猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するツンツン赤い爪が素敵なチワワエンシス(*^^*)

たにさぼ

こんばんはぁ(^_^)/

以前は普通に購入できてたチワワエンシス。。最近じゃなかな出会えないし。。高いっっ( ;∀;)
私が多肉ちゃんにハマりだした頃は数百円で買えてたのに。。


そんなチワワちゃん。。
うちにもあるんだけどずいぶん前まだお安かった時にお迎えしたから
。。寄せ植えの中にいます。。
こんなお高くなると知ってたらお一人様で大事に育てるんだったww


その寄せ植えはこちら♪♪

2015.02.23ツンツン赤い爪が素敵なチワワエンシス(*^^*)-3


チワワちゃんどこ??


2015.02.23ツンツン赤い爪が素敵なチワワエンシス(*^^*)-1


他の多肉ちゃんたちに埋もれてます(;^ω^)


2015.02.23ツンツン赤い爪が素敵なチワワエンシス(*^^*)-2


もうちょっと大事に扱いなさいって言われそうww

まさかこんなに希少?な存在になるなんてね〜
可愛いし、人気出て品薄になっちゃったのかな??


この寄せ植えお気に入りだしうちのチワワちゃんずーっとここで元気に育ってるから
とりあえずこれからもこのままこちらで過ごしてもらいましょ♪♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お知らせ(*^^)v

サテライト宮崎フリーマーケットに多肉ちゃんの寄せ植え持っていきます♪♪

【場所】宮崎市大字文字色広原4603
【日時】3月15日(日)
【時間】9:30ー14:00
※雨天中止

興味のある方見に来て下さぁい(*'▽')ノ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するずーっと欲しかったペンデンス&玉蛋白get♪♪

たにさぼ

おはようございまぁす(^_^)/


前からずーっと気になっていたペンデンス&玉蛋白。。
出会いがなくなかなかお迎えできなかったんだけどついにオークションでポチっちゃいました^^

get〜♡
うれしぃ( *´艸`)♡


2015.02.22ずーっと欲しかったペンデンス&玉蛋白get♪♪-1

ペンデンス。。カット苗だけど根付きやすいって聞いたから。。きっと大丈夫だよね♪♪
プリプリ可愛い(*´ω`)


2015.02.22ずーっと欲しかったペンデンス&玉蛋白get♪♪-2

玉蛋白。。こちらは根付き♪♪
葉っぱが取れやすくてちょっと触るだけでポロポロ。。
ちょっと弱そう??


2015.02.22ずーっと欲しかったペンデンス&玉蛋白get♪♪-3

モケモケ好き〜♡


どっとも可愛いぃぃ。。♡
めっちゃ気に入りました(*´ω`*)カワイイ

いっぱい増やしたいな♪♪
うちのベランダ環境に慣れてきたらカットカットして増産しよー(*^^)v


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するフリマに多肉ちゃん持っていきます(*'▽')ノ

たにさぼ

こんばんはぁ(^_^)/


来月フリマ出店予定です♪♪


サテライト宮崎フリーマーケット

【場所】宮崎市大字文字色広原4603
【日時】3月15日(日)
【時間】9:30ー14:00
※雨天中止


最近は時間あるときにフリマに持っていく多肉ちゃんの寄せ植えせっせと作ってます♪♪

2015.02.21フリマに多肉ちゃん持っていきます(*'▽')ノ-1


2015.02.21フリマに多肉ちゃん持っていきます(*'▽')ノ-2


2015.02.21フリマに多肉ちゃん持っていきます(*'▽')ノ-3


2015.02.21フリマに多肉ちゃん持っていきます(*'▽')ノ-4


前に作った寄せ植えも持っていこうかなって思ってます^^


2015.02.21フリマに多肉ちゃん持っていきます(*'▽')ノ-9

これは前に作ったんだけどいい感じにセダムちゃんが伸びていい感じ(*^^*)


2015.02.21フリマに多肉ちゃん持っていきます(*'▽')ノ-10


2015.02.21フリマに多肉ちゃん持っていきます(*'▽')ノ-11


そうそう♪オブちゃんがめっちゃギュウギュウになってたからこれもちょっと株分けして寄せ植えに使お〜♪♪


2015.02.21フリマに多肉ちゃん持っていきます(*'▽')ノ-5

モリモリでしょ??


