猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)

たにさぼ

こんにちはぁ(*'▽')ノ


先日お友達と彼女の子供ちゃんたちとランチへ♪♪

今回行ったお店は、茶月譚 (チャ ユエ タン)
台湾料理のお店で
はじめましてのお店(*^^*)


ランチメニューは。。


2015.10.31素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)-8

あ〜ちょっと見えにくい(;^ω^)


で、私がオーダーしたのはこちら


2015.10.31素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)-9


お料理の前に美味しそうなお茶がでてきました


2015.10.31素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)-7

何茶だったかな〜
忘れちゃったけど緑茶みたいな感じでした
ホットティー美味しぃ♪♪


で、お待ちかねのお料理(*^^*)


2015.10.31素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)-10


2015.10.31素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)-11


2015.10.31素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)-12


うまうまぁ〜♪♪
どれを食べても美味しぃ( *´艸`)♡


2015.10.31素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)-13

デザートの杏仁豆腐もっちもちでめっちゃ美味しかったぁ(*´ω`*)


で、さらにデザート追加でオーダー


2015.10.31素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)-15

台湾のおしるこってこんな感じなのね〜
芋だんごモチモチでで美味しい♪♪
タピオカも入ってる〜
甘すぎず美味しかったぁ(*´ω`*)


2015.10.31素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)-14

タピオカ入りミルクティーもオーダー♪♪
美味しかったぁ♡


ちょっと食べ過ぎちゃったかな〜
しばらく動けなかった。。(;^ω^)


大満足のランチでした♪♪
また行きたい♪
オススメのお店です(*^^*)


うちの可愛いベランダ多肉ちゃんたちパシャってみたので見てください♪♪



2015.10.31素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)-1

モケモケで可愛い♡
大好き♡
弱そうに見えるけど夏の暑さにもへっちゃらで意外に強いみたい♪
いっぱい増やしたいセダムちゃんなんだけど成長は遅いかなぁ〜


2015.10.31素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)-2

カット苗でお迎えしたペンデンス
カットしてちょっと増えました


2015.10.31素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)-3


2015.10.31素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)-4


2015.10.31素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)-5


2015.10.31素敵ランチ♪♪ & 可愛いベランダ多肉ちゃんたち(*´ω`*)-6


ちょっと寒くなってきて多肉ちゃんの可愛い季節になってきましたね〜(*^^*)
久々に多肉ちゃん狩りしたいな〜♪♪
っていうか早速多肉ちゃん狩りしちゃってますww
まだ届いてないんだけどすっごい楽しみ( *´艸`)
届いたらまたご紹介しまぁす(^_-)-☆


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆




この記事のみを表示するオベサのお花が咲いてます(^^♪ & シャンパンセミナーに行ってきました♪

たにさぼ

こんにちはぁ(*'▽')ノ


先日の記事であと一回ぐらいイチジクのタルトの食べたいって書きましたが
念願かなって食べれましたww

2015.10.25オベサのお花が咲いてます(^^♪ & シャンパンセミナーに行ってきました♪-11

一緒にチーズケーキも( *´艸`)♡美味しかったぁ♡



オベサのお花が咲きました♪♪

2015.10.25オベサのお花が咲いてます(^^♪ & シャンパンセミナーに行ってきました♪-2


2015.10.25オベサのお花が咲いてます(^^♪ & シャンパンセミナーに行ってきました♪-1

これがお花??って感じだけどちっちゃなちっちゃなお花です^^


オベサって見た目サボっぽいけど多肉ちゃんなんですよね〜
連れ帰った時はまん丸で可愛かったんだけどだんだん縦に伸びて今はこんな感じ
成長するとまん丸じゃなくなるみたいなんだけど。。まん丸が可愛かったなぁ。。
ま、これはこれでいいんだけどね(;^ω^)



先日シャンパンセミナーに参加してきました♪♪
普段全然飲まないんだけど、ワインとかシャンパンは好きなんです(*^^*)

