猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するベランダ多肉ちゃんいろいろ〜♪♪

たにさぼ

こんにちはぁ(*'▽')ノ

久々の更新〜(;^ω^)
ちょぉっと最近お仕事が忙しくってジタバタしてて帰ったらちょっぴりお疲れモード。。
なかなかブログ更新できなくて。。

もぅ今年もあとちょっとですね。。
毎年思うことだけどホントあっという間〜っっ
私何か出来たかな??成長したかな??。。そんなことを思ったりしてますww



先日お母さんのお誕生日でした

2015.12.23ベランダ多肉ちゃんいろいろ〜♪♪-8

私の大好きなお母さん。。去年早すぎるけど天国に旅立っちゃって。。
去年のお誕生日もこうやって私たちの定番のイチゴのタルトを買ってきてお母さんにお供えしたなぁ。。
お母さんいなくなって二回目のお誕生日。。早いなぁ。。
いっつも『お母さん、聞いて聞いて〜っ♪』って言ってたのがまだ最近のように思い出される。。
まだまだ悲しみは癒えないけど。。がんばろ(*^^)v



あ♪今日はベランダ多肉ちゃんいろいろだった(*^^*)

2015.12.23ベランダ多肉ちゃんいろいろ〜♪♪-1

ロッティ♡
一度☆にしちゃってリベンジでお迎えした子
今年は無事夏も越せて元気元気♪♪
優しい色合いが大好き♡


2015.12.23ベランダ多肉ちゃんいろいろ〜♪♪-4

ふわふわサボちゃん白星♡
蕾がついてます(*´ω`*)お花いつ咲くかなぁ


2015.12.23ベランダ多肉ちゃんいろいろ〜♪♪-5

リトちゃんのお花♡


2015.12.23ベランダ多肉ちゃんいろいろ〜♪♪-6

銀明色のお花♡


2015.12.23ベランダ多肉ちゃんいろいろ〜♪♪-2

以前作った寄せ植え。。スプリングワンダーetc.伸び伸びでちょっと形が(;^ω^)
ってことでカットしてみました


2015.12.23ベランダ多肉ちゃんいろいろ〜♪♪-3

どぅかな?
まとまったかな??


2015.12.23ベランダ多肉ちゃんいろいろ〜♪♪-9

セリアの入れ物に寄せ植えたミニ寄せ植え♡
クラバツムがむっちりで可愛い(*´ω`*)
久々に会う予定のお友達にプレゼント予定


2015.12.23ベランダ多肉ちゃんいろいろ〜♪♪-10

喜んでくれるといいんだけど。。(*^^*)


2015.12.23ベランダ多肉ちゃんいろいろ〜♪♪-7

今年も咲いてくれました
手のかからない良い子。。
いや。。ほんとはもっと手をかけてあげなきゃだよねww
来年はもっと綺麗に育てます(*^^)v
お花ももっといっぱいつくようにがんばってお世話します♪♪



今日のところはこのぐらいで。。
素敵なクリスマスを。。(*'▽')ノ



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)

たにさぼ

こんにちはぁ(*'▽')ノ

ここのところお仕事忙しくって平日は多肉ちゃんたち眺めることもできず
やっと週末〜今週はたっぷり多肉ちゃんに癒されよう♡って思ってたら昨日は急遽休日出勤(;´Д`)
。。疲れた。。
で、今日こそはって感じだったんだけどお天気雨。。はぁぁ〜
でも雨の中ベランダ多肉ちゃんたちちょっぴり眺めてきました(*^^*)

最近寒くなってきて可愛く色づいてきてる多肉ちゃんたちに癒されるぅ( *´艸`)♡

写真撮ったからご紹介しまぁす(^_-)-☆


2015.12.06紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)-1

プチプチのパキフィルム可愛く色づいてます


2015.12.06紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)-2

ちっちゃなプチプチのミクロカリックスも色づいて可愛い♡


2015.12.06紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)-3

パープルドリームも可愛い♡


2015.12.06紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)-4

リトルビューティも色づいてきました


2015.12.06紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)-5

ツンツンピンクの爪が可愛い(*´ω`)


2015.12.06紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)-6

寄せ植えの中の多肉ちゃんも色づいてきてカラフル♪


2015.12.06紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)-7

Bee House産のエケちゃん美しい(*´ω`*)


2015.12.06紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)-8

黄麗は黄色くなってました


2015.12.06紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)-9

ブロンズ姫の中心真っ赤っか〜


2015.12.06紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)-10

何回もご紹介したスプリングワンダーは相変わらず赤くて素敵( *´艸`)♡


2015.12.06紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)-11

寄せ植えのルビーネックレスも赤くなってきた〜


2015.12.06紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)-12

ゴールデングローも淡く色づいて可愛い♡


2015.12.06紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)-13

ラズベリーアイスは透明感のあるピンク色が美しいね〜



リトちゃんに蕾がついてました

2015.12.06紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)-14

お花見たいな〜


2015.12.06紅葉多肉ちゃんたち(*´ω`*)-15

このお気に入りの寄せ植えは私が多肉ちゃんにはまって最初のころに作った寄せ植え♪♪
土を変えたほうがいいんだろうけどこの今の形崩したくなくて。。
まだまだこのまま頑張ってもらいます(*‘∀‘)


雨雨で寒いけどまた多肉ちゃんたち眺めてこよっかな(*^^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
