猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今日は一日中ベランダで多肉ちゃんいじり(*´ω`*)

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ

今日は一日フリーだったので久々に午前中からず〜っとベランダで多肉ちゃんいじり( *´艸`)♡幸せ♡
下葉の枯れちゃったのをピンセットでちまちま取ったりしてました

ちょっと嬉しい発見がありました♪♪

2016.02.28今日は一日中ベランダで多肉ちゃんいじり(*´ω`*)-1

コエゲアナムに蕾が♡
わぁい♪どんなお花が咲くんだろ??

。。って思ってたら数時間後。。

2016.02.28今日は一日中ベランダで多肉ちゃんいじり(*´ω`*)-5

お花が咲いてました(*^^*)
黄色いお花可愛い♪♪


それから。。


2016.02.28今日は一日中ベランダで多肉ちゃんいじり(*´ω`*)-4

スプリングワンダーのお花も咲いてました♡
スプリングワンダーのお花初めて見れました(*^^)v


それから白星ちゃん。。


2016.02.28今日は一日中ベランダで多肉ちゃんいじり(*´ω`*)-6

今日もお花が咲いてました
ほのかに良い香りが。。♡


生い茂っていたアロマティカスを仕立て直しました


2016.02.28今日は一日中ベランダで多肉ちゃんいじり(*´ω`*)-3

さっぱりスカスカww
でもすぐにモリモリなるかな〜♪♪


カットされたちびっこティカスちゃんたち捨てるのも可愛そうなので。。


2016.02.28今日は一日中ベランダで多肉ちゃんいじり(*´ω`*)-2

しばらく楽しみたいと思います(*^^*)


今日は一日じっくり多肉ちゃんたちと戯れて癒されました( *´艸`)♡
やっぱり多肉ちゃん好きだなぁって改めて思っちゃいました^^



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するまたやっちゃった。。多肉ちゃん狩り( *´艸`)♡

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ


今日は久しぶりにお気に入りのパン屋さん『ミドリマツベーカリー』へ♪♪
お目当てのチョコレートクリームget(*^^*)
あとフリーペーパーで紹介されてたカボチャとベーコンのクロックスムッシュも♪♪
クロックムッシュは出来立てだっかからホカホカでお店でてから早速食べちゃいました^^
なので写真がありません 笑
めっちゃ美味しかったぁ!(^^)!


その後園芸店へ♪
久々に行ったら多肉ちゃんスペースがちょっと広くなってました♪♪

しばらく物色して連れ帰ったのがこちら〜(*´ω`*)

2016.02.27またやっちゃった。。多肉ちゃん狩り( *´艸`)♡-3




2016.02.27またやっちゃった。。多肉ちゃん狩り( *´艸`)♡-4

ダシフィルムリファレンス



2016.02.27またやっちゃった。。多肉ちゃん狩り( *´艸`)♡-5

コーラルカーペット



2016.02.27またやっちゃった。。多肉ちゃん狩り( *´艸`)♡-6

グラウコフィラム



2016.02.27またやっちゃった。。多肉ちゃん狩り( *´艸`)♡-8

スマロ



2016.02.27またやっちゃった。。多肉ちゃん狩り( *´艸`)♡-9

マッコス



2016.02.27またやっちゃった。。多肉ちゃん狩り( *´艸`)♡-7

ジェイドポイント


以上6点(*^^)v

もぅ置き場ないって言ってたのにやっちゃいました(;^ω^)
なんとか押し込んで置き場確保 笑


最後にベランダで外を眺める多肉ちゃんの様子を♪♪

2016.02.27またやっちゃった。。多肉ちゃん狩り( *´艸`)♡-1


2016.02.27またやっちゃった。。多肉ちゃん狩り( *´艸`)♡-2

ベビちゃんが真っ赤で可愛い♡



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するNew多肉ちゃん & ハートの葉っぱが可愛いアイビー♪♪

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ

先日お友達とランチしてきました(*^^*)

宮崎観光ホテル内のみやちくでお肉ランチ♪♪

2016.02.24New多肉ちゃん & ハートの葉っぱが可愛いアイビー♪♪-1

美味しかったぁ(*^^*)