素敵なお料理の写真撮ってきたのでご紹介♪

2015.10.25オベサのお花が咲いてます(^^♪ & シャンパンセミナーに行ってきました♪-3

こちらははじまる前の待ってる間にウエルカムドリンクと一緒にどうぞって出てきました


2015.10.25オベサのお花が咲いてます(^^♪ & シャンパンセミナーに行ってきました♪-4

濃厚とろ〜りチーズ♪
パンにのっけてパクリ( *´艸`)♡濃厚ですーっごく美味しかったぁ♡



2015.10.25オベサのお花が咲いてます(^^♪ & シャンパンセミナーに行ってきました♪-6


2015.10.25オベサのお花が咲いてます(^^♪ & シャンパンセミナーに行ってきました♪-5


2015.10.25オベサのお花が咲いてます(^^♪ & シャンパンセミナーに行ってきました♪-7


2015.10.25オベサのお花が咲いてます(^^♪ & シャンパンセミナーに行ってきました♪-8


2015.10.25オベサのお花が咲いてます(^^♪ & シャンパンセミナーに行ってきました♪-9


2015.10.25オベサのお花が咲いてます(^^♪ & シャンパンセミナーに行ってきました♪-10


素敵なコース料理をいただきながらシャンパンを楽しみながらシャンパンのお話を聴くって感じでした
シャンパンは三種類あったんだけど結構味は違ってどれも美味しかったぁ(*´ω`*)

お料理も美味しくって幸せ〜(*^^*)
大満足のシャンパンセミナーでした♪♪



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆



この記事のみを表示する熊童子錦ちゃん元気になぁれ。。☆ & 可愛い雪影群生株( *´艸`)

たにさぼ

おはようございまぁす(*^^)ノ


毎年夏に危険な状態になっちゃう熊童子錦ちゃん。。
今年もやっちゃいました。。

2015.10.17熊童子錦ちゃん元気になぁれ。。☆ & 可愛い雪影群生株( *´艸`)-2

かなり。。ヤバイ(;´Д`)ゴメンネ。。


でもでも。。よぉく見ると。。

2015.10.17熊童子錦ちゃん元気になぁれ。。☆ & 可愛い雪影群生株( *´艸`)-3

ちびっ子ちゃんたちがちょこちょこついてました(*^^*)
またモリモリ元気になってくれるといいなー♪♪


あ♪全然関係ないけどこのリメ缶いい具合に錆びてきてお気に入りですww


2015.10.17熊童子錦ちゃん元気になぁれ。。☆ & 可愛い雪影群生株( *´艸`)-1




お次は何回もご紹介したお気に入りの雪影ちゃん( *´艸`)


2015.10.17熊童子錦ちゃん元気になぁれ。。☆ & 可愛い雪影群生株( *´艸`)-6


2015.10.17熊童子錦ちゃん元気になぁれ。。☆ & 可愛い雪影群生株( *´艸`)-4

夏場に蒸れが心配でちょっとちびっ子ちゃんたちカットしたから
ちょっと隙間があるけどモリモリ可愛い♡


2015.10.17熊童子錦ちゃん元気になぁれ。。☆ & 可愛い雪影群生株( *´艸`)-5

ピンクに色づいてホント可愛い( *´艸`)♡



またまたスウィーツです(*^^*)

2015.10.17熊童子錦ちゃん元気になぁれ。。☆ & 可愛い雪影群生株( *´艸`)-7

お気に入りのお店コンクワートのケーキ(*´ω`*)


食べログでこの二つのオススメを見て食べてみたいって思って買いに行っちゃいましたww


どっちも美味しかったけど左のムース期待以上の美味しさ!(^^)!
ちょっとお高めだけどまた食べたいって思わせるケーキ♪♪
はぁぁぁ思い出したら食べたくなっちゃった。。美味しかったなぁ。。(*^^*)



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪

たにさぼ

こんにちはぁ(*'▽')ノ

明日月曜日がお休みってことに気づいたのが一昨日夕方のkananyan(;^ω^)
会社の人が話してるのがなんとなく耳に入ってきてお休みって気づきましたww
その時気づかなかったら月曜日出勤してたんじゃないの??って笑われちゃいました(^▽^;)


