猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)

たにさぼ

こんにちはぁ(*'▽')ノ


ここ数日めっちゃ寒い。。
こちらは雪降る所に比べたら温暖で雪は降らないんだけど寒さが苦手な私には十分厳しい寒さ(>_<)
でもでも。。多肉ちゃんのお色はとっても良い感じに綺麗で嬉しい〜(*´ω`*)♡



先日ホテルのレストランで冬の賞味会というのがあって知人に誘われて行ってきました


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-17


こういうのに参加するのは初めて。。どんなお料理なのか楽しみ(*^^*)


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-1


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-2


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-3


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-4


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-5


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-6


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-7


メインの宮崎牛ヒレ肉が一番美味しかったぁ!(^^)!
お値段から考えるとちょっとイマイチっていうのが私の感想かなぁ。。



ではではベランダ多肉ちゃんたちのこと♪♪
めっちゃ寒い中ついさっきベランダ多肉ちゃんたち見てきました(*^^*)
手がかじかむぅww


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-10

メキシカンジャイアント×青い渚

めっちゃ美しくてとってもお気に入りのエケちゃんの一つなんだけど
葉焼けさせちゃって(>_<)
で、その時取った葉っぱを転がしていくたらベビちゃんができてました♡


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-8


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-9

嬉しぃ〜(*´ω`*)♡
置き場ないけどwwお気に入りエケちゃん増えるのは嬉し〜
元気に大きく育ってくれるといいな(^^♪


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-11

下葉枯れちゃってるけどキュッて丸まって可愛いミニマちゃん♡


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-13

ただただざっと置かれただけの多肉ちゃんたち(;^ω^)ゴメンネ

右下の目を引く黄色い多肉ちゃんは。。

2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-12

銘月

寒くなってとっても黄色になってるぅ(*^^*)
赤くなるのも好きだけど黄色も大好き♡


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-14

お気に入りのミニ錆缶に植えられた実生っ子サボちゃん


冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)18

☆になった子もいてちょっとスペース空いてるww
まだまだみんなちっちゃいね♡


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-15

カットしたマーガレットレッピンの茎に誕生したベビちゃんがちょっと大きくなってました(*^^)v


よく見たら。。


2015.01.24冬の賞味会 & ベランダ多肉ちゃんたちのこと(*^^*)-16

もう一人ちっちゃいベビちゃんが(*ノωノ)ウレシィ♡


寒いけどやっぱりこの時期の多肉ちゃんは可愛い♡
寒いけどまた見てこよっかな〜(*´ω`*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する2016年初ポチッ♪可愛い多肉ちゃんとちょっぴり残念な多肉ちゃん(´・ω・`)

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ


今年初ポチッ♪の多肉ちゃんたちご紹介しまぁす(*´ω`*)

2015.01.172016年初ポチッ♪可愛い多肉ちゃんとちょっぴり残念な多肉ちゃん(´・ω・`)-6

今回は今年初だし、今月は誕生日だ〜ってことで高級多肉ちゃんもお迎えしました(*^^)v


2015.01.172016年初ポチッ♪可愛い多肉ちゃんとちょっぴり残念な多肉ちゃん(´・ω・`)-5

今回一番のお気に入りブラックエボニー♡
爪がかっこよくって素敵(*ノωノ)


2015.01.172016年初ポチッ♪可愛い多肉ちゃんとちょっぴり残念な多肉ちゃん(´・ω・`)-4

ラウトップ ラウイ×トップシィーダビー


2015.01.172016年初ポチッ♪可愛い多肉ちゃんとちょっぴり残念な多肉ちゃん(´・ω・`)-3

ルスビー


2015.01.172016年初ポチッ♪可愛い多肉ちゃんとちょっぴり残念な多肉ちゃん(´・ω・`)-2

ノバヒネリアナ


2015.01.172016年初ポチッ♪可愛い多肉ちゃんとちょっぴり残念な多肉ちゃん(´・ω・`)-1

ブラキカウロン

この子はちょっぴり残念だった子。。
画像とずいぶん違ってて最初分からなかったぐらい(;^ω^)アレ?ダレカナ??
綺麗になってくれるかな?
ちょっと弱ってる感じだから心配。。
大事に育てて見守っていきたいと思います(*^^*)ガンバレー


以上今年初お迎えの多肉ちゃんたちでした(*´ω`*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する大好き♡モケモケで可愛い多肉ちゃんたち(*´ω`*)

