猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する台風被害。。|д゚)ギャッ

たにさぼ

こんばんはぁ(^_^)/

先日の台風風強くってホント怖かったぁ。。
こちらは夜中がピークで暴風雨で音がすごくって夜中に目覚めて窓からベランダ見てその激しさにドキドキ( ゚Д゚)
ベランダ多肉ちゃんたちを避難させる時間がなくってそのままになってたから心配で(>_<)
それと多肉棚が倒れてしまいそうな勢いで揺れてて(;゚Д゚)ドゥシヨ。。ドゥシヨウモデキン。。
多肉ちゃん被害はもぅ仕方ないとして、飛んでったりして人様にご迷惑をおかけしたりしたらって。。
ホントそれが心配でよく眠れませんでした((+_+))

朝方台風が去っていったみたいで静かになって即ベランダへ。。
めっちゃ散らかってる。。
ベランダから下覗いて何も落ちていないことを確認してホッとしました。。
良かったぁ。。(/ω\)


で、ベランダ多肉ちゃん被害は。。

2015.08.30台風被害。。|д゚)ギャッ-2

お外を眺めてる多肉ちゃんの葉っぱ折れちゃってます。。


2015.08.30台風被害。。|д゚)ギャッ-3

棚から落ちちゃって傷ついちゃいました。。


2015.08.30台風被害。。|д゚)ギャッ-5

びしょ濡れになった多肉ちゃん葉っぱが焦げちゃいました。。
台風前まではとっても綺麗だったのに(>_<)


2015.08.30台風被害。。|д゚)ギャッ-1

サボちゃんのベビちゃんが取れて姫秋麗の上に乗ってる(;^ω^)


この他にも苗が鉢から飛び出ちゃったのとかあって植えなおしや仕立て直し。。片づけも大変でした(+o+)

もぅ台風来ないでください(+人+)


この子たちは雨水たっぷりもらって喜んでるかもww

2015.08.30台風被害。。|д゚)ギャッ-4

ぷっくりむっちり可愛くなってました(*^^*)



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するベランダ多肉ちゃんのこと^^

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ

今朝は昨日と違ってずいぶん涼しくって♪♪
今日は涼し〜っ多肉ちゃんいじりできるかも♪♪♪って思ったんだけど
涼しかったのは朝だけで日中は昨日と変わらずめっちゃ暑かった(;^ω^)

で、今朝涼しい時に多肉ちゃん写真撮っておいたのでご紹介しますね〜♪


2015.08.23ベランダ多肉ちゃんのこと^^-1

ちっちゃなモケモケ多肉ちゃんのスプリングワンダー♪♪
多肉ちゃんにはまってすぐぐらいにあるブログで見かけて一目惚れ♡
すごーく欲しくってずーっと探してやっと出会えてお迎え。。
ダメ☆にしたこともあったけど今は☆にすることもなくなりました^^


2015.08.23ベランダ多肉ちゃんのこと^^-2

全滅させちゃったかも(>_<)って思ったけどなんとか生き残りが♪♪
がんばって増やしていきたい♪♪


2015.08.23ベランダ多肉ちゃんのこと^^-3

美人ちゃんの稲田姫♡


2015.08.23ベランダ多肉ちゃんのこと^^-4

2年ぐらい前に瀕死状態でかろうじて生長点は大丈夫かも?!の状態だったモラニー。。
ここまで復活しました(*^^*)ウレシィ♪


2015.08.23ベランダ多肉ちゃんのこと^^-6

上から見ると美人さんだけど。。
横から見ると。。

2015.08.23ベランダ多肉ちゃんのこと^^-5

首ながぁい(;^ω^)
枯葉がいっぱい。。
この後下葉取りました!


