猫とワタシ

*sedum@taniku*

大好きな多肉植物と気になるサボテンのことをメインに大好きなナチュラル&ジャンク雑貨や趣味のことetc.。。☆

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する去年作ったハオ&オブちゃんの寄せ植えの今♪♪

たにさぼ

こんばんはぁ(*^ー^)ノ

今日のこちらはお天気良くって多肉ちゃんいじり日和ww
ベランダ多肉ちゃんチェックして~植え替えしてみたりetc.
いっぱい多肉ちゃんと戯れました^^


今日は去年作ったハオ&オブちゃんの寄せ植えの今をご紹介したいと思いまぁす♪♪

あ、まずは以前作ったときの写真をどうぞ~

2013.06.04ハオ&オブちゃんの寄せ植え作ってみましたヾ(o´∀`o)♪-7

去年の6月に作りました♪♪
今に比べるとみんなちっちゃい^^


で、今は。。どぅなってるでしょ??


↓↓


2014.03.23去年作ったハオ&オブちゃんの寄せ植えの今♪♪-1

おっきくなってるし。。何か増えてる感じ??
花芽もいっぱ~い♪♪

ちょっと葉っぱ焼けちゃってるね^^;


2014.03.23去年作ったハオ&オブちゃんの寄せ植えの今♪♪-2


2014.03.23去年作ったハオ&オブちゃんの寄せ植えの今♪♪-3


2014.03.23去年作ったハオ&オブちゃんの寄せ植えの今♪♪-4


2014.03.23去年作ったハオ&オブちゃんの寄せ植えの今♪♪-5


2014.03.23去年作ったハオ&オブちゃんの寄せ植えの今♪♪-6


2014.03.23去年作ったハオ&オブちゃんの寄せ植えの今♪♪-7

寄せ植えのハオ&オブちゃんの成長の様子でした♪♪


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪

たにさぼ

こんにちはぁ(*^ー^)ノ

昨日と同じく今日もちょっぴり寒め。。
お天気は良くって日差しは結構強くって日焼けが心配なぐらいなんですけどね~


今日は多肉ちゃんの花芽がいっぱ~いだったから写真撮ってみました^^

2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-1
クスピダータ・パラサナ

ぴよ~んって長~く伸びてますww
上の段のサボちゃんの白檀の所まで遊び行ってますww


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-2

爪がつんつんでかっこよくってお気に入りの多肉ちゃん♪♪


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-3

お花は可愛らしい。。(*^^*)


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-4
グリーンジョイ


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-5

黄色いお花が綺麗♪♪


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-6
思い出露


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-7

こちらはまだ咲いてないね~
どんなお色かな~?


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-8
雪影

めっちゃびよ~んって伸びてます^^


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-9

こちらもまだ蕾だね。。


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-10
花月夜

花芽多い~


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-10


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-11
ローラ


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-12

オレンジのお花が可愛いっ♪♪


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-13
薄氷


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-14


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-16
雪雛

伸びてますww


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-17

ちっちゃくてころんってしてて好き~♪♪


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-18


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-19
ラウィ


2014.03.22多肉ちゃんたちの花芽花芽花芽~♪♪-20

お花見れるのはもぅちょっと先かな~??


多肉ちゃんたち葉っぱだけのお姿も可愛いけどお花咲くとまたそのお姿も可愛くって大好き(*´艸`*)♪
やっぱり多肉ちゃん好きだな~♪♪


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するいとうぐりーんさんで多肉ちゃん狩り♪♪

たにさぼ

こんばんはぁ(*^ー^)ノ

今夜はなんだかとっても寒い~っ
ここ数日暖かめでもぅこのままポカポカ春かな~って思ってたのに(><)


先日いとうぐりーんでポチッちゃいました(^^ゞ
欲しいのいっぱいあったんだけどほとんど在庫切れ。。w( ̄△ ̄;)w
みんな早いのね~


で、今回お迎えできたのはこちら~♪♪

2014.03.21いとうぐりーんさんで多肉ちゃん狩り♪♪-1

全部で6点♪♪


2014.03.21いとうぐりーんさんで多肉ちゃん狩り♪♪-2
ルスビィー


2014.03.21いとうぐりーんさんで多肉ちゃん狩り♪♪-3

ベビちゃん付き♪♪


2014.03.21いとうぐりーんさんで多肉ちゃん狩り♪♪-4
稲田姫


2014.03.21いとうぐりーんさんで多肉ちゃん狩り♪♪-5
ブレビフォリウム


2014.03.21いとうぐりーんさんで多肉ちゃん狩り♪♪-6
スコーウェンヒル


2014.03.21いとうぐりーんさんで多肉ちゃん狩り♪♪-7
ポリフィラ


2014.03.21いとうぐりーんさんで多肉ちゃん狩り♪♪-8
レッドベリー


2014.03.21いとうぐりーんさんで多肉ちゃん狩り♪♪-9
おまけの紅千炎


みんな可愛くって大満足でした( ̄m ̄〃)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するPUKUPUKUさんの素敵ピック(*´艸`*)