たにさぼ

おはようございまぁす(*'▽')ノ


昨日無事NEW洗濯機届いて一安心(*^^*)
新しい洗濯機がちょっと嬉しくってルンルン♪でいっぱいお洗濯しました♪♪


今日の多肉ちゃんたちはモケモケで可愛い子たち(*ノωノ)ダイスキ♡

2016.01.11大好き♡モケモケで可愛い多肉ちゃんたち(*´ω`*)-1

モケモケ可愛いちっちゃなセダムの玉蛋白
葉っぱがすぐポロポロ落ちちゃって。。
でもそのちっちゃな葉っぱから芽が出てちょっとずつ増えてます(*^^)vウレシィ♪
早くこのミニバケツいっぱいに増えないかな〜♡


2016.01.11大好き♡モケモケで可愛い多肉ちゃんたち(*´ω`*)-2

ブルーサンダーもモケモケで可愛い♡
成長はちょっと遅めな感じかな〜
右下の足元に見えるシワシワの子はカットした頭の方。。まだ根付いてないかな??


2016.01.11大好き♡モケモケで可愛い多肉ちゃんたち(*´ω`*)-3

こちらはカットした下の方。。ちっちゃなベビちゃんがついてます(*^^*)ウレシィ♪


2016.01.11大好き♡モケモケで可愛い多肉ちゃんたち(*´ω`*)-4

アナカンの茶傘ちゃんはすぅっごく成長遅い。。
うちに来てから何年か経つけどあまり姿が変わってないような。。??


2016.01.11大好き♡モケモケで可愛い多肉ちゃんたち(*´ω`*)-5

ちょっと埃がついちゃってるwwウィンクレリー
ベタベタするから埃がつくとなかなか取れないね〜(;^ω^)


2016.01.11大好き♡モケモケで可愛い多肉ちゃんたち(*´ω`*)-6

紅葉してさらに可愛くなったレモータ
うちではなかなかうまく育てられなくっていつも夏に☆になっちゃうんだけど。。数少ない生き残りですww


2016.01.11大好き♡モケモケで可愛い多肉ちゃんたち(*´ω`*)-7

寒くなって真っ赤っかのスプリングワンダー
初めてお迎えした時はうまく育てられなくて☆にしちゃったんだけど
リベンジでお迎えした子は置き場を考えたりしてたらどんどん増えてくれて(*^^*)ウレシィ♪
もっともっと増やしたい♪♪


2016.01.11大好き♡モケモケで可愛い多肉ちゃんたち(*´ω`*)-8

ルンデリー♪
以前☆にしちゃってこの子はリベンジでお迎え
今度は☆にしないようにしなきゃね


2016.01.11大好き♡モケモケで可愛い多肉ちゃんたち(*´ω`*)-9

ちょっぴり色づいてきたロゲルシー
この子は結構前からうちにいるんだけど手のかからない子
ちょっと葉焼けしちゃったりとかはしたけど暑さ寒さに強いのかな??


2016.01.11大好き♡モケモケで可愛い多肉ちゃんたち(*´ω`*)-11

白っぽいお肌のフロスティ


2016.01.11大好き♡モケモケで可愛い多肉ちゃんたち(*´ω`*)-13

絶賛徒長中の青い渚ww
ずっと気になっててカットしようかなって思うんだけど
なんかちょっと弱いイメージあってカットして☆にしちゃったらって心配でカットできてません(^▽^;)
どぅしよっかな〜


2016.01.11大好き♡モケモケで可愛い多肉ちゃんたち(*´ω`*)-12

アナカンのラゴプス
茶傘の太めの毛と違ってふわふわの毛がいっぱい


2016.01.11大好き♡モケモケで可愛い多肉ちゃんたち(*´ω`*)-14

熊童子錦。。斑入りなんだけどちょっとわかりにくい感じ。。


2016.01.11大好き♡モケモケで可愛い多肉ちゃんたち(*´ω`*)-10

ベルベットのような肌感が素敵なハムシー
あまり注目はしてなかったけど改めて見るとやっぱり素敵
カットして増やそっかな♪♪


以上モケモケで可愛い多肉ちゃんたちでした(*´ω`*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆



この記事のみを表示するお友達との楽しい時間♪♪ & ベランダ多肉ちゃん(*^^*)

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ


昨日の夜洗濯機が突然壊れました(゚Д゚;)
どぅいうこと⁉
こんなに突然ってあり!?
ショック。。( 一一)

この前はクーラー壊れて今度は洗濯機。。(*_*;
またまたおっきい予定外の出費。。
でもまぁ仕方ないね〜10年ほど使ってたみたいだから寿命だね〜

洗濯機ないと困るってことで今日朝から電気屋さんへGO!
無事ご購入で明日届けてもらえることになって一安心
新しい洗濯機ちょっと楽しみ(*^^*)


