけど。。これでいいの?
元気なのかな??


2016.06.11今日も多肉ちゃんたち色々〜♪♪-9

『ロメオ』
赤いお色が美しい( *´艸`)ダイスキ♡


ではでは今日はこのぐらいで(*^^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する色々♪

たにさぼ

お知らせ

6/19(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんはぁ(*'▽')ノ

最近はブログ更新ちょっと。。いや結構? 笑 頑張ってます(*^^)v


今日はここ数日目についた多肉ちゃんたちのことを♪♪

2016.06.09色々♪-1

斑入りアーモンドネックレス♪♪
ちょっと斑入りがわかりにくいかな。。?


2016.06.09色々♪-2

これだったら分かるかな〜?

グリーンネックレスとかアーモンドネックレスを育てるのちょっと苦手で。。
毎年夏に結構ダメにしちゃって。。
で、冬にちょっと盛りかえして。。を繰り返してますww

もっと粒が大きくできるといいんだど。。
どぅしたら大粒でプリプリに育てられるのかな。。??


2016.06.09色々♪-3

今年もタキタスベラが綺麗なお花を見せてくれました^^


2016.06.09色々♪-4

今度イベントに持っていく用に作ったて寄せ植えにちょっと手を加えてみました(*^^)v
網部分にちびっ子多肉ちゃんたちを刺してみました♪


2016.06.09色々♪-5

可愛い♡
どぅかな?


2016.06.09色々♪-6

ミニマちゃんみんな花芽をつけちゃってますww
みんながんばっちゃってます!(^^)!


2016.06.09色々♪-7

Brier Roseちゃんのカットした茎の方こんなにいっぱいベビちゃんが( *´艸`)


今日はこのぐらいで(*^^*)

読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するプレゼント用にたにさぼ寄せ植え作ってみました(*^^)v

たにさぼ

お知らせ

6/19(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんはぁ(*'▽')ノ

近々お誕生日の方がいてたにさぼ寄せ植えプレゼントしよーってことで
作ってみました(*^^)v

2016.06.07プレゼント用にたにさぼ寄せ植え作ってみました(*^^)v-1

ツナ缶リメ缶に植えてみました♪
鳥さんも in ♪


2016.06.07プレゼント用にたにさぼ寄せ植え作ってみました(*^^)v-2


2016.06.07プレゼント用にたにさぼ寄せ植え作ってみました(*^^)v-4


2016.06.07プレゼント用にたにさぼ寄せ植え作ってみました(*^^)v-3


どぅかな??
もうちょっと何か手を加えられるかな〜って考え中( *´艸`)

もっと素敵にできるといいなっ(*´ω`*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するぷっくり可愛い美人ちゃんシリーズ( *´艸`)♡

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ
今日はお天気雨の為イベント出店断念(;_;)ザンネン
近いうちに出店できたらいいなぁ〜


今日の多肉ちゃんは。。美人ちゃんシリーズ(*^^*)
ぷっくりプクプク可愛いですよ♡

2016.06.05ぷっくり可愛い美人ちゃんシリーズ( *´艸`)♡-1

桃美人ちゃん


2016.06.05ぷっくり可愛い美人ちゃんシリーズ( *´艸`)♡-2

先っちょがちょっぴりピンク色で可愛い♡


2016.06.05ぷっくり可愛い美人ちゃんシリーズ( *´艸`)♡-5

星美人錦ちゃん


2016.06.05ぷっくり可愛い美人ちゃんシリーズ( *´艸`)♡-3

斑入りちゃん大好き( *´艸`)


2016.06.05ぷっくり可愛い美人ちゃんシリーズ( *´艸`)♡-4

美しいぃ(*ノωノ)


プクプク可愛い美人ちゃんたちでしたぁ(*^^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆


この記事のみを表示する元気なマクラータや透明感のあるピンク色が美しいリラシナetc.(*'▽')

たにさぼ

6/5お知らせ

本日イベント出店予定でしたが雨のためキャンセルさせていただきました(;_;)ザンネン
また近いうちに出店できたらと思ってますのでその時はまたブログでお知らせしまぁす(^_-)-☆




お知らせ

6/5(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんはぁ(*'▽')ノ

『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』もついに明日になりました♪
今現在お天気雨で。。明日のお天気が心配なんだけど天気予報では明日は曇り。。
どぅか雨がやみますように(*^人^*)


以前いただいた『マクラータ』とっても元気♪♪

2016.06.04元気なマクラータや透明感のあるピンク色が美しいリラシナetc.(*'▽')-1


2016.06.04元気なマクラータや透明感のあるピンク色が美しいリラシナetc.(*'▽')-2

球根からニョキッって生える葉っぱが可愛い♡
こういう系はうちにはこの子しかいなくってとってもお気に入りです(*´ω`*)