2015.02.21フリマに多肉ちゃん持っていきます(*'▽')ノ-6


この中のオブちゃん使って。。


2015.02.21フリマに多肉ちゃん持っていきます(*'▽')ノ-7

こんな寄せ植えどうかな?


2015.02.21フリマに多肉ちゃん持っていきます(*'▽')ノ-8

グリネちゃんも一緒に(^^♪


リメ缶も作る予定♪
多肉ちゃん好きの方、興味のある方良かったら見に来て下さぁい(^_-)-☆


話は全然変わるけど
最近食べた美味しいスウィーツ( *´艸`)

2015.02.21フリマに多肉ちゃん持っていきます(*'▽')ノ-12

ズコット(チョコ)♡
美味しかったぁ(*^_^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆



この記事のみを表示するBee house産のエケちゃんたち(*^^*)

たにさぼ

こんばんはぁ(^_^)/


今日はこれまでに運よくgetできたBee house産のエケちゃんたちの最近のご様子をご紹介したいと思います^^

まずはオークションでgetしたエケちゃんたち♪♪

2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-1


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-2

2013年12月にお迎えしたクィーンチェリー
あまり大きさ変わらないような。。(^^;


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-3

コロラータ×黒爪ザラゴーサ
一度もぅだめかもってこともあったんだけどなんとか復活してくれました(*'▽')


横から見ると。。


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-4

首が長いww
でもいいのいいの元気でいてくれたら^^


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-5

メキシカンジャイアント

ちょっと形は崩れちゃってるけど色白で美人さん♡


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-6

首も長いけどねww


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-7

2014年11月にお迎えしたティオ
下葉が枯れちゃってちょっぴり小さくなってしまったけど綺麗で良い感じ♪♪


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-9

2012年12月にお迎えしたエケちゃん。。ラウィー×?


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-8

色白美人さん♡


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-10

セイラーズ(デレッセーナ×メキシカン)
透明感のある爪が素敵なの♡


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-11

2014年11月にお迎えしたズボニー(ズーニー×エボニー)
葉焼けが。。(@@;


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-12

花芽が付いてます(*^^*)


あ!
最初の写真にはないけどもう一つオークションでgetしたのがありました♪


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-20

ラウィータ

。。ゴメンネ。。こちらも葉焼けが(><)
ちょっと痛々しいね。。

左のちっちゃいのは届いたときは落ちた葉っぱからちっちゃな芽が出ている状態だったんだけど
こんなに立派に育ってくれてうれしぃ♡


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-21

葉焼けはあるけど色白美人さんで素敵です(*´ω`*)カワイイ


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-22

ちびっ子ちゃんの方が葉焼けもなく綺麗かも^^


まだまだBee house産のエケちゃんいますよ〜♪♪
去年の花伝さんの多肉祭りでgetしたのが(*^^)v
こちらはまだうちにきてそんなに経ってないから綺麗ですww


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-13


まだお迎えした時と変わらず綺麗でしょ?
この綺麗がずぅっと維持できるといいんだけど難しいんだよね。。


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-14


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-15


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-16


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-17


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-18


2015.02.15Bee house産のエケちゃんたち(*^^*)-19


以上Bee house産の素敵多肉ちゃんたちでした( *´艸`)♡


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する群生株♪雪影(*'▽')ノ

たにさぼ

こんにちはぁ(^_^)/

今日は群生してる雪影ちゃんをご紹介(*^^)v

2015.02.14群生株♪雪影(*'▽')ノ-2


2015.02.14群生株♪雪影(*'▽')ノ-1


ギュウギュウです(*^^*)可愛い♡


2015.02.14群生株♪雪影(*'▽')ノ-3


どこから見てもギュウギュウ♪♪
蒸れないでね。。


2015.02.14群生株♪雪影(*'▽')ノ-4


ベビちゃんいっぱぁい(*´ω`*)カワイイ。。♡


ギュウギュウだけど元気そうだからまだしばらくこのままでがんばってもらおっかなって思ってます^^


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するミニマが可愛い( *´艸`)♡

たにさぼ

こんばんはぁ(^_^)/

昨日お休みだったからベランダ多肉ちゃんたちしばらく観察しました(^^♪

で、可愛いミニマちゃんのお姿がすごぉく目を引いたから写真撮りました(*^^*)