で、この後はもちろんスイーツを求めて。。
今回はパンケーキに決定♪♪


パンケーキで有名なalways cafe♪♪
行ってきました(*^^)v


2016.02.24New多肉ちゃん & ハートの葉っぱが可愛いアイビー♪♪-2


アップル&アイスクリームのパンケーキにしてみました(*^^*)
うまうまぁ( *´艸`)♡
ホットチャイと一緒にいただきました♪♪


久々に会ったので積もる話もいっぱいでいっぱいいっぱいおしゃべりに花が咲きました(*‘∀‘)
ホント楽しかったぁ♪

またランチ行こうね(^_-)-☆


ランチの話はこのぐらいにして
New多肉ちゃんだったね♪♪


2016.02.24New多肉ちゃん & ハートの葉っぱが可愛いアイビー♪♪-3


呂千絵 & オビキュラータ

どちらもはじめまして♪♪


それから多肉ちゃんではないけどアイビーをお迎えしました(*^^*)


2016.02.24New多肉ちゃん & ハートの葉っぱが可愛いアイビー♪♪-4


うちのパキラの足元に植えたくってお迎え♪♪♪
早速植えてみました〜


2016.02.24New多肉ちゃん & ハートの葉っぱが可愛いアイビー♪♪-5


いいんじゃない??


2016.02.24New多肉ちゃん & ハートの葉っぱが可愛いアイビー♪♪-6


観葉植物も結構好き(*´ω`*)♡
でも上手く育てられないんだよね〜

でもこのパキラちゃんとは相性がいいみたい(*^^*)
これからも元気に育ってね(^_-)-☆


ではでは今日はこのぐらいで^^



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するベランダ多肉ちゃんたちのこといろいろ(*^^*)

たにさぼ

こんにちはぁ(*'▽')ノ

今日はこちらは雨。。
せっかくお休みなのに。。


ではではぁ♪♪
最近のベランダ多肉ちゃんたちのことちょっとご紹介しまぁす(^_-)-☆


先日お天気良かった日に青空とハオオブ寄せ植えが綺麗でパシャリ☆

2016.02.13ベランダ多肉ちゃんたちのこといろいろ(*^^*)-


2016.02.13ベランダ多肉ちゃんたちのこといろいろ(*^^*)-2

お気に入りの寄せ植え( *´艸`)




2016.02.13ベランダ多肉ちゃんたちのこといろいろ(*^^*)-4

以前『tot-ziens』からお迎えした寄せ植え♪♪
届いたときのように整ってはないけど乱れ伸びた多肉ちゃんたちも好き(*ノωノ)



2016.02.13ベランダ多肉ちゃんたちのこといろいろ(*^^*)-3

サボちゃん。。白星のお花が咲きました^^
今まで知らなかったけど。。白星ちゃんのお花良い香りがするぅ(*´ω`*)
ん〜♡嬉しい発見( *´艸`)♡



2016.02.13ベランダ多肉ちゃんたちのこといろいろ(*^^*)-5

リトちゃんのお花も可愛い(*^^*)


2016.02.13ベランダ多肉ちゃんたちのこといろいろ(*^^*)-6

黄色く色づいた八千代ちゃん


2016.02.13ベランダ多肉ちゃんたちのこといろいろ(*^^*)-7

バナナみたいww


2016.02.13ベランダ多肉ちゃんたちのこといろいろ(*^^*)-9

去年花伝さんからお迎えした『アルブカスピラリス』

嬉しい変化が(*^^*)


2016.02.13ベランダ多肉ちゃんたちのこといろいろ(*^^*)-10

蕾がつきました♪♪

どんなお花が咲くんだろ〜っ♪♪



2016.02.13ベランダ多肉ちゃんたちのこといろいろ(*^^*)-12

美人さんのこころちゃん


2016.02.13ベランダ多肉ちゃんたちのこといろいろ(*^^*)-11

お花が咲きました(*‘∀‘)カワイイ♡


最後に〜っ♪

2016.02.13ベランダ多肉ちゃんたちのこといろいろ(*^^*)-8

可愛く色づいたセダムちゃんたち( *´艸`)♡
大好き♡




読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪

たにさぼ

こんにちはぁ(*'▽')ノ

今年も2/1植木市初日に行ってきました(*^^*)
お仕事休んで早起きして熊本へgo♪♪

8時半ちょっと前に到着〜
今年は早く着いた〜っ♪♪ってのんびり『宮嶋園芸』へ行ったら。。
すでに人が結構いてびっくり( ゚Д゚)スゴィ


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-1


素敵な多肉ちゃんがいっぱい( *´艸`)♡


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-2


気になった多肉ちゃんたちを次々keep(^^♪
一通り見終わってゆっくりどれを連れ帰るかあれこれ悩んで。。( *´艸`)
。。なかなか決められずww
結構いっぱい連れ帰っちゃいました(*ノωノ)


