猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するイベント用の寄せ植え♪♪

たにさぼ

お知らせ

6/5(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんはぁ(*'▽')ノ

今日は今度のイベントに持っていく寄せ植えせっせと作ってました(*^^)v
あんまりたくさんはできなかったけど今回持っていく寄せ植え見てくださぁい♪♪


2016.05.29イベント用の寄せ植え♪♪-1

昨日買ったアイアンシェルフに並べてみました(*^^*)


2016.05.29イベント用の寄せ植え♪♪-2


2016.05.29イベント用の寄せ植え♪♪-3

前に作ったリースも持っていきます♪


2016.05.29イベント用の寄せ植え♪♪-4

どぅかな?


2016.05.29イベント用の寄せ植え♪♪-5


2016.05.29イベント用の寄せ植え♪♪-6

下げられるタイプも♪


2016.05.29イベント用の寄せ植え♪♪-7

おたま寄せも♪♪


2016.05.29イベント用の寄せ植え♪♪-8


2016.05.29イベント用の寄せ植え♪♪-9


2016.05.29イベント用の寄せ植え♪♪-10

ちょっと大きめの木箱寄せ植え♪♪


2016.05.29イベント用の寄せ植え♪♪-11


2016.05.29イベント用の寄せ植え♪♪-12


2016.05.29イベント用の寄せ植え♪♪-13


今度の土曜日にもう少し作れたら作ろっかな〜♪♪
寄せ植え作り楽しい〜(*´ω`*)♪


最後に〜♪先日蕾だったサボちゃんのお花が咲いてたから♪♪


2016.05.29イベント用の寄せ植え♪♪-14



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するNew多肉ちゃんと雑貨( *´艸`)

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ


今日はこちらは一日雨
せっかくのお休みなのに。。明日も雨みたい。。
。。ちょっと。。いや、いっぱい残念。。

でもまぁこんな日もあるよね〜

ってことで雨でお出掛けとかちょっぴり面倒だったんだけど
せっかくのお休みだし朝からアクティブに♪♪

朝からお気に入りンのパン屋さん『ミドリマツベーカリー』へGo♪
いつもより早めだったからチョコクリームパンもまだあったぁ。。嬉しぃ(*´ω`*)
3個も買っちゃいましたww
他にも色々♪


それから園芸店へ♪♪

多肉ちゃんやガーデニング雑貨を物色(*‘∀‘)
長らく、これもあれも気になる。。って悩んでww
お持ち帰りしたのはこちら↓↓

2016.05.28New多肉ちゃんと雑貨( *´艸`)-1

エケちゃん『ハッピー』
ちょっと日照不足?な感じだけど前から気になってたから(*^^*)


2016.05.28New多肉ちゃんと雑貨( *´艸`)-2

多肉ちゃん並べたら可愛いよね〜♪


2016.05.28New多肉ちゃんと雑貨( *´艸`)-3

ちょっと錆も出てる感じで私的には良い感じ〜♪( *´艸`)
特価になってたから雑貨を買う予定はなかったんだけどお持ち帰りしちゃいました♪♪


今日はこの2点。。雨の日のお出かけも悪くないね(^_-)-☆


明日は一日多肉ちゃんいじりしよー♪♪( *´艸`)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆




この記事のみを表示するモケモケ『茶傘』(*´ω`*)

たにさぼ

お知らせ

6/5(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんはぁ(*'▽')ノ


今日は成長がめっちゃ遅い『茶傘』をご紹介♪


2016.05.25モケモケ『茶傘』(*´ω`*)-1


モケモケ〜♪
しっかりめのモケモケ。。ちょっと不思議な見た目かも。。
。。でも大好きなんです(*ノωノ)♡


今日はちょっと遅い時間なのでこれぐらいで(;^ω^)
おやすみなさぁい🌠


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するベランダ多肉ちゃんたちのこと(*´ω`*)

たにさぼ

お知らせ

6/5(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




こんばんはぁ(*'▽')ノ


今日は定時で帰れたから多肉ちゃんの水遣りしました〜♪
シワシワの子もいたから。。明日はぷっくりなってるかなぁ(*^^*)