2015.02.12ミニマが可愛い( *´艸`)♡-1

ちびっ子ちゃんも次々に出てきて群生♪♪
赤い爪とコロンとしたお姿が大好き♡


もう一個ミニマちゃんいます^^

2015.02.12ミニマが可愛い( *´艸`)♡-2

ブレビちゃんと寄せ植え。。このミニじょうろの寄せ植えお気に入りです(*^^)v


ミニマちゃん全然手がかからなくて、ずーっとこの綺麗なお姿^^
とっても良い子。。優等生です♪
可愛いからもっともっといっぱい増えるといいなぁ(*'▽')


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するイベントで多肉ちゃん狩り(*^^*)

たにさぼ

こんにちはぁ(^_^)/

今日はちょっぴり早起きしてイベント行ってきました♪♪
♡神柱ピクニック♡
ハンドメイドブース&フードブースがあっていろんなお店がいっぱいでお客さんもいっぱいで大賑わいでした^^


今日の一番の目的はお気に入りのベーグル屋さん。。くるりカフェさんのベーグル♡

10時スタートと同時にダッシュで並びました('◇')ゞ
。。が、くるりカフェさん人気で私の前には結構人が。。欲しいの買えるかな??
たくさんの人が買えるようにということで一人6個まで。。
ん〜6個までだから厳選しないと。。ってことで並んでる間に悩んで悩んで。。
ダブルチョコと抹茶のにしよー♡って決めて順番待ってたら。。
ダブルチョコは完売(@@;早っ
抹茶のはあったからそれ4個と安納芋のベーグル2個にしました(*^^*)


2015.02.08イベントで多肉ちゃん狩り(*^^*)-1


2015.02.08イベントで多肉ちゃん狩り(*^^*)-2

今日はこの二種類♡
安納いもベーグルと抹茶くりちーあずきベーグル(*´ω`)

帰ってすぐにちょっとレンジでチンして食べたけど美味しいぃかったぁぁ( *´艸`)♡


ベーグル買った後はハンドメイドのショップを見て回りました(*'▽')ノ
で、多肉ちゃんをまたまた狩っちゃいました(*^^*)

2015.02.08イベントで多肉ちゃん狩り(*^^*)-3


2015.02.08イベントで多肉ちゃん狩り(*^^*)-4
♡コロラタ♡

コロラタって名札ついてたけど。。違うような。。^^;
でもまぁ可愛いからいっか♪♪


2015.02.08イベントで多肉ちゃん狩り(*^^*)-5
♡ツルギダ♡

爪がツンツンでお気に入り♡


2015.02.08イベントで多肉ちゃん狩り(*^^*)-6
♡マーガレットレッピン♡

透明感のある淡いピンク色の爪が素敵( *´艸`)


以上3点狩っちゃいました(*^^)v

今の時期多肉ちゃんたち綺麗だから狩りやめられないww


寒む寒むで大変だったけど可愛い多肉ちゃんもお迎えできて大満足(*'▽')
またどこかでイベントあったら行きたいなっ♪♪


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する戦利品紹介(*^^)v

たにさぼ

こんにちはぁ(^_^)/

先日の植木市の戦利品ご紹介しまぁす(*^^*)♡


2015.02.07戦利品紹介(*^^)v-1
♡ブラックベリー♡

プチプチで可愛ぃの( *´艸`)♡


2015.02.07戦利品紹介(*^^)v-2
♡ファンタジアキャロル♡

ちょっぴりモケモケな感じが好み〜♡


2015.02.07戦利品紹介(*^^)v-3
♡バイオレットクイーン♡

透明感があって色白美人さん(*^^*)