ちょっと前のお話になるんだけど昨年末は久々に会った友達とランチ行ったり飲みに行ったり楽しい時間を過ごしました(*´ω`*)
ランチは前にも一度ご紹介した台湾料理のお店へ♪

2016.01.09お友達との楽しい時間♪♪ & ベランダ多肉ちゃん(*^^*)-6


2016.01.09お友達との楽しい時間♪♪ & ベランダ多肉ちゃん(*^^*)-7


2016.01.09お友達との楽しい時間♪♪ & ベランダ多肉ちゃん(*^^*)-8

今回もデザートまでしっかりいただきました♪
一緒に行ったお友達も気に入ってくれたみたいでよかった(*^^*)

その後喫茶店に移動していっぱいいっぱいおしゃべりしました♪♪♪

2016.01.09お友達との楽しい時間♪♪ & ベランダ多肉ちゃん(*^^*)-9

久々だったからホント話は尽きなくってww
楽しかったぁ(*'▽')


飲みはお友達の知り合いの野菜料理の居酒屋さんへ♪

2016.01.09お友達との楽しい時間♪♪ & ベランダ多肉ちゃん(*^^*)-2


2016.01.09お友達との楽しい時間♪♪ & ベランダ多肉ちゃん(*^^*)-1


2016.01.09お友達との楽しい時間♪♪ & ベランダ多肉ちゃん(*^^*)-3


2016.01.09お友達との楽しい時間♪♪ & ベランダ多肉ちゃん(*^^*)-4


2016.01.09お友達との楽しい時間♪♪ & ベランダ多肉ちゃん(*^^*)-5

野菜料理の居酒屋さんも美味しかったぁ(*^^*)
ヘルシーで美味しくって大満足♡
飲んでしゃべって楽しい女子会でした(*´ω`*)



それでは多肉ちゃんのこともちょっとだけ(^_-)-☆

葉挿しっこちゃんやちびっ子ちゃんたちをポイポイ入れてるトレーをご紹介♪

2016.01.09お友達との楽しい時間♪♪ & ベランダ多肉ちゃん(*^^*)-10

ちょっと定員オーバーになりそうな感じww
これからはどこにポイポイしよ〜(;^ω^)


2016.01.09お友達との楽しい時間♪♪ & ベランダ多肉ちゃん(*^^*)-11

リトちゃんのお花♡
可愛い(*´ω`*)


ではではきょうのところはこのぐらいで(^_-)-☆


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆


この記事のみを表示する2016年♪あけましておめでとうございまぁす(*^^*)

たにさぼ

あけましておめでとうございます♪♪
今年もどぅぞよろしくお願いしまぁす(*'▽')ノ


毎年一年一年が早い〜っ
去年は何か出来たかな??
ちょっと頑張りが足りなかったかな??って色々思ったりしたので
2016年は何か自分でやったよ(*^^)vって思えるように
新しい何かにチャレンジしたい♪♪
素敵な出会いがありますよぅに(*´ω`*)



それでは新年初更新なので素敵多肉ちゃんたちご紹介しまぁす(^_-)-☆

2016.01.012016年♪あけましておめでとうございまぁす(*^^*)-1
♡シリウス×リンゼアナ♡ (Bee House産)


2016.01.012016年♪あけましておめでとうございまぁす(*^^*)-2
♡ヴァッションザラゴーサ♡ (Bee House産)


2016.01.012016年♪あけましておめでとうございまぁす(*^^*)-3
♡ズボニー♡ ズーニー×エボニー (Bee House産)


2016.01.012016年♪あけましておめでとうございまぁす(*^^*)-4
♡セイラーズ♡ デレッセーナ×メキシカン (Bee House産)


2016.01.012016年♪あけましておめでとうございまぁす(*^^*)-5
♡ティッピー♡


2016.01.012016年♪あけましておめでとうございまぁす(*^^*)-6
♡雪雛♡


2016.01.012016年♪あけましておめでとうございまぁす(*^^*)-7
名無しちゃん


2016.01.012016年♪あけましておめでとうございまぁす(*^^*)-8
♡ティオ♡ プリドニス×ラウィ (Bee House産)


2016.01.012016年♪あけましておめでとうございまぁす(*^^*)-9
♡堀コロ×パープルエボニー♡ (Bee House産)


2016.01.012016年♪あけましておめでとうございまぁす(*^^*)-10
♡ピンクルルビー♡


今朝気になった子たちを撮ってみました♪
どぅかな??今年初の多肉ちゃんたち。。(*´ω`*)
Bee House産のエケちゃんたちが多かったね〜♡
やっぱりekeekeさんの育てたエケちゃんたちは素敵だから(*ノωノ)

今年も多肉ちゃんライフ楽しみましょう(*'▽')ノ


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