ベランダ多肉ちゃんたちちょっとだけご紹介しまぁす♪♪

2016.05.23ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*´ω`*)-1

ほぼ全滅しちゃってたブラックベリー。。生き残ってた子がいたみたいでちょっとずつ増えてきてます♪♪
うれしぃ(*´ω`*)


2016.05.23ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*´ω`*)-2

この子は手のかからない元気な良い子♪♪
今ちょっとりょっぴりシワッてるけど水やりしたからきっと明日は元気になってるかな〜♪


2016.05.23ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*´ω`*)-3

リトルゼム錦。。お迎えしたときからあまりサイズ変わってないかな。。


2016.05.23ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*´ω`*)-4

蕾がいっぱい♪♪
お花楽しみ( *´艸`)♡


2016.05.23ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*´ω`*)-5

カシミヤヒントニーのお花可愛い〜♡


2016.05.23ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*´ω`*)-6

何度もご紹介したけどやっぱりいつ見ても可愛い〜♡


2016.05.23ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*´ω`*)-7

あれ?名前なんだったかな〜?
お気に入り♡


2016.05.23ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*´ω`*)-8

ぷっくり可い稲田姫♡


2016.05.23ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*´ω`*)-9

稲田姫の葉挿しっ子ちゃん。。元気♪♪


2016.05.23ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*´ω`*)-10

姫秋麗ピンク色が可い〜♪


2016.05.23ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*´ω`*)-11

セダム寄せ植えモリモリ♪♪


2016.05.23ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*´ω`*)-12

リトちゃん寄せ植え♪
ギュウギュウです(;^ω^)
植え替えしなきゃー


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するお友達とランチ & 寄せ植え作り♪♪

たにさぼ

お知らせ

6/5(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんはぁ(*'▽')ノ


今日はお友達とランチ♪♪

台湾料理のお店『茶月譚(チャユエタン)』に行ってきました(*^^*)

いつもと同じものをオーダー♪♪


2016.05.22お友達とランチ & 寄せ植え作り♪♪-1


2016.05.22お友達とランチ & 寄せ植え作り♪♪-2

ウサギ型だぁ(*'▽')♡


2016.05.22お友達とランチ & 寄せ植え作り♪♪-3


2016.05.22お友達とランチ & 寄せ植え作り♪♪-4


今回も美味しくいただきました♪(*´▽`*)
お友達とのランチタイム楽しかったぁ( *´艸`)♡
また行こうね(^_-)-☆



今度のイベントに持っていく寄せ植えちょっと作りました(*^^)v

2016.05.22お友達とランチ & 寄せ植え作り♪♪-5


2016.05.22お友達とランチ & 寄せ植え作り♪♪-6


2016.05.22お友達とランチ & 寄せ植え作り♪♪-7

こんなリメ缶に寄せ植えてみました♪♪


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する大好きハオ&オブ寄せからミニ寄せ植え作りました(*^^)v

たにさぼ

お知らせ

6/5(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんはぁ(*'▽')ノ


今までに何度もご紹介したハオ&オブ寄せ植えかなりギュウギュウ

2015.05.22大好きハオ&オブ寄せからミニ寄せ植え作りました(*^^)v-1


2015.05.22大好きハオ&オブ寄せからミニ寄せ植え作りました(*^^)v-2

錆ポットから溢れ出てました(;^ω^)


ってことで仕立て直すことに♪♪


余ったハオ&オブちゃんたちを使ってミニ寄せ植え作りました(*^^)v


2015.05.22大好きハオ&オブ寄せからミニ寄せ植え作りました(*^^)v-3

こちら今度のイベントに持ってきます(*´ω`*)


2015.05.22大好きハオ&オブ寄せからミニ寄せ植え作りました(*^^)v-4


2015.05.22大好きハオ&オブ寄せからミニ寄せ植え作りました(*^^)v-5


2015.05.22大好きハオ&オブ寄せからミニ寄せ植え作りました(*^^)v-6

どぅかな〜?