こちらです(*´ω`*)


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-4


予算オーバーですww
やっちゃった。。
でもまぁ年に一回だから許されるよね (^▽^;)

そしてその後。。置き場を確保するのがすっごい大変でしたww




植木市を楽しんだ後は南阿蘇のパン屋さん『めるころ』へ♪♪
大好きなあんバターやチョコフランスetc.をget♪

カフェスペースでフルーツティーとパンでランチタイム(*^^*)

2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-3

紅茶もパンもめっちゃ美味しかったぁ(*^〜^*)



ではでは連れ帰った多肉ちゃんたちの個別紹介しまぁす(*^_^*)


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-5

カンテ


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-6

Truffles


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-7

ベビーズフィンガー


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-8

サファイア


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-9

ebony × cuspidata v.zaragosae


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-10

ギルバの薔薇


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-11

mexicensis


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-12

コロラータ・ブランディティ


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-13

Sirius


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-14

スカーレット


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-15

ベルバラ


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-16

レッドワックス


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-17

ジェスタ


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-18

オリビア


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-19

ライム&チリ


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-20

Romeo


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-21

アズタトレンシス


2016.02.11今年も行ってきました(*^^)v 植木市 in 熊本♪♪-22

ギルバレッド


以上連れ帰った多肉ちゃんたちでした(*´ω`*)♡
はぁぁ癒されるぅ♡


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆


この記事のみを表示する引き続き頂いた多肉ちゃんたちの成長(*ノωノ)

たにさぼ

こんにちはぁ(*'▽')ノ


引き続きマシャさんから頂いたM氏交配のエケちゃんの最近の様子をご紹介します♪♪

2016.02.06引き続き頂いた多肉ちゃんたちの成長(*ノωノ)-1

花和神ルン♪ 花和神×ルンデリー


2016.02.06引き続き頂いた多肉ちゃんたちの成長(*ノωノ)-2

センセプルバ センセプルプ×ギルバの薔薇

一部葉っぱがないのは。。洗濯物が多肉ちゃんの上に落ちちゃって(>_<)
葉っぱが傷ついちゃって枯れちゃった。。(/_;)ゴメンネ


2016.02.06引き続き頂いた多肉ちゃんたちの成長(*ノωノ)-3

レッドギダ レッドエボニー×ツルギダ


2016.02.06引き続き頂いた多肉ちゃんたちの成長(*ノωノ)-4

ザラどえす ザラドニス×カエスピトーサ


2016.02.06引き続き頂いた多肉ちゃんたちの成長(*ノωノ)-5

エルチコラウイ エルチコ×ラウイ


2016.02.06引き続き頂いた多肉ちゃんたちの成長(*ノωノ)-6

ラウリンルン♪ ラウリンゼ×ルンデリー


2016.02.06引き続き頂いた多肉ちゃんたちの成長(*ノωノ)-7

宴のとり エンシノ×トリマネンシス


2016.02.06引き続き頂いた多肉ちゃんたちの成長(*ノωノ)-8

栗爪ザラゴーサ クリスマス×黒爪ザラゴーサ


2016.02.06引き続き頂いた多肉ちゃんたちの成長(*ノωノ)-9

赤黒爪ザラゴーサ レッドエボニー×黒爪ザラゴーサ


2016.02.06引き続き頂いた多肉ちゃんたちの成長(*ノωノ)-10

グル爪ザラゴーサ グルソニー×黒爪ザラゴーサ


2016.02.06引き続き頂いた多肉ちゃんたちの成長(*ノωノ)-11

ミニルテア ミニマレッドエッジ×ルテア


2016.02.06引き続き頂いた多肉ちゃんたちの成長(*ノωノ)-12

レッドギダ レッドエボニー×ツルギダ


まだあるかもしれないんだけど。。あちこちに置いてるから撮影忘れがあるかも(;^ω^)
マシャさんみたいに上手には育てられないけど☆にしてしまったのはないからとりあえず良しとしよww
頂いたエケちゃんたちこれからも大事に大事に育てます(*^^)v