2016.06.04元気なマクラータや透明感のあるピンク色が美しいリラシナetc.(*'▽')-3

青白いお色にピンクがかった透明感のあるお色がとっても素敵な『リラシナ』
この子は多分今いる多肉ちゃんの中で一番の古株
多肉にはまってすぐぐらいからうちにいます


2016.06.04元気なマクラータや透明感のあるピンク色が美しいリラシナetc.(*'▽')-4

大きさほとんど変わってません
下葉が枯れたりはするけどそれ以外は気難しいとこもなくとっても育てやすい手のかからない子♡


2016.06.04元気なマクラータや透明感のあるピンク色が美しいリラシナetc.(*'▽')-5

何度もご紹介した『ミクロカリックス』
プチプチしてて先っちょが赤くて可愛い♡
大好き( *´艸`)♡


2016.06.04元気なマクラータや透明感のあるピンク色が美しいリラシナetc.(*'▽')-6

ミニブリキに寄せ植えられたミニサボちゃんたち
このミニ寄せ植え。。可愛い♡


今日はこのぐらいで(*^^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する大好きなリトちゃん『大津絵』(*´ω`*)

たにさぼ

お知らせ

6/5(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんはぁ(*'▽')ノ

イベントももぅ明後日♪♪
早いなぁ〜
お天気がちょっと心配。。雨だったら私は出店中止予定です。。
どぅか雨降らないで。。


今日は綺麗なリトちゃん『大津絵』

2016.06.03大好きなリトちゃん『大津絵』(*´ω`*)-1

脱皮中。。

2016.06.03大好きなリトちゃん『大津絵』(*´ω`*)-2

綺麗なグリーン色(*^_^*)
大好き♡


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する今日のベランダ多肉ちゃん(*^^*)

たにさぼ

お知らせ

6/5(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんはぁ(*'▽')ノ

今日も夕方ちょっとだけ多肉ちゃんチェック♪♪

2016.06.01今日のベランダ多肉ちゃん(*^^*)-1

緑亀の卵ちゃん♡

このカサカサのお肌が特徴♪♪
不思議だよねー


2016.06.01今日のベランダ多肉ちゃん(*^^*)-2

この不思議な質感。。好き♡


2016.06.01今日のベランダ多肉ちゃん(*^^*)-3

レッドエッグちゃん


2016.06.01今日のベランダ多肉ちゃん(*^^*)-4

前はこんなちょっとキモカワ?な感じのは全然好みじゃなかったんだけど
いまはこういうのも好き好き( *´艸`)


2016.06.01今日のベランダ多肉ちゃん(*^^*)-5

錦天章ちゃん

こちらもキモカワ系だよね?
もちろん好き好き♡


2016.06.01今日のベランダ多肉ちゃん(*^^*)-6

ちょっぴり葉先がフリルってるとこが♡


今夜はこのぐらいで(^_^)/


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆


この記事のみを表示する大好き( *´艸`)モケモケ多肉ちゃん♪♪

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ


今日も定時でお仕事終了したかダッシュで帰ってベランダへ♪♪
まだ明るい(*^^)v


今日はモケモケちゃんたちを撮影しました(*^^*)

2016.05.30大好き( *´艸`)モケモケ多肉ちゃん♪♪-1

青い渚ちゃん♡
モケモケ大好き( *´艸`)

この子はチョンパした多肉ちゃんの頭。。無事根付いたみたい♪


2016.05.30大好き( *´艸`)モケモケ多肉ちゃん♪♪-2


2016.05.30大好き( *´艸`)モケモケ多肉ちゃん♪♪-6

こちらはチョンパされた茎の下の方。。ベビちゃんが育ってる♡


2016.05.30大好き( *´艸`)モケモケ多肉ちゃん♪♪-7



2016.05.30大好き( *´艸`)モケモケ多肉ちゃん♪♪-3

阿修羅ちゃん。。これはモケモとはちょっと違うかな??
この子も大好き( *´艸`)


2016.05.30大好き( *´艸`)モケモケ多肉ちゃん♪♪-4


2016.05.30大好き( *´艸`)モケモケ多肉ちゃん♪♪-5

ベビちゃん♡


2016.05.30大好き( *´艸`)モケモケ多肉ちゃん♪♪-8

玉蛋白


2016.05.30大好き( *´艸`)モケモケ多肉ちゃん♪♪-7

スプリングワンダー♡


2016.05.30大好き( *´艸`)モケモケ多肉ちゃん♪♪-8

ブレビちゃん♪


今日はこのぐらいで(*^^*)




読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