雑貨

こんばんはぁ(*^ー^)ノ

またまたひさっこぶりの更新になっちゃいました^^;



今日は素敵ぃなピックをGetしたのでご紹介しまぁす゚(人´v`*)☆

先日TANIKU*GARDENのPUKUPUKUさんのSABO STAMP PICKを見て一目惚れ(。u艸u。)ポッ
めっちゃかわいい

ウェブショップで販売中ってあったから即shopへ~♪♪

ポチッちゃいました♪♪
一緒にTILE PICK SETも♪♪

どんなんだろ~ってウキウキワクワクで待ってたら。。すぐに届きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


2014.03.20PUKUPUKUさんの素敵ピック(*´艸`*) -1

やっぱりめっちゃ素敵可愛いピック~


2014.03.20PUKUPUKUさんの素敵ピック(*´艸`*) -2


2014.03.20PUKUPUKUさんの素敵ピック(*´艸`*) -6


2014.03.20PUKUPUKUさんの素敵ピック(*´艸`*) -3

2014.03.20PUKUPUKUさんの素敵ピック(*´艸`*) -4


2014.03.20PUKUPUKUさんの素敵ピック(*´艸`*) -5


2014.03.20PUKUPUKUさんの素敵ピック(*´艸`*) -7


サボちゃんや多肉ちゃんの寄せ植えとかに使ったら絶対可愛いね♪♪
でももったいなくてなかなか使えないかもww


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する初イベント無事終了(o^-^o)♪ & 初♪多肉ちゃんの寄せ植えオーダー(/∀\*)

たにさぼ

こんばんはぁ(*^ー^)ノ
更新とっても久々ぁになっちゃいました
というのも風邪でダウンしてしまってて
はぁ。。。ホントきつかった。。
でももぅ復活して元気元気~♪♪になりました
みなさんも風邪気をつけてくださいね~


初出店した3/9のフリマはなんとか無事終了ヨカッタ♪♪

2014.03.15初イベント無事終了(o^-^o)♪ & 初♪多肉ちゃんの寄せ植えオーダー(/∀\*) -1

2014.03.15初イベント無事終了(o^-^o)♪ & 初♪多肉ちゃんの寄せ植えオーダー(/∀\*) -2

全然売れなかったらどぅしよ。。って心配してたけど
『可愛い~っ』って多肉ちゃんの寄せ植えやリメ缶売れていってホントうれしかったぁ
ありがとぅございました


2014.03.15初イベント無事終了(o^-^o)♪ & 初♪多肉ちゃんの寄せ植えオーダー(/∀\*) -3


2014.03.15初イベント無事終了(o^-^o)♪ & 初♪多肉ちゃんの寄せ植えオーダー(/∀\*) -4


『ブログ見てます~』って声を掛けてくださった方もいらっしゃって嬉し恥ずかしでした(照)
人見知りっこのkananyanは風邪で体調がイマイチっていうのもあって
あんまりお話することもできず。。(><)ゴメンナサイ。。
でもホント声掛けて頂いてうれしかったですまたお会いできるといいなぁ~




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょっと前にお友達から多肉ちゃんの寄せ植えのオーダーをお願いされて。。
初オーダー
前からkananyanの作品素敵って思ってくれてたみたいでホントうれしぃ。。
大事なお友達へのプレゼントにしたいってことで。。そういうのお願いされるなんてホントうれしぃ。。
がんばって可愛いの作りたいと思いまぁす
イメージはツルンとした陶器の入れ物にグリーン系のプリプリ多肉ちゃんご希望ってことで。。
色々考えるだけでワクワクする~作るの楽しみぃ

とりあえず寄せ植え用に多肉ちゃん狩りしました

2014.03.15初イベント無事終了(o^-^o)♪ & 初♪多肉ちゃんの寄せ植えオーダー(/∀\*) -5


2014.03.15初イベント無事終了(o^-^o)♪ & 初♪多肉ちゃんの寄せ植えオーダー(/∀\*) -6
デイビット


2014.03.15初イベント無事終了(o^-^o)♪ & 初♪多肉ちゃんの寄せ植えオーダー(/∀\*) -7
覆輪万年草


2014.03.15初イベント無事終了(o^-^o)♪ & 初♪多肉ちゃんの寄せ植えオーダー(/∀\*) -8
ファンファーレ


2014.03.15初イベント無事終了(o^-^o)♪ & 初♪多肉ちゃんの寄せ植えオーダー(/∀\*) -9
養老


2014.03.15初イベント無事終了(o^-^o)♪ & 初♪多肉ちゃんの寄せ植えオーダー(/∀\*) -10
樹氷


2014.03.15初イベント無事終了(o^-^o)♪ & 初♪多肉ちゃんの寄せ植えオーダー(/∀\*) -11
粉雪


2014.03.15初イベント無事終了(o^-^o)♪ & 初♪多肉ちゃんの寄せ植えオーダー(/∀\*) -12
名無しちゃん。。春萌かな?