そうそう!
うちのベランダ多肉ちゃんたち秋の日差しにやられちゃいました(>_<)
先週末は全然綺麗だった子たちが一週間でこんなひどいことになっちゃいました。。


2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-1

この美人エケちゃん反対側は。。


2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-2

いやーっ(>_<)
美人ちゃんがこんなに焦げちゃいました。。

他にもいっぱい葉焼け被害が。。


2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-3


2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-4


2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-5


2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-6


2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-7

ブレビちゃんも夏は全然へっちゃらだったのに一部剥げちゃってます(*_*)
モリモリ綺麗だったのに。。


はぁぁぁ。。(>_<)
一週間でこんなことになっちゃうなんて。。ゴメンネ。。
またこれから綺麗に育ててあげたいと思います


ここからは可愛い多肉ちゃんたちを〜♪♪♪

2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-8

あ、ピントあってない。。
最近カットしたばっかりなんだけどもぅ可愛いベビちゃんがついてて嬉しい(*^^*)


2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-9

真っ赤っかに色づいたスプリングワンダー


2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-16

赤くってモケモケで可愛い♡


葉挿しっ子ちゃんたちにもベビちゃんが♪♪♪


2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-10

エメラルドリップル


2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-11

白牡丹


2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-12

ブルーサンダー


こんなにいっぱい増やしてどうしよーっ
置き場が(^▽^;)


最後に大好きなミニ寄せ植え(^^♪

2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-13

ミニジョウロにミニマとブレビちゃん♡


2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-14


2015.10.11秋の日差しは危険!!( ゚Д゚) & 多肉ちゃんたちのこと色々〜♪♪-15

。。ん??
なぜかパープルヘイズが。。
うちでは全滅したって思ってたから一個だけだけど嬉しい( *´艸`)
これ増やせるかな??
また出会いがあったらお迎えしたいな〜



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する大和美尼。。綴化?!

たにさぼ

おはようございまぁす(*'▽')ノ


食欲の秋なのか最近食欲が一段とアップ↑↑
普段からよく食べるよね〜って言われるのに。。やばいですww
昨日もスウィーツが食べたいっ♪♪ってなって
久々にアップルパイで有名な『西洋菓子倶楽部』へ〜♪

そこのアップルパイも大好きだけど
イチジクのタルトがとーってもお気に入り♡
で、今回はこんな感じ( *´艸`)

2015.10.04大和美尼。。綴化?!-1

左のはモンブランで、右のが私の大好物のイチジクのタルト( *´艸`)♡


2015.10.04大和美尼。。綴化?!-2

やっぱりここ来たらアップルパイは買わなきゃね♪


あっという間に食べちゃったww
美味しくって幸せ〜(*^^*)

10月いっぱいぐらいまでイチジクのタルトあるだろうってことだったから
あと一回ぐらいイチジクのタルト食べたいなぁぁ(*´ω`*)


ちょっと前にお友達に『寝かせ玄米』の話聞いてすっごい気になったから私もチャレンジ♪♪
一昨日夜玄米&小豆を圧力鍋で炊いて今炊飯器の中に寝かせてます

2015.10.04大和美尼。。綴化?!-5

さっきちょっと食べてみたけどとっても好み〜美味しい(*´▽`*)
元々玄米とか雑穀米とか好きだけど、寝かせ玄米はまりそう♪♪
モチモチで美味しい〜
おいしさピークは4日目らしいから楽しみ( *´艸`)


そろそろ多肉ちゃんの話しなきゃね(;^ω^)

うちの大和美尼見てください

2015.10.04大和美尼。。綴化?!-3

。。なんか変。。
。。これって綴化?!


2015.10.04大和美尼。。綴化?!-4

綴化っぽいですよね〜
私普通でいいんだけどなぁww
まぁ元気に育ってくれてるしいっか^^


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
