猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するアメジスチヌムちゃんたち♪♪

たにさぼ

こんにちはぁ(*'▽')ノ



先日お気に入りのケーキ屋さん『コンクワート』に久々行ってきました(*^^*)
栗の季節よね♪♪モンブラン食べたいって思って♪♪

モンブランは決定だけど他は何にしよっかな〜って悩んで今回はこちら^^

2015.09.26アメジスチヌムちゃんたち♪♪-1

定番のカヌレも♪♪
みぃんな美味しかったです(*^^*)
素敵スウィーツ幸せ♡



連休中に多肉ちゃんいじりして、
大好きなアメジスチヌムちゃんたちものーびのびだしどうにかしなきゃねってことでカットしてみました


2015.09.26アメジスチヌムちゃんたち♪♪-2

ポット3つになりました


2015.09.26アメジスチヌムちゃんたち♪♪-3

カットした頭を挿しました
うまく根付くかなぁ


2015.09.26アメジスチヌムちゃんたち♪♪-4

こちらは葉挿しっ子から育ったベビちゃんたちがメイン


2015.09.26アメジスチヌムちゃんたち♪♪-5

このポットのアメジスチヌムちゃんたちがカットされたんだけど
なんだかとっても窮屈そうだよね(;^ω^)
でもあまりポット増やしたくないの。。ってことでとりあえずこのままで


綺麗なお姿のアメジスチヌムちゃんは今いないから綺麗で立派な苗を作りたいな♪♪
カットした頭の方の一つを選んでお一人様で大事に育ててみようと計画中
ちゃんと根付いてから植え替え予定(*^^)v


今日はこれからスポーツジムに行くからこのぐらいで(^_^)/



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆



この記事のみを表示する寄せ植えの中の若緑がすごいことになっちゃった( ゚Д゚)

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ


連休もあっという間に終わっちゃったぁ。。

連休最終日も多肉ちゃんいじりしてました(*^^*)
で、タイトルの若緑ちゃん見てもらいましょう♪


2015.09.24寄せ植えの中の若緑がすごいことになっちゃった( ゚Д゚)-1


すっごい生い茂ってますww
サボちゃんがいるんだけど全然見えませんww

ってことで仕立て直ししました♪♪


2015.09.24寄せ植えの中の若緑がすごいことになっちゃった( ゚Д゚)-2

。。笑
さっぱりしすぎ⁉
若緑ちゃんちょこっとだけになりましたww
びよーんっておっきく飛び出た月の王子もカットしました♪


2015.09.24寄せ植えの中の若緑がすごいことになっちゃった( ゚Д゚)-4

サボちゃん見えるようになりましたww


2015.09.24寄せ植えの中の若緑がすごいことになっちゃった( ゚Д゚)-3


2015.09.24寄せ植えの中の若緑がすごいことになっちゃった( ゚Д゚)-5



もう一個見てほしい寄せ植えが♪♪


2015.09.24寄せ植えの中の若緑がすごいことになっちゃった( ゚Д゚)-6

こちらも若緑ちゃんすごいことになってるけど十字星もすごい( ゚Д゚)スゴィ
めっちゃ長いのww


2015.09.24寄せ植えの中の若緑がすごいことになっちゃった( ゚Д゚)-7

赤いさぼちゃんが若緑ちゃんに埋もれてますww


こちらの寄せ植えもすっきりさっぱりしましたよ(*^^)v

こんな感じに仕上がりました♪♪


2015.09.24寄せ植えの中の若緑がすごいことになっちゃった( ゚Д゚)-9

。。左にいるおっきな十字星もカットした方がよかったかな??


2015.09.24寄せ植えの中の若緑がすごいことになっちゃった( ゚Д゚)-8

カットされたながぁい十字星^^
これは他のおっきな寄せ植えにINしちゃいました♪♪♪


2015.09.24寄せ植えの中の若緑がすごいことになっちゃった( ゚Д゚)-10


ちょっと空いたスペースにこんな多肉ちゃんや

2015.09.24寄せ植えの中の若緑がすごいことになっちゃった( ゚Д゚)-11


こんな多肉ちゃん

2015.09.24寄せ植えの中の若緑がすごいことになっちゃった( ゚Д゚)-12

入れてみました♪♪


どんなかな??
まぁ悪くないかな??

しばらくはこのスッキリしたお姿楽しめるかな( *´艸`)

連休最終日の多肉ちゃんいじり日記でした(*^^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するベランダ多肉ちゃんたちのこと色々( *´艸`)

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ

連休いかがお過ごしですか?
私はおうちでのーんびり^^
お家のお掃除などはちゃちゃっとダッシュで済ませて(笑)、
ベランダ多肉ちゃんたちチェックチェックしたり寄せ植えの仕立て直ししたり植え替えしたり♪♪
多肉ちゃんいじりで楽しい時間を過ごしてます(*^^*)
あと残り二日。。明日も多肉ちゃんいじりしたいな(^^♪


今日もベランダ多肉ちゃんたちは日向ぼっこ♪♪

2015.09.21ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々( *´艸`)-11


最近は朝夕ずいぶん涼しくなって秋めいてきたなぁって。。
多肉ちゃんたちもちょっぴり色づいてきました(*^^*)


2015.09.21ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々( *´艸`)-5


2015.09.21ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々( *´艸`)-3


2015.09.21ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々( *´艸`)-4


2015.09.21ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々( *´艸`)-6


ちょっとだけ植え替えもしました


2015.09.21ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々( *´艸`)-1

絶賛徒長中だったブルーサンダーはカットして土に挿しました


2015.09.21ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々( *´艸`)-2

葉挿しっ子ベビちゃんもいます♡


2015.09.21ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々( *´艸`)-7

静夜も徒長してたからカットしたんだけど。。
ずいぶんシワシワだから枯れちゃわないかちょっと心配。。


2015.09.21ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々( *´艸`)-8

haageanaもカットカット♪


スッカスカになってしまった寄せ植えの仕立て直しもしてみました^^

2015.09.21ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々( *´艸`)-9


2015.09.21ベランダ多肉ちゃんたちのこと色々( *´艸`)-10

どぅかな??
まぁいい感じ??