2015.08.23ベランダ多肉ちゃんのこと^^-7

休眠中のカシミヤバイオレット


2015.08.23ベランダ多肉ちゃんのこと^^-8

ちょっぴりシワシワの寄せ植えの中のファンファーレ


2015.08.23ベランダ多肉ちゃんのこと^^-9

白牡丹のベビちゃん( *´艸`)♡
可愛い♡


今日はこのぐらいで(^_-)-☆



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するベランダ多肉ちゃん色々(^^♪

たにさぼ

こんにちはぁ(*'▽')ノ

。。あ、暑い(;^ω^)
今日はめっちゃ晴れてて気持ちいい青空♪♪
んで、めちゃめちゃ暑い(@@;)
最近ちょーっと涼しくなってきた??って思ってたのに。。気のせいだったのねww


はぁ。。こう暑いとベランダ多肉ちゃんたちチェックもダッシュダッシュでちょーっとだけ眺めて終了(+o+)

でもちょっとだけ写真も撮ってみたのでご紹介♪♪♪


2015.08.22ベランダ多肉ちゃん色々(^^♪-1

大和美尼
いつも夏に黒化でダメにしちゃうんだけど今年は無事乗り切れそう(*^^*)
黒化の原因がダニらしい。。ってことで教えてもらったダニ太郎を撒布しておいたのが良かったみたい♪♪


2015.08.22ベランダ多肉ちゃん色々(^^♪-3

オーロラも毎年黒化で夏には全滅しちゃうんだけど
こちらもダニ太郎散布しておいたらこんな感じで大丈夫みたい(*^^)vウレシィ♪♪


2015.08.22ベランダ多肉ちゃん色々(^^♪-4

先日は☆にしちゃったらリトちゃんだったので
今日は元気なリトちゃんを見てください( *´艸`)♡


2015.08.22ベランダ多肉ちゃん色々(^^♪-5

リトちゃんミックス可愛い♡


2015.08.22ベランダ多肉ちゃん色々(^^♪-2

緑亀の卵
葉っぱがガサガサで不思議な子。。
でもこういう子も好き好き♡


2015.08.22ベランダ多肉ちゃん色々(^^♪-6

爽やかな香りが素敵なアロマティカス♪♪
うちではカットカットでいっぱい育ててます(*^^*)大好き♡


2015.08.22ベランダ多肉ちゃん色々(^^♪-7

ネックレス系も大好き♡


もぅ暑くて限界。。ってことで。。
今日はこのぐらいで(^_-)-☆



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するの〜びのびのパープルドリーム(^▽^;)

たにさぼ

こんばんはぁ(*'▽')ノ

連休明けのお仕事。。ちょっぴり疲れちゃいました。。
まだまだあと4日がんばらなきゃねww


今日はちょっと前にカットカットしたパープルドリームをご紹介^^

2015.08.17の〜びのびのパープルドリーム(^▽^;)-1

めっちゃ伸びてますww


2015.08.17の〜びのびのパープルドリーム(^▽^;)-4

お〜(;^ω^)
伸びすぎでしょ 笑
あの。。どちら様??って感じww


2015.08.17の〜びのびのパープルドリーム(^▽^;)-2

上から見ると。。可愛い♡
パープルドリームって感じ(*^^*)


2015.08.17の〜びのびのパープルドリーム(^▽^;)-3

ちびっ子ちゃんもいっぱい♪♪

パープルドリームは葉挿しもしてるけどほとんど失敗なく芽が出るからどんどん増えてます^^
このの〜びのびの子たちもこの写真撮った後カットカットしたからまた増える〜
増えるのうれしいけどあんまり増えちゃうと置き場に困っちゃう。。^^;


うちのパープルドリームはちびっ子ちゃんばっかだから
おっきな立派な株に育てていきたいなって思ってるんだけど
すぐ徒長しちゃって、で、カットしての繰り返しで。。なかなか大きく育てられない。。
水遣りや置き場所を考えなきゃなのかな〜
綺麗に育てるのってホント難しい。。
がんばりまぁす(^_-)-☆



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するお気に入りのカラフルリトちゃんに被害が。。(/_;)

たにさぼ

おはようございまぁす(*'▽')ノ

またまたご無沙汰しちゃいました(;^ω^)

お盆休みも今日まで。。
4連休だったんだけどあっという間。。

昨日は母の一周忌でした
初盆と一周忌の法要の為お寺へ行ってきました
母がいなくなって一年。。早いなぁ。。今でもつい最近のようにいろんなことが思い出されるのに。。
まだまだ悲しみは癒えないけど。。
楽しく毎日過ごしていこう♪♪いっぱいいっぱいがんばった母のように強くなりたい!!(^_^)vガンバロ
そんな事を思ったりしました^^