仕立て直しはこんな感じ〜♪


2015.05.22大好きハオ&オブ寄せからミニ寄せ植え作りました(*^^)v-7


すっきしました(*^^*)



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する素敵ランチ in 鹿児島 & またまた狩っちゃいました(;^ω^)

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ


先日久々に鹿児島へ♪♪
お気に入りの黒豚しゃぶしゃぶのお店『いちにいさん』に行ってきました(*^^*)

そこの蒸ししゃぶが大好きで♡
ずーっと行きたいなぁって思ってたんだけど遠いからなかなか行く機会なくって。。
で、お友達とランチ行くことになった時に、どうかな??って聞いたら食べてみたい♪♪って話になって( *´艸`)♡

道中もおしゃべりで盛り上がってあっという間に到着♪♪

久々の『いちにいさん』うれしぃ〜♪

もちろん蒸ししゃぶをオーダー♪

2016.05.16素敵ランチ in 鹿児島 & またまた狩っちゃいました(;^ω^)-1

黒豚とたっぷりのお野菜♡


2016.05.16素敵ランチ in 鹿児島 & またまた狩っちゃいました(;^ω^)-2

敷き詰められた野菜の上で豚肉が蒸されてます(*´ω`*)


2016.05.16素敵ランチ in 鹿児島 & またまた狩っちゃいました(;^ω^)-3

ポン酢とそばつゆでいただきます♪
私はそばつゆで(*^^*)


2016.05.16素敵ランチ in 鹿児島 & またまた狩っちゃいました(;^ω^)-4

最後にお蕎麦とおこわ♡


大満足でした(*´▽`*)
お友達も美味しいぃ〜♡って(*^^)vヨカッタ


その後園芸店へgo♪♪

またまたお迎えしちゃいました(;^ω^)

2016.05.16素敵ランチ in 鹿児島 & またまた狩っちゃいました(;^ω^)-5

ネオンブレーカーズ


2016.05.16素敵ランチ in 鹿児島 & またまた狩っちゃいました(;^ω^)-6

ユーフォルビア バイオエンシス

以上二点です。。


この後雑貨屋さんにも行ったし充実した鹿児島ランチツアー?でした(*^^*)


☆お知らせ☆

6/5(日) )『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
たにさぼちゃん寄せ植え持っていきます♪♪
興味のある方遊びに来て下さぁい(*‘∀‘)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪

たにさぼ

こんにちはぁ(*'▽')ノ

連休後一週間みっちりお仕事〜で、やっと週末♪♪

さきほどベランダパトロール(^_-)-☆
お天気も良いしみんな嬉しそうに陽射しを浴びてました♪(*´▽`*)


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-1

ペンデンス

以前オークションでちっちゃなカット苗で譲ってもらったんだけど
確か3本ぐらいだったかな〜
根付いて大きくなったからカットして今は2ポットに(*^^*)
ずいぶん増えたなぁ♪♪
嬉しぃ( *´艸`)♡


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-2

ブルービーン

プチプチ可愛いな♪♪
この子も大好きでカットカットで増産中(*^^)v


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-3

アエオ寄せ♪♪
ちっちゃくて可愛いチョコチップちゃんと紅姫ちゃん(*^^*)


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-4

紅姫ちゃん。。ちょっと夕映えに似てる??


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-5

断崖の女王

お迎えしたときより葉っぱが随分おっきくなったぁ♪♪
お迎えしたときはこんな感じ→
モケモケ葉っぱに癒されるぅ( *´艸`)


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-6

ミクロカリックス

プチプチミクロカリックスちゃん(*´ω`*)
ブルービーンよりちっちゃめ。。この子も増産中♪♪


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-7

七福美尼

ツンツンピンクの爪が可愛い( *´艸`)♡


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-8

今までに何回もご紹介してるような。。
お気に入りのミニ錆缶に植えられた実生っ子サボちゃん(*^^*)


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-9

ルンデリー

2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-10

ちょっぴりモケモケのお姿が素敵(*ノωノ)