多肉ちゃんいじりはやっぱ楽しーっ♪♪
明日は何しよっかな〜( *´艸`)



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するムチプリ可愛い多肉ちゃんたち( *´艸`)♡

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ


今日はうちのムチプリ可愛い多肉ちゃんたちご紹介しますね♪♪

2015.09.14ムチプリ可愛い多肉ちゃんたち( *´艸`)♡-1

プチプチ可愛いミクロカリックス♡
いつ見ても可愛いぃぃ(*ノωノ)


2015.09.14ムチプリ可愛い多肉ちゃんたち( *´艸`)♡-2

プチプチ可愛いパキフィルム♡
ミクロちゃんよりちょっと大きめの粒々ちゃん♪

ちょっぴり徒長気味なんだけど元気いっぱいだからいいよね(*^^*)

2015.09.14ムチプリ可愛い多肉ちゃんたち( *´艸`)♡-3

好き♡


2015.09.14ムチプリ可愛い多肉ちゃんたち( *´艸`)♡-7

ムチムチのカラフルリトちゃん♪♪


2015.09.14ムチプリ可愛い多肉ちゃんたち( *´艸`)♡-4

むっちりロジャージョーンズ♡


2015.09.14ムチプリ可愛い多肉ちゃんたち( *´艸`)♡-5

プリップリのロッティ♡


2015.09.14ムチプリ可愛い多肉ちゃんたち( *´艸`)♡-6

プクプク色白さんの名無しちゃん♡
縁取り赤くって可愛い( *´艸`)


以上可愛い多肉ちゃんたちでした♪


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪

たにさぼ

こんばんはぁ(^▽^)/

台風以来散らかったベランダ。。やーっと今日お片付け終わりました^^;
最近ちょこちょこお出かけしててなかなか時間がなくって。。やーっと今日できました♪♪


先日初フェスに行ってきました(*'▽')ノ
初めてのフェス。。フェスってどういうの??。。ちょっとドキドキ楽しみぃ〜♪♪

2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-1

『FREEDOM aozora 2015』
みんな楽しそう♪♪
ノリノリだねぇ〜
。。私ついてけないよーぉぉww
。。でも、なんか楽しーっ(*^^*)


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-2

夜には私もちょっと慣れてきたかも。。
かなぁり前に行って楽しみました(*^^)v


初フェス楽しかったぁ( *´艸`)♡
ちょっぴり日焼けしちゃったけど(>_<)。。楽しかったしまぁいっかww



それからぁ〜
お友達が大分に行くから一緒行かない??って誘われて。。行ってきました♪♪

大分行く前に途中で延岡に寄ってチキン南蛮の元祖『直ちゃん』でチキン南蛮食べました^^
結構並んでて。。ちょっとびっくり( ゚Д゚)スゴィ並ぶのね。。

2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-3


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-4

私実はチキン南蛮あまり好きじゃないんだけど。。美味しいって評判のはやっぱ一度は食べてみないとねって思って、
あまり期待はせずだったんだけど。。お、美味しかったぁ(*^▽^*)
また食べに行きたいかも(*^m^*)


その後大分へGO♪♪


離れで温泉付きのお部屋( *´艸`)♡
それにアロママッサージ付き♪♪
素敵ぃ〜(*^^*)
たまにはこんな贅沢もいいよね♪♪


アロママッサージめっちゃ気持ちよかったぁ( *´艸`)♡


夜のお食事も素敵でした(*^〜^*)

2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-9


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-5


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-6


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-7


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-8


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-10


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-13


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-12

お酒飲み比べセット♪♪


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-14


どれも美味しくって大満足^^


朝食もいい感じでした♪♪


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-15


温泉もいっぱい入れたしマッサージも気持ち良かったし料理も美味しくって幸せ〜(*^^*)
年に一回ぐらいこんな素敵旅行もいいねって話になって来年もどっか行きたいね〜って話になって。。( *´艸`)
来年も行けるといいな♪♪

今回大分の中津市に来ていたから、
翌日は中津といえば唐揚げよねってことでから揚げ屋さん巡りしました^^

4件行って私のお気に入りは『もり山』さん!

2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-16

塩だれのから揚げジューシーでめっちゃうまうまでした(*´▽`*)
もう一回食べたくてまた戻って買っちゃったぐらいww

私めっちゃから揚げ好きで、ホント大満足(*^^)vウレシィ♪


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-17


大分旅行とってもとっても楽しかったぁ(*'▽')
誘ってくれてありがとぉ。。また行こうね(^_-)-☆



で、ずいぶん長くなってしまったけど。。お次はうちの多肉ちゃんたちをちょっとだけ♪

今日は良いお天気でうちのベランダ多肉ちゃんたちご機嫌そうに日向ぼっこ^^

2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-18


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-20


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-19

もりもりのセダムちゃん♪♪


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-21

木みたいになってるアロマティカス。。


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-22

爽やかぁな香りを漂わせてて。。大好き♡


最後に♪♪


2015.09.12最近のお出かけ(^^♪ & ベランダ多肉ちゃんのこと♪-23

可愛く色づいたオレンジドリーム♪♪
大好き( *´艸`)♡


ながーくお付き合いありがとぅございました^^
今日はここまで♪♪


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