そうそう!!タイトルにあるように大事にしてるカラフルリトちゃんに被害が(>_<)
あの群仙園からお迎えした高級多肉ちゃん。。ショック。。

2015.08.16お気に入りのカラフルリトちゃんに被害が。。(/_;)-1


2015.08.16お気に入りのカラフルリトちゃんに被害が。。(/_;)-2

Hammeruby
蒸れちゃった感じでこの後☆になっちゃいました(>_<)


2015.08.16お気に入りのカラフルリトちゃんに被害が。。(/_;)-3

Speckled Gold C345A
この子も蒸れちゃったみたい(>_<)


他の子たちは元気そうなのに。。
他の子たちは☆にしないようにしなきゃ!!
で、秋になって涼しくなってきたら今回☆にしちゃった2つをまたお迎えしよう♪♪
リベンジしよっかな^^
あぁ楽しみ( *´艸`)♡。。ってまだまだ涼しくなるのは先なんだけどww


お盆休みも今日まで。。
これから何しよっかな〜
とりあえず多肉ちゃんチェックにベランダ行ってきまぁす(^_^)/


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆



この記事のみを表示する女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪

たにさぼ

こんにちはぁ(*^_^*)ノ


こちら梅雨明けして毎日毎日とにかく暑いっ!!
すでにぐったり。。まだまだこれから暑い日々が続くのね。。(+_+)


先日久々にお友達と会うことになって夜に女子会♪♪
大好きな鶏を食べに行きました( *´艸`)♡


2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-1

一番食べたかったお刺身(*^▽^*)
レバー刺、鶏刺、砂ずり刺♪♪

残り一点しかなくって。。ぎりぎりセーフでした(*^^)v


2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-2

鶏のたたきも大好き♪♪


他にもモモ肉にんにく焼き、から揚げ、四川ラーメン食べたんだけど話に夢中になって写真撮ってなかった

大好きな鶏料理と一緒に冷酒をいただいて久々に会う友達といっぱいおしゃべりしてとっても楽しい時間(*^_^*)


その後デザートを求めて別のお店へ(^^♪


2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-3

生チョコモンブラン♪♪

めっちゃ美味しかったぁ( *´艸`)♡


久々に楽しい楽しい時間でした♪♪
また女子会しようね〜(*^^*)



お次はベランダたにさぼちゃんのこと^^


2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-4

うちのカシミヤヒントニーちゃん。。
いとうぐりーんさんから届いたときはモリモリだったはずなんだけど。。
お花をいっぱい見せてくれた後はこんなにちっちゃくなっちゃいました。。


2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-5

花芽カットしたときに葉挿ししてみたんだけど。。どうかな??
芽出るといいな〜


以前ご紹介したお外を眺めてる多肉ちゃん。。
まだ飽きずに眺めてますww

2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-6

お〜い!こっち向いて!


2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-7

なぁに??

この子は名無しっ子ちゃん。。誰なんだろぅね??
それにしても大きくなったね〜


美人エケちゃんたちもご紹介♪♪


2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-8


2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-9


2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-10


ずーっと日照不足でちょっぴり徒長気味なんだけどうちの美人ちゃんたち♪♪♪
最近は日差しが強いから葉焼けに注意しなきゃね〜


2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-11

大好きつぶつぶちゃん。。ブラックベリー


2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-12

こちらはミクロカリックス

つぶつぶちゃん大好き♡
毎年夏に☆にしちゃうこと多いから今年こそは夏越しさせるよ〜(*^^)v



2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-13

久々にカラフル多肉ちゃんたちもご紹介♪♪
コノちゃんとリトちゃん( *´艸`)♡
群仙園さんから来た高級多肉ちゃんたち^^


2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-14


2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-15


2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-16


2015.08.02女子会(*^^*) & ベランダたにさぼちゃんたちのこと〜♪-17


脱皮を繰り返して分頭して増えたのもあって嬉しっ( *´艸`)♡

うちに来たばっかのときみたいに美しくはないけどww大好き♡


長くなったから今日はこのぐらいで^^


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