以上6点♪♪
うちにある多肉ちゃんとこの多肉ちゃんたちを使って可愛い寄せ植え作りたいと思いまぁすヾ(o´∀`o)
出来上がったら紹介しますね~(。ゝд・)


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示するリメイク鉢作ってみましたヾ(o´∀`o)ドゥカナ??

ハンドメイド

こんばんはぁ(*^ー^)ノ


今度のフリマに持っていくのにリメイク鉢も作ってみました♪♪


2014.03.03リメイク鉢作ってみましたヾ(o´∀`o)ドゥカナ??-3

どんなかな~??


2014.03.03リメイク鉢作ってみましたヾ(o´∀`o)ドゥカナ??-2

私はこういうの好きだけど。。どうだろ??


2014.03.03リメイク鉢作ってみましたヾ(o´∀`o)ドゥカナ??-3

気に入ってもらえるといいな^^


もぅフリマまで時間ない
ジタバタがんばりまぁすww
ε=┏( ・_・)┛

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
★お知らせ★
3/9開催のサンマリーナ宮崎ビッグフリーマーケットのアートフリマブースに出店予定です♪♪
(雨天決行ってなってるんだけど雨の場合は私は出店中止予定です)
日時:3月9日(日)9時~15時
場所:みやざき臨海公園 多目的広場

私はたにさぼちゃんの寄せ植えとリメ缶を持っていく予定です♪♪
興味のある方は見に来てくださ~い(。・ω・)ノ゙
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

この記事のみを表示する近所で多肉ちゃん狩り( ̄m ̄〃)ヤッチャッタ

たにさぼ

こんばんはぁ~(*^ー^)ノ

今日から3月。。ホント早い
毎日毎日時間があっという間に過ぎちゃって

やりたいコトもやらなきゃいけないコトもいっぱいで1日24時間じゃ足りない( ̄_ ̄ i)
1日30時間ぐらいあったらなぁ~ww


今日ちょっと出掛けたついでに近所のグリーンショップに行きました

ちょうどタイミングが良かったみたいで入荷したばっかりの多肉ちゃんたちが
ラッキ~


。。で、またまたまたお迎えしちゃいましたww

2014.03.01近所で多肉ちゃん狩り( ̄m ̄〃)ヤッチャッタ-1

特に珍しいのはないけどみんな元気でプリップリ


2014.03.01近所で多肉ちゃん狩り( ̄m ̄〃)ヤッチャッタ-2
ブロンズ姫

もりもりいっぱぁい♪♪
寄せ植えに使う予定


2014.03.01近所で多肉ちゃん狩り( ̄m ̄〃)ヤッチャッタ-3
大和美尼

はじめまして~の多肉ちゃん。。
大和錦に似てる~


2014.03.01近所で多肉ちゃん狩り( ̄m ̄〃)ヤッチャッタ-4
静夜

静夜大好き
ちっちゃくてコロンってしててツンツン爪先は赤くって
こういう系大好き好き


2014.03.01近所で多肉ちゃん狩り( ̄m ̄〃)ヤッチャッタ-5
クラバツム

先日もお迎えしたんだけど可愛くってついついまた連れ帰っちゃいましたww
寄せ植えに使おっかな~


2014.03.01近所で多肉ちゃん狩り( ̄m ̄〃)ヤッチャッタ-6
グスト

赤い縁どりが素敵
これも寄せ植えに使う予定♪♪


2014.03.01近所で多肉ちゃん狩り( ̄m ̄〃)ヤッチャッタ-7
フーケリー

前に☆にしちゃって(><)
また出会えたらお迎えしたいなぁって思ってたら今日出会っちゃいました^^


以上6点で~す


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
★お知らせ★
3/9開催のサンマリーナ宮崎ビッグフリーマーケットのアートフリマブースに出店予定です♪♪
(雨天決行ってなってるんだけど雨の場合は私は出店中止予定です)
日時:3月9日(日)9時~15時
場所:みやざき臨海公園 多目的広場

私はたにさぼちゃんの寄せ植えとリメ缶を持っていく予定です♪♪
興味のある方は見に来てくださ~い(。・ω・)ノ゙
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加してます.+:。(・ω・)b゚.+:。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです♪(*^人^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚(人´v`*)☆