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-11

蕾も可愛い〜♡


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-12

実生っ子サボちゃん♪♪
2013年2月23日に播種したヘキラン。。
いまだ黒ポットのまま(;^ω^)ゴメンネ
ギュウギュウだし植え替えてあげなきゃね〜


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-13

枯れてる??
この白檀ずーっとこんな感じなんだけど枯れてはいないっぽいんだよね。。


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-14

ミニマ

この子はこのお姿が普通??
それとも徒長してる??
お迎えしたときからこんなお姿だからこれでいいのかな〜


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-16

このこも実生っ子サボちゃん。。お名前不明
淡いピンク色のお花可愛い♡


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-17

この子もピンク色が可愛い〜(*^^*)


2016.05.14可愛い多肉ちゃんや実生っ子サボちゃんetc.色々♪♪-15

元気になりそうなオレンジ色のお花が目を引きました♪♪


今日はちょっといっぱいご紹介しすぎたかな^^
ではではこのぐらいで(^_-)-☆


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するベランダ多肉ちゃんたちのコト色々♪♪

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ


今日はノー残業で明るいうちに家に帰りついたから
ちょっとだけベランダ多肉ちゃんたちチェックチェック〜♪(*´▽`*)


2016.05.11ベランダ多肉ちゃんたちのコト色々♪♪-1

昨日の雨でぷっくりむっちり可愛くなってるぅ( *´艸`)♡


2016.05.11ベランダ多肉ちゃんたちのコト色々♪♪-2

実生っ子イントリカータ
2012.07.19種まきした子


2016.05.11ベランダ多肉ちゃんたちのコト色々♪♪-3

玉ねぎみたい♡


2016.05.11ベランダ多肉ちゃんたちのコト色々♪♪-4

先日蕾だったサボちゃん桃太郎のお花が咲いてました♪♪



来月6/5(日)『サテライト宮崎inフリマ➕ハンドメイドマーケット』に出店します♪♪
久々にイベント参加。。(*^^*)楽しみ♪♪

ベランダ多肉ちゃんたちがいっぱいいっぱいでもぅ新しくお迎えできないぐらいな状態になっちゃってるから(;^ω^)
うちにいる寄せ植えとか持っていこうかなって思ってます♪♪


2016.05.11ベランダ多肉ちゃんたちのコト色々♪♪-5

この姫秋麗の寄せ植えとか〜♪


2016.05.11ベランダ多肉ちゃんたちのコト色々♪♪-6

このプロリフェラの寄せ植えとか〜♪♪

2016.05.11ベランダ多肉ちゃんたちのコト色々♪♪-7

ガラス瓶の寄せ植えも♪

2016.05.11ベランダ多肉ちゃんたちのコト色々♪♪-8

このちょっと大きめサボちゃんの寄せ植えも持っていく予定♪♪


これだけじゃもちろん全然少ないからこれからせっせと寄せ植え作らなきゃ〜(*^^)vガンバロ

お時間ある方は見に来て下さぁい(^_-)-☆

イベントまであまり時間ないから時間見つけてちょこちょこ作っていかなきゃ!(^^)!


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆


この記事のみを表示するハオちゃん水栽培できるかな?

たにさぼ

こんにちはぁ(*'▽')ノ

ついに連休最終日。。早いなぁ。。10日もお休みだったのに。。
この連休中はたにさぼちゃんたちの植え替えしたり多肉事まぁまぁできました(*^^*)


子沢山のハオルチアの達磨クーペリを植え替えしてる時
透明のガラス瓶が似合いそう♡って思ってちびっ子を一つだけ。。ガラス瓶へ♪♪


2016.05.08ハオちゃん水栽培できるかな?-1


この前福岡行ったときにナチュラルキッチンで買ったガラス瓶♪♪
花芽がピョーンって伸びたちびっ子ハオちゃんに似合うかな(*^^*)


2016.05.08ハオちゃん水栽培できるかな?-2


2016.05.08ハオちゃん水栽培できるかな?-3


良い感じ。。可愛いかも( *´艸`)♡
水栽培うまくいくといいな〜


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する置き場所ないのにまた狩っちゃったよ〜(*´ω`*)

たにさぼ

こんにちはぁ(*'▽')ノ


今日は早起きしたからちょっと早くから活動開始〜♪

お気に入りのパン屋さん、ミドリマツベーカリーにgo♪♪


ちょっと遅くなると出会えないチョコクリームパンがいっぱい並んでる( *´艸`)

二つget〜♪♪

あとは色々私のお決まりのパンを数個。。

今日と明日のランチはミドリマツベーカリーのパン♪(*´▽`*)ウレシィ



ミドリマツベーカリーを後にしてお次は園芸店へ♪♪

もぅ狩りはダメよってわかってるんだけど今日は20%offだから。。

やっぱいくよね♪♪



特別お気に入り♡はなかったけど二つだけ( *´艸`)



2016.05.07置き場所ないのにまた狩っちゃったよ〜(*´ω`*)-1




2016.05.07置き場所ないのにまた狩っちゃったよ〜(*´ω`*)-2


天女


初めましての多肉ちゃん♪♪

多肉ちゃん好きになった当初はこういうキモカワ系は好きじゃなかったんだけど

今はこういうのも大好き♡




2016.05.07置き場所ないのにまた狩っちゃったよ〜(*´ω`*)-3



月晃殿


こういうトゲトゲしてないサボちゃん好き♡




あと雑貨なんだけど。。


2016.05.07置き場所ないのにまた狩っちゃったよ〜(*´ω`*)-4


バケツ可愛いかもってことで^^




先月狩ったたにさぼちゃんたちも置き場がなくて。。

実はまだ放置されてますww

↓↓


2016.05.07置き場所ないのにまた狩っちゃったよ〜(*´ω`*)-5


どぅすんの、kananyan??

。。どうにかなるでしょ。。っていうかどうにかするから待っててね。。(;^ω^)





ちょっとだけベランダ多肉ちゃんたちのことも♪♪



一昨日前に作ったリメ缶あったからブラックポットのままだった多肉ちゃんを植え替え♪♪



2016.05.07置き場所ないのにまた狩っちゃったよ〜(*´ω`*)-9


どぅかな??




2016.05.07置き場所ないのにまた狩っちゃったよ〜(*´ω`*)-10


ずーっとブラックポットで我慢してくれてた美尼養老ちゃんww

リメ缶の居心地どうかな?? 笑




もぅ一個リメ缶に植え替えたのあるからご紹介♪♪



2016.05.07置き場所ないのにまた狩っちゃったよ〜(*´ω`*)-8



この子のキモカワ系だよね?

阿修羅ちゃんも大好き♡



2016.05.07置き場所ないのにまた狩っちゃったよ〜(*´ω`*)-6



リメ缶ちょっとどんなんか見えにくいね(;^ω^)



2016.05.07置き場所ないのにまた狩っちゃったよ〜(*´ω`*)-7



まぁこんな感じです。。



昨日から久々にり目缶作成してるからまた出来上がったら紹介させて下さぁい(^_-)-☆




読んでいただきありがとうございます☆ ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。 ↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*) にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する多肉ちゃんリース作り(*´ω`*)

たにさぼ

こんにちはぁ(*'▽')ノ

kananyan地方本日雨
せっかくのお休みなのにぃ(-_-)


ちょっと前に久しぶりにリース作りしました
土台は随分前に作ったのがあったから多肉ちゃんたちカットカットして刺しました


こんな感じ


2016.05.06多肉ちゃんリース作り(*´ω`*)-1


2016.05.06多肉ちゃんリース作り(*´ω`*)-2


2016.05.06多肉ちゃんリース作り(*´ω`*)-3


2016.05.06多肉ちゃんリース作り(*´ω`*)-4


どぅかなぁ??
適当に刺していったからちょっと微妙??
手直し必要かな

刺したばっかりなのに先日のめっちゃひどい雨に濡れちゃったから
多肉ちゃんたち傷んでしまわないかちょっと心配なんだけど。。大丈夫かなぁ

とりあえずみんな無事根付いてくれるといいな
それから気になったら手直ししよう


今日は雨だから多肉ちゃんいじりはお休みして久々にリメ缶作りでもしよっかな


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ


ゴールデンウィークもあっという間に後半。。
休みが過ぎるのって早いなぁ〜
あと残り3日。。何しようかなぁ。。やらなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど(;^ω^)