2015.02.07戦利品紹介(*^^)v-4
♡Bfida♡

透明感のある爪が素敵♡


2015.02.07戦利品紹介(*^^)v-5
♡ジュリア♡

縁取りがあるの好き(*´ω`*)


2015.02.07戦利品紹介(*^^)v-6
♡ユートピア♡

色が可愛いって思って連れ帰り決定(*^^*)


2015.02.07戦利品紹介(*^^)v-7
♡Bob Jolly♡

優しい色合いでちょっぴりピンク色が可愛いぃぃ♡


2015.02.07戦利品紹介(*^^)v-8
♡ルンデリー♡

モケモケルンデリー前から欲しかったの( *´艸`)♡


2015.02.07戦利品紹介(*^^)v-9
♡ラミレート♡

めっちゃちびっ子ちゃん♪
可愛いの♡


2015.02.07戦利品紹介(*^^)v-10
♡Alpina♡

花芽がびよ〜んって伸びてます♪
どんなお花咲くのかな( *´艸`)


2015.02.07戦利品紹介(*^^)v-11
♡ボビージョリー♡

よくチェックしたら7番目に紹介してる♡Boby Jolly♡と一緒〜(;^ω^)
カタカナか英語の違いだぁ

見た目♡って思って決めたんだけどボビージョリーみたいなのが気になるみたい(*^^*)♡


2015.02.07戦利品紹介(*^^)v-12
♡白糸の王妃錦♡

アガベは初♪♪
パッと目について一目ぼれ♡


2015.02.07戦利品紹介(*^^)v-13
♡agavoides × amethystinum♡

淡い色合いがお気に入り♡


以上13点お迎えしました(*^^)v
お気に入りいっぱいお迎えできて大満足♡

ほんとはもっといっぱい気になるのあったんだけど予算もあるし悩んで悩んでこの子たちに決定(*^^*)
大事に大事に育てまぁす(*´▽`*)ノ


はぁぁこんなに狩ったのに。。また行きたいなぁ。。植木市ww


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する植木市 in 熊本(*'▽')ノ

たにさぼ

こんばんはぁ(^_^)/

昨日は『くまのと春の植木市』の初日。。
可愛い多肉ちゃん求めて早朝から熊本へgo♪♪

9時ぐらいに到着したんだけど、すでにたにさぼちゃん目当ての方たちですごい人だかり|д゚)ビックリ!!
その人だかりに入り込んで私も素敵多肉ちゃんを物色^^


2015.02.02植木市 in 熊本(*'▽')ノ-1


立派に育った多肉ちゃんたちがいっぱい(*^^*)


ながらく眺めて探して悩んでを繰り返して (笑)
やっと決めてお会計の列へ。。
。。進まない。。(*_*;
みんなたくさんgetして並んでるからなかなか進まなくて@@;私の後ろに並んでる人と、進まないね〜って言いながら。。
多肉ちゃんのお話したりしながら。。列にいながら並んでる多肉ちゃんを更に物色ww
一時間近く並んでいたような。。
可愛い多肉ちゃんたちを購入できました( *´艸`)

後ろに並んでいた方には色々お気遣いいただいたり楽しくおしゃべりしたりしたのに人に紛れてしまって帰りにご挨拶もできずさよならしてしまって。。
もしもだけどその方がこの記事読むことがあったら。。昨日はありがとうございました(*^^*)
また来年お会いしましょ♪


植木市の後は美味しい赤牛丼食べに行きました^m^

2015.02.02植木市 in 熊本(*'▽')ノ-2

ホントは真ん中に卵がのってるんだけど私はちょっと苦手なので卵抜きでおねがいしました^^


2015.02.02植木市 in 熊本(*'▽')ノ-3


いつ食べてもやっぱり美味しい(*´ω`)♡
大満足♡


最後に戦利品♪♪

2015.02.02植木市 in 熊本(*'▽')ノ-4


ちょっと暗い中撮ったから見にくいけど。。

個別紹介はまた別の日にしまぁす(*^^*)

楽しい楽しい植木市でした♪♪


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