マシャさん可愛いエケちゃんたちホントありがとうございました(*^_^*)

癒しエケちゃんたちのご紹介でした( *´艸`)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する頂いた多肉ちゃんたちの成長の続き♪♪

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ

昨日に引き続き頂いた多肉ちゃんたちの最近の様子をご紹介します(*^^*)
マシャさんから頂いたM氏交配のエケちゃんたちです♪♪


2016.02.02頂いた多肉ちゃんたちの成長の続き♪♪-1

七福ミニミニ 七福美尼×ミニマ


2016.02.02頂いた多肉ちゃんたちの成長の続き♪♪-2

美爪ザラゴーサ エレガンス×黒爪ザラゴーサ


2016.02.02頂いた多肉ちゃんたちの成長の続き♪♪-3

シェラニー Sierra×モラニー


2016.02.02頂いた多肉ちゃんたちの成長の続き♪♪-4

シェラ女指 Sierra×レディースフィンガー


2016.02.02頂いた多肉ちゃんたちの成長の続き♪♪-5

相府ルン♪ 相府蓮×ルンデリー


2016.02.02頂いた多肉ちゃんたちの成長の続き♪♪-6

ブルーシエラ


2016.02.02頂いた多肉ちゃんたちの成長の続き♪♪-7

ラウルン ラウイ×ルンデリー


2016.02.02頂いた多肉ちゃんたちの成長の続き♪♪-8

相府のアナ 相府蓮×ノバヒネリアナ


2016.02.02頂いた多肉ちゃんたちの成長の続き♪♪-9

カゲツピトーサ 花月夜×カエスピトーサ


2016.02.02頂いた多肉ちゃんたちの成長の続き♪♪-10

白雪ぴと


みんな可愛くって見てると癒されるぅ(*´ω`*)♡

今日の所はこのぐらいで^^
続きはまた次回〜♪♪


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する水仙とムスカリ & 頂いた多肉ちゃんたちの成長(*^^*)

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ

先日久々にお気に入りのパン屋さん『ミドリマツベーカリー』に行ってきました^^
初めて見るパンがあって買ってみました


2016.02.01水仙とムスカリ & 頂いた多肉ちゃんの成長(*^^*)-6

美味しかったぁ(*^○^*)

もちろん他にも色々買ったけどどれもおいしくて大満足♪♪
また行きたいな^^



ちょっと前にお母さんが好きだった水仙と前から気になってたムスカリを購入♪♪

2016.02.01水仙とムスカリ & 頂いた多肉ちゃんの成長(*^^*)-8


2016.02.01水仙とムスカリ & 頂いた多肉ちゃんの成長(*^^*)-9


アップルゼラニウム&ローズマリーが植わってる鉢の空きスペースにIN♪

2016.02.01水仙とムスカリ & 頂いた多肉ちゃんの成長(*^^*)-7

元気に育つといいな(^^♪


ではでは以前もらった多肉ちゃんたちの最近の様子をご紹介♪♪
2014年12月にマシャさんからもらったM氏交配のエケちゃんたちです(*^^*)

2016.02.01水仙とムスカリ & 頂いた多肉ちゃんの成長(*^^*)-5

ラウエラ ラウイ×Sierra


2016.02.01水仙とムスカリ & 頂いた多肉ちゃんの成長(*^^*)-4

エレガンスラウ


2016.02.01水仙とムスカリ & 頂いた多肉ちゃんの成長(*^^*)-3

ラウリエラ ラウリンゼ×Sierra


2016.02.01水仙とムスカリ & 頂いた多肉ちゃんの成長(*^^*)-2

沙羅姫ルン


2016.02.01水仙とムスカリ & 頂いた多肉ちゃんの成長(*^^*)-1

ザラドニス・レッド ザラドニス×スーパーレッド

ちびっ子ちゃんなのに葉焼けさせちゃった(>_<)ゴメンナサイ


今日の所はこのぐらいで♪
まだまだあるのでそれは次回以降に(*'▽')ノ



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