今日はベランダ多肉ちゃんたちのことを♪♪


2016.05.05ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-1

サボちゃんの桃太郎♪♪♪
おっきな蕾がついてます♡
お花咲くの楽しみぃ( *´艸`)


2016.05.05ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-2

モケモケ可愛いカシミヤヒントニーのお花が咲いてます(*´ω`*)


2016.05.05ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-3

チョンパされた青い渚にベビちゃんが♡


。。葉っぱめくったら。。


2016.05.05ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-4

ここにもベビちゃんが♡
モケモケべびちゃん可愛いぃ( *´艸`)


2016.05.05ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-5

サボちゃんのヘリオーサの色鮮やかなお花が咲いてます♪♪
元気が出る色♪♪


ベビちゃんやお花。。春だなぁ(*'▽')♡
なんか癒されました(*^^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する貰った多肉ちゃん(*^^*) & お友達と素敵ランチ^^

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ


ゴールデンウィーク3日目〜♪♪
今日は美容室行ってきました(*^^*)
ヘアスタイル変わるのが嬉しくっていつも美容室行くのは楽しみぃ( *´艸`)♡
最近は髪を伸ばしてて美容室行ってもいつもあまり変化なくってちょっとつまんなぁいって思ってたから
やっぱり切ろう♪♪って昨日急に思い立って。。思い切って切っちゃいました(^_^)v
セミロングぐらいからボブに♪♪
わーい♪(*´▽`*)久々にイメチェン嬉しい♪♪
なんか良い気分転換になりました(*´ω`*)



ちょっと前に多肉好きの方から球根多肉ちゃん貰っちゃいました(*´ω`*)ウレシィ♡

2016.05.01貰った多肉ちゃん(*^^*) & お友達と素敵ランチ^^-8

『マクラータ』


貰ったときは葉っぱはなくて単なる球根だったんだけど
貰って帰ってしばらくしたら葉っぱ出てこんなになりました♪♪
元気そうで嬉しい♪♪


2016.05.01貰った多肉ちゃん(*^^*) & お友達と素敵ランチ^^-9

葉っぱには模様があります。。
うちにはいないタイプでお迎えできて嬉しい( *´艸`)♡アリガトォ♡大事に育てるからね♡



先日またまたお友達とランチ行ってきました♪♪
今回はnico cafeさんにお邪魔しました。。
パスタランチをオーダー♪


2016.05.01貰った多肉ちゃん(*^^*) & お友達と素敵ランチ^^-1


2016.05.01貰った多肉ちゃん(*^^*) & お友達と素敵ランチ^^-2


2016.05.01貰った多肉ちゃん(*^^*) & お友達と素敵ランチ^^-3


2016.05.01貰った多肉ちゃん(*^^*) & お友達と素敵ランチ^^-4

メインのジェノベーゼ♪♪


2016.05.01貰った多肉ちゃん(*^^*) & お友達と素敵ランチ^^-5


2016.05.01貰った多肉ちゃん(*^^*) & お友達と素敵ランチ^^-6

デザートはクロワッサンフレンチトースト♪♪


大満足のランチでした(*´ω`*)♡


その後別のカフェへGO♪♪

Green Tea Fieldsさんに決定♪♪


2016.05.01貰った多肉ちゃん(*^^*) & お友達と素敵ランチ^^-7

抹茶きなこ黒蜜ラテ


美味しいteaとお友達との楽しいおしゃべり♪♪
楽しい時間でした(*´ω`*)
また行こうね(^_-)-☆


最後に小人の祭りのお花をどうぞ♪♪

2016.05.01貰った多肉ちゃん(*^^*) & お友達と素敵ランチ^^-10


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆



