猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するベビーシューズに寄せ植え^^

たにさぼ

おはよぅございま~す(*^ー^)ノ

珍しく朝からブログ更新♪♪
お天気良くって青空が広がってお洗濯日和ってことで朝から洗濯機ガランゴロン回し中です^^


最近はもぅ暑すぎてタニサボちゃん。。眺めるだけで全然遊んでないな~
寄せ植えとかも作りたいけど今作ってもこの暑い夏を乗りきってくれるか心配だったりもするし。。(><)

でもでもたまには多肉ちゃんと戯れたい~♪♪って思って
ちょっと前になるんだけどちびっ子苗を使って寄せ植えしてみました^^

2014.07.27ベビーシューズに寄せ植え^^-1

このモスワークのベビーシューズは以前寄せ植え教室で使ったもので、
「多肉植物と手作りのある生活」のななさんのベビーシューズ(*´艸`*) カワイイ

2014.07.27ベビーシューズに寄せ植え^^-2


2014.07.27ベビーシューズに寄せ植え^^-3


2014.07.27ベビーシューズに寄せ植え^^-4

2014.07.27ベビーシューズに寄せ植え^^-5


ちょっと多肉ちゃん少なかったかな??
でも成長すること考えたら良いぐらいなか~?

素敵なななさんのベビーシューズに寄せ植え♪♪
大満足+。(´v`*)゚+。


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆


この記事のみを表示するついに出会えた斑入りタイトゴメ♪♪。。増やせるかな??

たにさぼ

ひさっこ~(*^ー^)ノ

またまた久々ぁの更新。。^^;


ちょっと前にブログでご紹介されてた『斑入りタイトゴメ』がめっちゃ気になっていたkananyan。。
どこかで出会えたら~って思ってたら。。ついに出会えました゚(人´v`*)☆

うれしぃ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちょっと遠出して久々~に行ったグリーンショップで発見♪♪
ホントうれしぃ~*:.。☆..。.(´∀`人)

2014.07.21ついに出会えた斑入りタイトゴメ♪♪。。増やせるかな??-1

うれしくって2ポットお持ち帰り^^


2014.07.21ついに出会えた斑入りタイトゴメ♪♪。。増やせるかな??-2

斑入りちゃん。。可愛いぃ。。(*´艸`*)


いっぱい増やしたいなぁ~
カットカットで増やせるかな??
でも夏場セダムちゃんはうちでは☆になっちゃうのが多いから。。難しいかな(><)
。。でもでもちょっとだけカットしてあちこちの鉢にばら撒いとこ~ww
根付いてふえていくかもしれないし(○´艸`)

久々うれしい出会いでした(o^-^o)ノ


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する実生たにさぼちゃん♪♪。。しっかり斑入り゚(人´v`*)☆ & はじめましての多肉ちゃん^^

たにさぼ

こんにちはぁ(*^ー^)ノ
お久しぶりのブログ更新^^;


先日の台風、雨風すごかったーっ!!
にもかかわらずうちのたにさぼちゃんたちはぜ~んぶベランダ
ちょっと2つほど鉢が落ちちゃったりしたけどそんなに大きな被害もなくホッとしました(*^^*)


実生っ子たにさぼちゃんももちろんベランダにいたから雨でびっしょりーっ!!

2014.07.12実生たにさぼちゃん♪♪。。しっかり斑入り゚(人´v`*)☆-1


2014.07.12実生たにさぼちゃん♪♪。。しっかり斑入り゚(人´v`*)☆-2


びっしょりぬれてみんなムチムチになりましたww


ちびっ子ちゃんかわいいなぁ~(*´ェ`*)


よくよく見てたら。。ちびっ子なのにしっかり斑入りになってる子を発見


2014.07.12実生たにさぼちゃん♪♪。。しっかり斑入り゚(人´v`*)☆-3
2013.09.22播種『兜錦×兜』


2014.07.12実生たにさぼちゃん♪♪。。しっかり斑入り゚(人´v`*)☆-4

ちびっこなのにすご~い♪♪
ちょっぴりピンクでかわいいぃぃ

このまま無事大きくなってね~



最近狩りしてないな~ってことで近所の園芸店へ♪♪
あんまな~い。。

でも1つ気になるの見つけたのでお持ち帰り~

2014.07.12実生たにさぼちゃん♪♪。。しっかり斑入り゚(人´v`*)☆-5
姫明鏡


2014.07.12実生たにさぼちゃん♪♪。。しっかり斑入り゚(人´v`*)☆-6

ベビちゃんもいました^^

はじめましての多肉ちゃん。。うまく育てられるといいな^^



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆
